« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月13日 (土)

9月ジョイフル2宇都宮カルチャー

すっかりご無沙汰してしまいました。
みなさん、どんな夏休みでしたか?

私は8月末に実家の母がけがをして急きょ札幌に帰っていました。
1週間ほどで退院できましたが、9月最初のクラスはお休みをいただきました。

急な変更でご迷惑をおかけした生徒さん、申し訳ありませんでした。

すっかり母も良くなりました。ご心配をおかけしました。

だんだん年齢が上がるにつれ、思ってもみなかったようなことが起こってくるなぁと今回あらためて思いました。


毎日、病院と自宅の往復で、最初の3日間は車がなく(偶然車検中でしたweep)片道6キロの道のりを自転車に乗っていきましたが、ちょうどよい気候で、澄み渡る空や夕暮れ雲を見ながら、小中学生の頃を思い出していました。

やっぱり故郷は特別なものですね。

さてさて、今月のクラスではミニブックを2つ作ってみようと思います。
最近入られた方がお教室で作ったミニブックを元にしてお友達にプレゼントされるととっても喜ばれているんです、とお話ししてくださったのでwink

P1160116_1024x757

時間内にできるかな~と思いましたが、みなさんなら大丈夫up
星のようなお花は1つ1つラインストーンを貼っています。

P1160118_1024x768

貼ると言うか、ボンドを溶かすと言うか..
こちらがお道具です。
P1160119_1024x768

ラインストーンの後ろについている接着剤をこのマシーンで溶かしてつけていきます。
あっという間について、なかなか面白い作業です。
フラワーの真ん中に貼ったり、応用も効いてなかなか使えるアイテムだなーと思いました。
みんなでデコも楽しみましょうheart

今月は

9月14日(日)13:00-15:00
9月26日(金)10:00-12:00
9月28日(日)13:00-15:00

です。


体験レッスンは随時受け付けています。(12インチを2枚作ります。)

また日曜日クラスの前の時間帯で行っている店頭体験ミニブック講習を受けた方は入会金免除となります。
ご興味がある方はどうぞお気軽に(^_-)

**********

☆店頭体験

9月14日、28日(いずれも日曜日)10:00-12:00
スクラップブッキング売り場横で行っています。
売り場の商品についての疑問質問、わかる範囲でお答えします。

お買い物で悩まれている方、ぜひお声をかけてくださいね(*^_^*)

今月は夏休みに作っていたサマーのミニブックが800円で作れます。

お問い合わせは

ジョイフル2宇都宮店カルチャー
0285-55-2272

みなさまにお会いできることを楽しみにしています!