« ウェーブロック | トップページ | スクラップブッキング11月クラス »

2012年10月26日 (金)

オーストラリアのSB雑誌

今回の旅行でスクラップブッキングの雑誌を買ってきました。
かなりの田舎町のスーパーでも(というか、だから、か)たくさんの雑誌が売られていました。
cityまで車で何時間もかかるので、現地の人のために、手芸や工芸の雑誌をたくさん入荷している感じ。

特徴的だったのは、2,3冊がセットになっている雑誌が多かったこと。
例えばこれ。

2667230_1809709920_144large_2

右端の本が一番上になっていて、左の2冊と一緒にビニールに入って売っていました。
こちらはスタンプの雑誌。画像が見づらくてごめんなさい。

2667230_1809710005_45large
クリアスタンプもおまけで入っています。
アメリカのCKも2冊セット。

2667230_1809710120_219large

2冊でも3冊でも1冊の値段で買えるってすごい。
7ドルくらいで3冊ってことは、1冊200円ちょっとくらい。

セットされている本ってほんの2,3か月前のものばかりなんですよー
出版社は在庫を抱えない主義なんでしょうか!?

買った雑誌の中で一番気に入っているのがこちら。
◇SCRAPBOOK CREATIONS

2667230_1809710181_146large

テクニックが満載で、詳しい紙面です。値段は9ドル。
2667230_1809709887_126large

1ページ1レイアウトのページも多くて、アップで載っているので、じっくり見てチェックできるんですよー
(作家さんはひやひやでしょうけど)
SBのお店でもどこでも置かれていて一押しな感じでした。

2667230_1809709858_234large

あとはこの本もよかったです。
◇Scrapbooking for a cause

2667230_1809709952_206large_2
こちらも親切丁寧な内容。こちらは9.95ドル。
新しいラインもどんどん使ってますよ。

2667230_1809709812_110large_2
このレイアウトってオーストラリアらしい。
インクでディストレスをして引き締めている作品が多い気がします。

重くてスーツケースにヘビータグをつけられちゃったけど、やっぱり読むと楽しくて。
無理して持って帰ってきてよかったです。

« ウェーブロック | トップページ | スクラップブッキング11月クラス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウェーブロック | トップページ | スクラップブッキング11月クラス »