« 2016年1月ジョイフル2スクラップブッキング | トップページ | 2016年4月ジョイフル2カルチャークラス »

2016年2月25日 (木)

2016年2月ジョイフル2宇都宮カルチャークラス

こんばんは♪
栃木県のカフェでワークショップを開催しているScrapfunの中山七恵です黄色い花

 

明日はカルチャーのスクラップブッキング定期クラスがあります。
第2週日曜日クラスはこんな感じでみなさん集中して12インチのレイアウトをたくさん作られていました。

 

今回はCore'dinationsというカードストックを使いました。

サンディングと言って紙やすりでこするとこんな風にお花の模様が浮かび上がります。

エンボス加工された紙なので、凸面のペーパーが削れるんですね~


みなさんとっても楽しんでくれて、こすってはいろいろな柄を浮かび上がらせていました。


今月のサンプルは長女が2歳の頃に幼馴染のお友達のお家に遊びに行った時の写真で作りました。

娘も友達の息子君も二人とも春から大学生になります。

小さい時の写真を引っ張り出してスクラップをすると、その当時のことを鮮明に思い出しました。

二人ともかわいかったな~としみじみ。











スクラップブッキングは癒しのクラフトとも言われています。

昔の写真を見ながら当時を振り返る時間もまた良いものですヨ。


今月のジョイフル2宇都宮カルチャースクラップブッキングクラスは

 

3月26日(金)10時から12時

来月は

4月10日(日)13時から15時

4月22日(金)10時から12時

 

です。

 

体験レッスンも随時受付中です。

 

お問い合わせは

0285-55-2272

ジョイフル2カルチャー担当までお気軽にお問い合わせくださいね♪

 

« 2016年1月ジョイフル2スクラップブッキング | トップページ | 2016年4月ジョイフル2カルチャークラス »

スクラップブッキングクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016年1月ジョイフル2スクラップブッキング | トップページ | 2016年4月ジョイフル2カルチャークラス »