« 12月ジョイフル2宇都宮スクラップブッキングクラス | トップページ | 手づくりバイキングin宇都宮 »

2013年12月 5日 (木)

手づくりバイキングin虎ノ門 森のこぶた

先週の土曜日に虎ノ門にある森のこぶたさんで「手づくりバイキング」に参加してきましたhappy01
今度一緒に「手づくりバイキングin宇都宮」で講師をするメンバーと一緒です。
電車の中からずーっとしゃべりっぱなし。
すっかり楽しい遠足気分でしたheart

会場についたらお店にはすでに列がcoldsweats02

1456655_506110406162844_995381029_n

みなさんがお席についていよいよ始まりました!

T02200165_0448033612767804975

4つのブースに分かれて、1つのお題(手づくりワークショップ)を45分を目安に作っていきます。

私たちが回った順にお伝えしますね!

☆ヘアピンレース「フラワーコサージュ」近藤浩子先生

T02200165_0448033612767804566

右側の機械に毛糸を巻きつけて、かぎ針で拾いながら編んでいきます。
くるんとひっくり返す時の方向やかぎ針の置き位置に迷いながらも、楽しく作れました。
近藤先生はいつもにこにこ優しい方です。
お会いできてうれしかったです♪

☆フェルトパンチャー 「クリスマスモービル」相澤一美先生

T02200165_0448033612767804568

かわいいクリスマスのオーナメントを羊毛フェルトをちくちくして作りました。
実は私、羊毛フェルトがかなりの苦手でして
この日も最初から指をぶすっ
向いてないのかもしれません~
一人だけぼわぼわでさし方が足りなくて、初心者さん!って感じの作品でした。

ひとりひきつっておりますhappy02

1477550_506162986157586_1521094690_

☆フレンチリリアン「リリアンリング」伊藤江美先生

T02200293_0336044812767805345

T02200293_0800106712767809551

リリアンのネックレスは何度か作ったことがありますが、小さくまとめると指輪にもなるんだ~と感激。
別の糸を買っていろいろなバージョンを作ってみたいですね。
とってもゴージャスでかわいい指輪になりました。


☆タティングレース 横田美奈先生

     [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~ 

タティングをみなお先生に教わるのは2回目^^;
なのに今回も全然進まなくて..
頭の中が真っ白なまま時間終了~でした。
修行が必要です。
(画像はみなお先生の素敵なサンプルです)

45分と言ってもブースによってかかる時間に違いはありますが、1日で4つのワークが体験できて、作品をお持ち帰りできるので大満足!でした。

お昼はおいしいランチボックス。
ドリンクも午前午後と2度いただきました。

1480642_506163016157583_788821935_n

終わった後はお楽しみのゲームタイム~

なんとポーカーでチームの順位を決めることに

1469910_506214182819133_1815898583_

作戦会議中scissors

1465294_506214156152469_37523746_n

さてさて結果は..
T02200165_0640048012767812585

負けてしまいました~

罰ゲームということで、みなお先生のチーム全員で「かえるの歌」の替え歌バージョンで「こぶたの歌」しかも振りつきcoldsweats02

1472397_356428381168355_2070427739_

宇都宮チームの命運がこれで決まらないことを祈るばかりです(笑)

とっても楽しい一日でした。
宇都宮の手づくりバイキングのヒントをたくさんいただいて、みんなで帰ってきました。

いよいよ明日です。
今からドキドキですが、たくさんの方とお会いできることをとーっても楽しみにしています。
明日、元気にお会いしましょうsign03

« 12月ジョイフル2宇都宮スクラップブッキングクラス | トップページ | 手づくりバイキングin宇都宮 »

events」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月ジョイフル2宇都宮スクラップブッキングクラス | トップページ | 手づくりバイキングin宇都宮 »