« パースに行ってきました | トップページ | ヨークで散策 »

2012年10月23日 (火)

ピナクルズ

2日目はレンタカーでパースから250km離れたナンバン国立公園に行ってきましたcar

577206_524455750915696_327812382_n

早朝にホテルを出発。
車でひたすら走る走る。
302598_524454710915800_1936329104_n
終わりが見えない道がずーっと続いていきます。
赤土なのがいかにもオーストラリア大陸らしい。44216_524454750915796_711859928_n
ちなみに滞在中ほとんど野生のカンガルーには会えませんでした。
一度だけけがをして保護されかかっているカンガルーを見ました。

途中でこんな意味不明なオブジェも・・580881_524455514249053_2031056809_n
2時間半かけて奇岩が並んでいるピナクルズに到着!
こんな変わった岩が並んでいます。この辺りは太古の時代、海だったそう。
貝が蓄積されてできた石灰岩の名残とか。
ものすごい数がはるか遠くまで並んでいます。

577206_524455750915696_327812382__2
旅行客からトトロの岩と言われているのはこれですか!?

425856_524455820915689_1908952975_n

勝手に小象の岩となづけました。かわいいでしょ?

227532_524456430915628_1619784375_n

帰りにランセリン大砂丘に立ち寄りました。
68427_524461730915098_745576042_n

遠くから見えるんだけどなかなか近くにたどり着けなくて。
現地の人たちがボードをしてましたが、うまくできた人はいなかったみたい。
疲れて車の中で待っていましたが、頂上まで登って行った夫は砂丘が続いていてきれいだったと言っていました。
62537_524461324248472_1757055668_n
赤土ばかりのオーストラリアでは目に優しい白砂です。

« パースに行ってきました | トップページ | ヨークで散策 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パースに行ってきました | トップページ | ヨークで散策 »