2013年10月16日 (水)

ハロウィンづくし

先日のジョイフル2カルチャーのハワイアンリボンレイクラスはハロウィン一色smile

まずは(!?)リース
ストローを使って作っていきますよ~

20131009130431_deco_800x800
あっという間にこんなふわふわヤーンのリースができあがりsign03

20131009125925_deco_800x800
お次はハロウィンのレイ。
Happy Halloween Pumpkinという名前がついています。
とってもたくさんの材料を使っていて、下準備(特にパンプキンを作るのが)に時間がかかるレイですが、できあがるとうれしさもひとしおhappy01

20131009131144_deco_800x800

時間の関係で途中までとなってしまいましたが、ご自宅でハロウィン気分を楽しみながら作っていただけたらな~と思っています。
完成しなかったら来年用にwink

ジョイフル2宇都宮カルチャーでハワイアンリボンレイのクラスを開催中です。
第2、4木曜日の10:00-12:00までです。

横浜ディスプレイミュージアムのフラワービーズコースカリキュラムの他、モアナコアのインストラクタ資格取得を目指すリボンレイコースもあります。

詳しいことをお知りになりたい方は

nannanmark@yahoo.co.jp

までお気軽にお問い合わせくださいね!

モアナコアブログでご紹介いただきました

9月にハワイからYoshimi先生が来日されて、モアナコアリボンレイインストラクタのサティフィケイトをいただきました。

その時のことがこちらのブログに書かれています。

http://moanakoa.exblog.jp/20797434/

毎日あわただしくて、なかなかリボンレイを完成できなくて。
途中でめげそうになりましたが..

短期ワークでたくさんのレイを教えてくださったhideko先生、
また来日時に素敵なレイを教えていくださったYoshimi先生、
ありがとうございました。

これからもリボンレイの楽しさをお伝えできるようにがんばりますsign01

2013年1月16日 (水)

フラワービーズでコサージュ☆クルール

昨日は恵比寿でリボンレイのワークがありましたhappy01
休講の予定だったのに、わからず行ってしまい、急きょ開催していただいて申し訳なかったですcoldsweats01
でも3本のレイを教えていただき大満足。
こんなレイを作ってきました(と言ってもまだ途中ですがcatface

2667230_1871156823_136large

最近はほとんど毎日レイを作っています。
何も考えずただもくもくと針を動かす時間がとても楽しい♪

この度ご縁があって、クルール編集部でコサージュのクラスをすることになりました。

2667230_1841253207_117large

これから卒業式、入学式とイベントが続くので、スーツのふんわりとしたアクセントになるようなデザインです。
大きさは直径8cmくらい。
お色は2色から選べます。
どちらもグレー系、ネイビー系にあうようなカラーであわせています。

お針仕事は苦手ーという方も必ず完成してお返ししますので、安心してご参加くださいませ♪

2月27日(水) 10:30~12:30

参加費 2000円(託児なし)
会場 クルール編集室
宇都宮市簗瀬町1784-2 Yanaze BLDG 4F
定員 10名
締切 2013年2月21日
備考 持ち物:筆記用具

お申し込みはこちらのクルールママ’sカレッジのサイトからどうぞ。
http://tochigi.couleur-mama.net/mama-college/details/20130227_111952.html

2012年10月24日 (水)

10月フラワー&リボンワーク☆リースを作ります

1877419149_19

明日はジョイフル宇都宮カルチャーでフラワー&リボンワーククラスです。
今月はリースを作ります。
なーんだ去年もやったじゃんexclamation ×2と思ったあなた。
山道リボンを2本重ねて縫うので意外に時間がかかりますウッシッシ

でもシェルが入っていたりしてちょっと南国テイストありの素敵なリースですよ。
来月はクリスマスリースを作りますのでその前哨戦ということで電球

どうぞお楽しみにるんるん

体験レッスンも随時受付中です。
今までのクラスの再講習もできますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいほっとした顔

2011年12月26日 (月)

新規開講☆フラワー&リボンワーク

来年1月から開講が決まりましたのでお知らせします。

one第2,4木曜日 10:00-12:00
2第2,4日曜日 15:30-17:30
フラワーのクラスは月2回×6か月で6つの課題と2つの提出課題を作成します。
6つの課題は各月の第1回目のクラスで完成させます。
2つの提出課題は3か月で1つを完成させられるように時間配分をしていきます。
(すべての課題は写真を撮って、後日本部に提出します。)
急用で所定のクラスに参加できない時は別の曜日に移動してもらうこともできますが、できるだけ入会時のクラスで受講をお願いします。
材料はすべてジョイフルで準備しますので、クラス開始前にご購入ください。
毎回必要なお道具が異なります。必要な道具リストを参加される方にご連絡しますので、少しずつ揃えておいてください。
日曜日クラスに残席が2つあります。木曜日クラスは定員となりました。
ご興味のある方はジョイフル2宇都宮カルチャー 0285-55-2272までお気軽にお問い合わせください。
今月は年始のためクラス開催日および時間が変更になっています。
<第2,4木曜クラス>
1月12日(木)10:00-12:00
1月26日(木)  〃

<第2,4日曜クラス>
1月22日(日)13:00-15:00
1月29日(日)13:00-15:00
楽しいクラスになるように頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

2667230_1357225236_35large_2




2011年11月 2日 (水)

【体験レッスン】コモレアで作るネックレス

ご縁があってジョイフル2宇都宮店でフラワービーズで作るネックレスの体験講習をさせていただくことになりましたhappy01

最近、とってもかわいらしくて大のお気に入りのフラワービーズ”コモレア”
ちょっと南国の雰囲気も漂うアーティフィシャルフラワーのビーズです。
お花のビーズsign02と不思議に思う方もいるかも。
小さなお花の先にリボンや糸が通せるようになっていて、さまざまな形に変化をつけられるフラワーなんです。

お花も大好きsign01だけどリボンも大好きsign03な私。
この2つをコラボしたいろいろな小物作りをこれから少しずつご提案していければと思っています。

今回の体験レッスンで作るネックレスはこちら↓

Komorea_neckless_2 

無地のニットやワンピースにとっても映えるネックレスです。
作り方を覚えていただければ、ご自分でお花の色を変えてアレンジしていただくこともできますヨ。

体験講習は
11月3日(祝)13:00から17:00です。
参加費は980円(受講料、材料費込み)です。

10名様限りとなっていますので、どうぞお早めにお越し下さいね!
(ご予約は承っていません。)

久しぶりの店頭実演で緊張しています~♪
ぜひぜひ遊びに来て下さい。お待ちしています。