« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月 2日 (火)

7月ジョイフル スクラップブッキングクラス

7月になりましたね~
今年は梅雨らしくないお天気が続いていますが、7月に入ったらいきなり猛暑になっちゃうのかな?
夏生まれなんですが、暑いのは本当に苦手。
活動が50%くらいしかできなくなるので、涼しいうちに、いろいろなクラスのサンプルを作りためています(笑)

今月のジョイフル2宇都宮カルチャークラスでは、ハートのミニブックを作ります。
これ、以前に海外のサイトで見て、一度作ってみたいなぁと思っていたのですが、今回ようやくご紹介できることになりました!
11
表紙はこんな感じ。
ちょっとキャスぽいペーパーなので、パッチワーク風にペーパーを重ねて楽しんでください♪

中を開くと・・
12

ハートの底がついたかわいいミニブックになっています。
5面作りますので、10枚写真が貼れますよ。
Lサイズを持ってきていただければ、縦横を調整して入れられます。

今月のスケジュールは

7月3日(水)10:00-12:00
7月14日(日)13:00-15:00
7月26日(金)10:00-12:00
7月28日(日)13:00-15:00

です。

8月は帰省のため、8月11日(日)のクラスを休講させていただく予定です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

体験レッスンも随時受付中です。
お問い合わせは
ジョイフル2宇都宮カルチャー
0285-55-2272
までお気軽にどうぞ♪

今月もみなさんにお会いできることを楽しみにしています。

常夏アロハ祭り

週末に帰省していたので、札幌ファクトリーに行って、常夏アロハ祭りを見てきました。

生花でレイを作るUNAHANAさんを発見。

14_2

次々とフラダンサーのみなさんのヘアアレンジをされていました。
その人の個性にあったフラワーをあしらっていて、ほれぼれしましたよ~
見せていただけて、とてもよい経験をしました。

私はリボンレイのお店を見つけたので、お話しさせていただきました。
茨城で活動されているpua-a-alaさん。
とっても素敵なペンをワークショップで教えていただきました。

16_2

ずっと作ってみたかったので、大満足♪
かわいいパイナップルのストラップやラウハラボックスもいただきました。
今回作ったローズをラウハラボックスにのせてみようかな~

18_2

pua-a-alaさんと一緒に。
またお会いしたいです♪

ハワイアンカルトナージュのお店もすてきだったし、ククイもとってもお安く買えたし、大満足の一日でした。


http://pua-a-ala.at.webry.info/