« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月18日 (水)

ラブメモリリパ☆ご参加ありがとうございました

ラブメモ19号リリースパーティがジョイフル2宇都宮店でありました。
今年一番の冷え込みの中、たくさんの方にお集まりいただきありがとうございましたhappy01

この日、作ったミニブックはこちら↓

1512777_754045711290031_188012410_n

最初にペーパーのカットの仕方など少しお話させていただき、制作開始~

2667230_2031535665_59large_640x480

みなさん真剣です!

2667230_2031535692_245large_640x480

経験者の方が初めの方のお手伝いをしてくださったりして、和やかなリリースパーティでしたnote

2667230_2031535741_125large_640x640

2667230_2031535761_181large_640x640

2667230_2031535779_87large_640x640

こんな素敵なミニブックを作られた方もいましたよlovely

2667230_2031535381_229large_640x480

ラブメモから送られてきたペーパーは2種類ありましたが、こちらもステキでしたね。

最後はお楽しみの抽選会。
景品はこちらでした↓

81s0m0dmw2l__aa1500_

みなさんにもミニブックの最後の飾りに使っていただきましたが、「きれ~い♪」と喜んでいただけました。
簡単につけられて、本当に便利なツールでした。

じゃんけん開始~
2667230_2031535647_104large_640x480

ラッキーな3名様

2667230_2031535678_206large_640x480

来年も幸先良い年になりますようにwink

最後は記念撮影camera

2667230_2031535558_248large
みなさんいい笑顔ですheart04

またジョイフル2宇都宮店で開催のお話が出ていますので、ぜひみなさまご参加ください。
楽しい一日を一緒に過ごしていただきありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

2013年12月16日 (月)

いよいよ明日!

ラブメモ19号リリースパーティはいよいよ明日ですsign03

Hdr_cover
ほぼ定員いっぱいのお申し込みをいただいていて、どんなパーティになるのか、ドキドキですlovely

明日みなさんと一緒に作るミニブックはこちらdown

1512777_754045711290031_188012410_n

Hazel&Rubyという新しくできたメーカーさんのペーパーを使います。
パターンペーパー1枚で作ることができるミニブックをこの機会にぜひ!
これから幼稚園や学校の先生などプレゼントする時にも使えますよ~wink

今回、ペーパーの他にトワインという細いひもと小さなローズが2つ、ついてきます。
タグを作ったり、アクセントにお花を貼ったりして楽しんでくださいね。

そして、Eの右下にきらりと輝いているのは本物のスワロフスキーheart04
こちらのイージークリスタルというお道具でつけているんですよ~

81s0m0dmw2l__aa1500_
ピンクの部分を押すだけで、きれいにスワロのシールをつけることができます。
みなさんにお貸ししますので、ぜひこの機会にお試しくださいね。
かわいいアクセントが作れますよ♪

そしてなんと!
お楽しみ抽選会でこのイージークリスタルが当たるチャンス!
林ケミカル社からのご厚意でお二人に準備していますので、ご参加される方は今年の運を使い果たす勢いで頑張ってくださいcatface

その他に協賛メーカー様からたくさんのプレゼントが..

☆サクラクレパスメモラビリアート
Product_img_691

☆呉竹
ステラブラッシュ
きらきらと光る筆ペンタイプのペンです。
ラメがたくさん入っていてとっても美しい仕上がりです。

Linecamera_share_20131215151950_800

☆ペーパーインテリジェンス
お好きなアルファベットステッカーを1セットプレゼント。

Linecamera_share_20131215152221_800

この他、お正月を前に福袋が登場します。
20131201150346_deco_800x800

他にも、マーサスチュワートパンチの抜き放題など、楽しい企画が盛りだくさんです。
スクラップブッキングのお祭りのようなジョイフル2宇都宮店のラブメモリリースパーティになりそうです。

明日はどうぞ気を付けていらしてくださいね。
みなさんにお会いできることを楽しみにしていますhappy01

2013年12月14日 (土)

手づくりバイキングin宇都宮

急に冷え込みが厳しくなってきましたね。
みなさん、体調を崩されていませんか?

先日、トヨタウッドユーホームスマイルプラザで手づくりバイキングが開催されました。

当日は講師として参加させていただきましたが、和やかな雰囲気の中、とても楽しい時間が過ごせました。

この日のお題はこちらでした。

☆ブロックアフガンで作るリボンアクセサリー


undefined

☆羊毛フェルトで作るお花のブローチ

undefined

☆つまみ細工のブローチ


undefined

☆花あみルームで作るコサージュ

undefined

この4つのワークショップを順番に回って、作っていきます。

時間はだいたい1ブース45分ぐらいが目安でしたが、みなさん上手に回られて、完成された方が多かったようです。

undefined

手芸用品のクロバーが主催のイベントでしたので、たくさんのお道具を試していただきました。

使用したお道具の販売もあったのですが、実際に使用感を確かむられたり、講師のアドバイスもあったりでご好評でした。

最後は空クジなしの抽選会もあり、参加されたみなさんの活動を教えていただきました。

また参加したいと言ってくださった方も多く、とても嬉しかったです
happy01

最後はみなさんで記念撮影camera

undefined

いい笑顔をありがとうございます。
先に帰られた方もいて、全員じゃないのです。ごめんなさい
sweat01

また春に開催できれば…とお話が出ています。
みなさんにお会いできることを今からとっても楽しみにしています。

2013年12月 5日 (木)

