« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月13日 (日)

2015年12月ジョイフル2カルチャー

こんにちは♪
先日は春を思わせるような気温でしたが、今日は朝から肌寒いですね。
気温の変化に体がついていかない感じがします。
おでかけの際は温度調節ができるように羽織るものを持ってでかけたいですね。

今月のジョイフル2宇都宮カルチャークラスでは久しぶりにスターブックを作ります。
長く通っていらっしゃる生徒さんですと、スターブックを作ったことがあると思いますので、今日はバージョンアップです。

12347700_1182436531784278_830515852

中心部分のグリーンの短いペーパー部分が飾りで差し込まれます。

12310660_1182436651784266_916623168

針と糸を使って綴じていきますので、横から見るとこんな感じ。

12369273_1182436621784269_601208284

開くとこんな風に見えるので「スターブック」と呼ばれています。

下を折り返してポケットを作り、カードを挿しこむデコラティブなタイプです。
写真を貼ったり、飾り付けたりして自由に楽しめます。

なかなか手間がかかるミニブックですが、人気があるタイプですので、ぜひマスターしてみてくださいね♪

時間がありましたら、12インチもと思って1枚ご用意しました。

12366209_1182442868450311_417244588

クリスマスまではこのまま飾っておいて、写真を撮ったらアルバムへ♪
みなさんが楽しいクリスマスを過ごされますように。

今月の開講スケジュールです。

12月13日(日)13時から15時
         15時から17時

☆15-17時はイレギュラーで8インチアルバムクラスです。
見学は自由です。

12月25日(金)10時から12時

随時体験レッスンも受け付けています。

お問い合わせは
ジョイフル2宇都宮カルチャー
0285-55-2272