« 10月フラワー&リボンワーク☆リースを作ります | トップページ | オーストラリアのSB雑誌 »

2012年10月25日 (木)

ウェーブロック

Dsc04565_640x425
これなんだかわかりますか?

ウェーブロックっていう巨大な岩です。
どれくらい巨大って高さ10mくらい。

ここはパースからなんと5時間もかかんですよ。
運転大好きな夫もさすがに迷っていたようですが、早起きして行ってきました。

見渡す限りの平原。
永遠と続く麦畑・・
そのあとは・・牧草畑。

カンガルーはいないかなーと探しても、牛さんと羊さんばかりcapricornus

Dsc04521_640x425

映画にもなったラビットプルーフフェンスを通り過ぎ

Dsc04525_640x425

たくさんの犬のお墓が並ぶドッグセメタリーにも立ち寄りました。
なぜかハワイアンレイをかけているわんちゃんの像。

Dsc04533_640x425
どんどん増え続けてギネスブックにものったとか。
愛犬の名前が日本ではまずいないようなものばかりでお国柄だなーと思ったり。

Dsc04535_640x425_2

そしてようやくウェーブロックに到着。

Dsc04556_425x640

こーんなに大きな岩なんですよ。
サーファーみたいな恰好をして!と夫に言われたけど、地面が滑るんです。
夫はやってましたよ。
それを見ていたオージーのおばちゃんに「あなたもやりなさいよ!」と言われ笑ってすましましたcoldsweats01

実は今回パースに行くか、エアーズロックに行くかで迷ったのですが、ここに来たらエアーズロック気分をちょっぴり味わえた気がします。

お昼は唯一のカフェで。
娘、老夫婦、孫の4人で回していて、とーっても忙しそう。
システムがよくわからないので
「どこでオーダーするの?」と聞いたら、「ここでオーダーして。でも私今すごくたくさんのお料理作ってるから、時間かかるよ!と言う娘。

老夫婦も作っては運び、作っては運び、で忙しく働いていました。
独占経営で商売繁盛だろうけど、観光地なので年中無休だろう、とか勝手に想像しちゃいましたcoldsweats01

Dsc04622_640x425

ミートパイはぎっしりお肉が入っていて、味も濃すぎずおいしいですよ。
オーストラリアの名物みたいです。

Dsc04621_640x425

そのあと、かばの口のようなヒッポーズヤーンへ。

Dsc04628_425x640

内部の壁にはこんな手形があちこちについています。
アボリジニの人たちのらしいけど、すごく高い天井にもついていて、どうやってつけたんだろうって不思議でした。

Dsc04649_640x425
ここでも中国人の団体さんがいて、20人ほどの人が全員でずーっと写真を撮ってて。
それぞれが全部の手形を1枚ずつ撮っていて、
「どんだけ写真が好きなんだーー」と心の中で叫んでましたcatface

« 10月フラワー&リボンワーク☆リースを作ります | トップページ | オーストラリアのSB雑誌 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月フラワー&リボンワーク☆リースを作ります | トップページ | オーストラリアのSB雑誌 »