手づくりバイキングin虎ノ門 森のこぶた

先週の土曜日に虎ノ門にある森のこぶたさんで「手づくりバイキング」に参加してきましたhappy01
今度一緒に「手づくりバイキングin宇都宮」で講師をするメンバーと一緒です。
電車の中からずーっとしゃべりっぱなし。
すっかり楽しい遠足気分でしたheart

会場についたらお店にはすでに列がcoldsweats02

1456655_506110406162844_995381029_n

みなさんがお席についていよいよ始まりました!

T02200165_0448033612767804975

4つのブースに分かれて、1つのお題(手づくりワークショップ)を45分を目安に作っていきます。

私たちが回った順にお伝えしますね!

☆ヘアピンレース「フラワーコサージュ」近藤浩子先生

T02200165_0448033612767804566

右側の機械に毛糸を巻きつけて、かぎ針で拾いながら編んでいきます。
くるんとひっくり返す時の方向やかぎ針の置き位置に迷いながらも、楽しく作れました。
近藤先生はいつもにこにこ優しい方です。
お会いできてうれしかったです♪

☆フェルトパンチャー 「クリスマスモービル」相澤一美先生

T02200165_0448033612767804568

かわいいクリスマスのオーナメントを羊毛フェルトをちくちくして作りました。
実は私、羊毛フェルトがかなりの苦手でして
この日も最初から指をぶすっ
向いてないのかもしれません~
一人だけぼわぼわでさし方が足りなくて、初心者さん!って感じの作品でした。

ひとりひきつっておりますhappy02

1477550_506162986157586_1521094690_

☆フレンチリリアン「リリアンリング」伊藤江美先生

T02200293_0336044812767805345

T02200293_0800106712767809551

リリアンのネックレスは何度か作ったことがありますが、小さくまとめると指輪にもなるんだ~と感激。
別の糸を買っていろいろなバージョンを作ってみたいですね。
とってもゴージャスでかわいい指輪になりました。


☆タティングレース 横田美奈先生

     [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~ 

タティングをみなお先生に教わるのは2回目^^;
なのに今回も全然進まなくて..
頭の中が真っ白なまま時間終了~でした。
修行が必要です。
(画像はみなお先生の素敵なサンプルです)

45分と言ってもブースによってかかる時間に違いはありますが、1日で4つのワークが体験できて、作品をお持ち帰りできるので大満足!でした。

お昼はおいしいランチボックス。
ドリンクも午前午後と2度いただきました。

1480642_506163016157583_788821935_n

終わった後はお楽しみのゲームタイム~

なんとポーカーでチームの順位を決めることに

1469910_506214182819133_1815898583_

作戦会議中scissors

1465294_506214156152469_37523746_n

さてさて結果は..
T02200165_0640048012767812585

負けてしまいました~

罰ゲームということで、みなお先生のチーム全員で「かえるの歌」の替え歌バージョンで「こぶたの歌」しかも振りつきcoldsweats02

1472397_356428381168355_2070427739_

宇都宮チームの命運がこれで決まらないことを祈るばかりです(笑)

とっても楽しい一日でした。
宇都宮の手づくりバイキングのヒントをたくさんいただいて、みんなで帰ってきました。

いよいよ明日です。
今からドキドキですが、たくさんの方とお会いできることをとーっても楽しみにしています。
明日、元気にお会いしましょうsign03

2013年12月 4日 (水)

12月ジョイフル2宇都宮スクラップブッキングクラス

こんにちは!
いよいよ12月になりました。
何かと気忙しいのは年中なので、すでに11月の始めから「師走みたいな気がする」と言っては笑われていましたcoldsweats02

今月は大きなイベントが2つ!
それが終わるまでは気が抜けませんね~
楽しんで毎日を過ごしたいと思います。

今日はジョイフル2宇都宮カルチャークラスのお知らせです。

12月はキャンバスを使ってカレンダーを作りますよ~

Linecamera_share_20131204090225
来年のカレンダーが入るポケットをトランスパレンシーで作ります。
写真も自由に変えていただくことができますよ。

キャンバスはリキテックスのスプレーできるアクリル絵の具を使います。
ホワイトとゴールドがあります。
飛び散り注意なのできれいなお洋服はお控えくださいね!

もう一つ、クリスマスなのでハウスデコも作っちゃいます。

Linecamera_share_20131204085701

Linecamera_share_20131204085815

今月は

12月4日(水)10時から12時
12月8日(日)13時から15時
12月13日(金)10時から12時
12月22日(土)13時から15時

です。
第4金曜日の26日が年末なので13日に変更になっていますので、お間違えのありませんように。

来月も1月1日の第1水曜日クラスはお休みで、第5水曜日29日に変更になります。

体験レッスンご参加大歓迎です。
先日のワンコイン講習に来られた方も、また足をお運びくださいね。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますheart04