« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

ご参加ありがとうございました☆ラブメモリリースパーティ

昨日、上三川であったラブメモリリースパーティで、県内4か所で開催されたパーティは最終日でした。
たくさんの方にお集まりいただき、とても楽しいイベントになりました。
来てくださった方、ありがとうございました♪

☆宇都宮
j-classさんのモデルルーム。
明るくてすてきなところですヨ。
Qut_1280x960

みんな真剣にミニブックを作成中happy02

Qut4_800x600_2

ビンゴゲームで商品をgetされて笑顔happy01

2667230_1895603192_253large

☆小山
エシカルマルシェでもお世話になっているIS HOMEさんでありました。
モデルハウス1軒ごとお借りして、お友達のお宅にお邪魔しているみたいな感じで和やかなリリパでしたヨ。

2667230_1895602958_124large_640x480

1階の和室組~♪

2667230_1895602981_84large_640x480

2667230_1895603159_182large_640x4_2

みなさん素敵な方ばかりで、笑いの絶えないリリパでした。
2階のダイニング組も加入してみんなでビンゴ大会sign03

2667230_1895603049_229large_480x640

☆上三川
生協よつ葉会上三川事務所のお部屋をお借りしました。

2667230_1895604832_225large

12名のご参加ですごい熱気でしたcatface
小さいお子さんが5名と多かったですが、みんな最後までつきあってくれてありがとう。

ビンゴ大会の後、よつ葉さんが用意してくれたお弁当をいただきました。

2667230_1895604864_159large_640x385

どれもこだわりの食材で作られていて、お弁当にもぴったりのお惣菜がたくさん。
この他に大きなワッフルとお茶も出て、お腹いっぱいに。

2667230_1895604924_18large_640x385

ごちそうさまでした。

各会場をお貸しくださった企業のみなさま、この度は大変お世話になりありがとうございました。
また、各会場を一緒に盛り上げてくれた、神保さん、中村さん、お疲れ様でした。ありがとうございましたconfident

次回のリリパもまた計画をしたいな~と思っています。
開催させていただける会場がありましたら、ぜひご一報ください。

また皆さんにお会いできることを楽しみにしていますhappy01

2013年2月23日 (土)

小山クラスが始まります

昨日の小山リリパでもお話ししたのですが、小山のIS HOMEさんでクラスを始めようかなと思っています。

月1度が理想ですが、人気の会場なので押さえられない場合も。
なので、できるだけ参加してくださる方のご都合の良い日をうかがって、それにあわせてやっていきたいなぁと思っていますhappy01

日時:4月25日(木)10:00-12:00

場所 I.S.HOME モデルルーム
    小山市西城南6-11-1
    http://www.is-home.co.jp/

会費は何をするか決まったらまたお知らせしますね。サンプルを早く作らないと・・

場所ですが、2つあるモデルルームの奥の方です。今回リリパに来た方は、今回のモデルルームのお隣に来てください。

お申し込みは
ayumio☆mbk.nifty.com(☆を@に変えてください)
までどうぞ♪

いつもにこにこと楽しいクラスにしたいと思っていますdelicious

また、IS HOMEさんの寺子屋さんでミニ講習をさせていただくことになりました。
マッチ型のミニブックを作ります。

3月15日(金)です。
人気のクラスとお聞きしていますので、お申し込みはお早めに。

0120-15-7688 IS HOMEにどうぞ。

ランチ付きスクラップブッキング体験会

昨日はラブメモリリパが小山でありました。
懐かしい顔ぶれが揃い、遠くから私が師匠と慕う方も来られて、笑いの絶えない楽しいパーティになりましたhappy01

詳しいことは来週の上三川リリパが終わってから、まとめてアップしますね。
お楽しみにnote

話は変わりまして・・
来月、2度にわたって、ランチ付スクラップブッキング体験会をすることになりました。

12インチのレイアウトを作った後に、よつ葉会さんが用意してくれたランチを食べます。
よつ葉生協こだわりの食材で作ったランチですヨ。

おいしくて楽しい体験会です。
この機会にぜひお越しください。

☆下野市☆

日時:3月13日(水)10:00-13:00

場所:コミュニティセンター友愛館(下野市柴1019-1)

講師:中山七恵(Scrapfun主宰 サクラクレパスメモラビリアートスクラップブッキングインストラクタ)

参加費:2,000円

持ち物:Lサイズ横の写真を1枚と小さな写真を2枚(写真はご自宅で貼ることもできます)

定員:12名

託児はありませんが、お子さま連れOKです。
広めの和室ですので、いつも遊んでいるおもちゃなどを持ってきて下さいね。

はさみなどを使いますので、くれぐれもお子さんから目を離さないようにお気を付け下さい。

こちらのレイアウトを作りますヨhappy01

P1130430

水玉の部分は窓になっていて、開くとこんな感じに写真が貼れます。

P1130431

この写真はLサイズの1/2になるようにプリンターで設定しています。
現像される際は携帯サイズがいいですね。

ご自宅で壁に飾れるようにクリアケースのおまけつきですsmile

お申し込みは・・
よつ葉生協上三川営業所
0285-55-2231 担当 岡田さん
まで直接お願いします。

☆宇都宮☆

日時:3月21日(木)10:00-13:00

場所:総合コミュニティセンター(宇都宮市あけぼの町7-1 文化会館そば)

講師:杉山江里子(サクラクレパスメモラビリアートスクラップブッキングインストラクタ)

参加費:2,000円

持ち物:Lサイズ横の写真を1枚

定員:12名

この会場は別室での託児があります。
人数制限があります。予定人数より多い場合は抽選になります。
お申し込みの際にご確認ください。

こちらのレイアウトを作りますhappy01

2667230_1867777713_242large

お花が少し変更になる予定です。
タイトルは選んでいただけますヨ。

一緒に活動している杉山さんのクラスですが、私もお手伝いにうかがいます。
じゃましないようにしないとねcoldsweats01

こちらのクラスはクリアケースはつきません。ごめんなさいweep

お申し込みは・・
よつ葉生協宇都宮営業所
028-660-4280 担当 飯田さん
まで直接お申込みください。

ランチはおなかいっぱい!になるくらいのボリュームとうかがっています。
その週の状況にもよるそうですが、デザートもつく、と言ううわさもlovely

たくさんの方のご参加をお待ちしています。

2013年2月17日 (日)

エシカルマルシェ☆ありがとうございました

16368702_1886677029_83large

その他の画像はこちら→☆

エシカルマルシェVol.5が終わりましたhappy01
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

前回はワークショップブース、今回はショップブースでの出展でしたが、準備の時からテーブルの移動を手伝ってくださったり、まわりのショップの方にとてもお世話になりました。

偶然、お友達がエシカルマルシェの作家さんで声をかけてもらってビックリsign01
普段からISさんに委託販売もされているそうです。
中がたくさん区切られたお財布、すごくステキです。

*Bianca*
http://ameblo.jp/rinrin7452/

お友達のJOYさんも売れ行き好調だったみたいですよ~♪
http://ameblo.jp/is-home/entry-11456546546.html


持って行ったボードのキットはすぐに売り切れになってしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんbearing

一緒に出展していたちふ平のり平さんのこちらのキットもたくさんお買い上げいただきました。

Rps20121207_190739_930

次回はもっとたくさんのキットを用意していきますネ♪

5月のエシカルマルシェは
5月3日(金)
です。
祝日なので、お子さん連れでぜひぜひいらしてくださいup

どうも噂ではヒーリングがテーマになるとか・・・
占いブースも出て、スピリチュアルな体験もできるとか・・・

占い好きな私としては、今からすごーく楽しみです。

自分たちはそのテーマで何をしようか・・


じっくり考えますconfident

2013年2月 8日 (金)

2/12☆エシカルマルシェ

こんばんはhappy01
12月に初めて参加した「エシカルマルシェ」にまた参加します♪

今回はショップブースで参加させていただくことになりました。
ミニブックや飾れるボードブックを中心にご用意しています。

まずはボードブック。
しっかりとした厚みがありますので、立てかけて楽しむこともできますよhappy01

005

閉じるとこんな感じ。

001

学校や部活でお世話になった方へのプレゼントにも最適です。

他にも壁にかけて飾れるボードもあります。

007


プレカットしてあるので、気軽に作れますヨ。

当日はちふ平のり平さんのかわいいキットもありますよ~!
詳細はこちらのブログにアップされますので、ご覧になってくださいね。

http://simplecloptime.blog.fc2.com/

エシカルマルシェは来週火曜日、小山のIS.HOMEさんで10時開店です。
ご来場をお待ちしています♪

2013年2月 4日 (月)

スクラップブッキング2月クラス

ここ数日春のようなあたたかさでしたねsun
ちょっと一息つけたかなーと思ったら、水曜日からまたsnowの予報がcoldsweats01
気温の変化についていけない感じですが、みなさんくれぐれも体調管理に気を付けてくださいね。

今月のジョイフル2宇都宮カルチャークラスは12インチのレイアウトとミニブックを作ります。
まずは12インチ。

002

BGのTrue Loveシリーズを使ってますヨ。
バレンタイン向けのラインみたいですが、ちょい甘なアイテムが多いので、普段使いにもかわいく使えます。

007a

エンベリパックにはべラムやトランスパレンシーもたくさん入っています。
この鳩はべラム素材です。
ふんわりした感じがステキ。

水色のレースはなんと封筒です。
細かく抜けていて仕事の細かさにうっとりlovely

写真はLサイズ1/2サイズです。
携帯サイズでもOKですヨ!

ハートの形のミニブックも作ります。

008

ブックバインド用の糸で針を使って通していきますよ~

009_3

マステやかわいいエンベリを組み合わせて楽しくミニブックを作りたいと思います。
ページ数は8ページで、Lサイズや携帯サイズを取り混ぜて使っています。
多めに写真をお持ちくださいね。

010_2

今月のスケジュールはこちらです↓

2月6日(水)10:00-12:00
2月10日(日)13:00-15:00
2月22日(金)10:00-12:00
2月24日(日)13:00-15:00

ジョイフル2宇都宮カルチャークラスでは随時体験講習を実施しています。
今月の内容はこちらをどうぞ。

☆12インチレイアウトorミニブック
受講料+材料費2,500円

今の時期にぴったりのデザインです。
お世話になった先生、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにもどうぞ。

お申込み、お問い合わせは
ジョイフル2宇都宮店カルチャー
0285-55-2272までお気軽にどうぞwink

インフルエンザが大流行中です。
みなさんの元気なお顔に会えるのを楽しみにしています。