« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月)

2012年1月スクラップブッキングクラス

年始のお休みなども入り、クラススケジュールが変更になっているのでお知らせしておきますね。

☆スクラップブッキングクラス
他のクラスで作ったmayaroadのプリンタートレーのリクエストにお応えして、ジョイフルクラスでも開催することになりました。

2667230_1459460617_155large_480x487

アクリルペイント、ラメ、スタンプとテクニック満載のため、2時間で終わりませんsweat01
最低3時間かかるため、各クラスの開催時間が変更になりました。
日曜日は前後にクラスが入っていて延長ができないため、第5日曜日午前午後でお部屋を押さえています。

1月18日(水)9:30-12:30・・第1水曜日クラスの振り替え

1月27日(金)9:30-12:30

1月29日(日)10:00-15:00・・第2、4日曜日クラスの振り替え

クローバー持ち物クローバー

刷毛(アクリルペイントを塗ります。)
フォームシール(かなり大量に使います。)
ドッツ
新聞紙

刷毛は私も何本か持っていきますので、持っていない方は無理しなくて大丈夫ですよ~♪

カズサヤクラスですでに作った方は8インチのレイアウトを考えています。
サンプルはまだできあがっていないのですみません。
出来上がり次第ご連絡しますね。

キットは残り2つです。
1月から入会希望の方でご希望の方はこのプリンタートレーを作っていただくことも可能です。
メーカーが販売店のために作っているため、一般の方は手に入らないキットですし、すでに販売中止になっていますので今回が最後の機会になると思います。

気になっている方はどうぞお見逃しなくnote

本年もたくさんの方にお教室に参加していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
震災があって教室が開催できない月もありましたが、今こうして通常通りに生活できていることをとってもうれしく、またありがたく思っています。

参加される方にわくわくが届けられるようなクラスを目指して、来年は一歩進んだクラスにしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまどうぞよいお年をお迎えくださいね。

新規開講☆フラワー&リボンワーク

来年1月から開講が決まりましたのでお知らせします。

one第2,4木曜日 10:00-12:00
2第2,4日曜日 15:30-17:30
フラワーのクラスは月2回×6か月で6つの課題と2つの提出課題を作成します。
6つの課題は各月の第1回目のクラスで完成させます。
2つの提出課題は3か月で1つを完成させられるように時間配分をしていきます。
(すべての課題は写真を撮って、後日本部に提出します。)
急用で所定のクラスに参加できない時は別の曜日に移動してもらうこともできますが、できるだけ入会時のクラスで受講をお願いします。
材料はすべてジョイフルで準備しますので、クラス開始前にご購入ください。
毎回必要なお道具が異なります。必要な道具リストを参加される方にご連絡しますので、少しずつ揃えておいてください。
日曜日クラスに残席が2つあります。木曜日クラスは定員となりました。
ご興味のある方はジョイフル2宇都宮カルチャー 0285-55-2272までお気軽にお問い合わせください。
今月は年始のためクラス開催日および時間が変更になっています。
<第2,4木曜クラス>
1月12日(木)10:00-12:00
1月26日(木)  〃

<第2,4日曜クラス>
1月22日(日)13:00-15:00
1月29日(日)13:00-15:00
楽しいクラスになるように頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

2667230_1357225236_35large_2




2011年12月 6日 (火)

2011年12月 スクラップブッキングクラス

いよいよ12月に突入ですね。
帰省の計画を立て始めるといよいよ年末だな~という気持ちになります。
毎日バタバタしているからか、風邪気味なので、体調に気をつけて乗り切りたいと思います♪

12月のクラスではボックス型ミニアルバムと8インチのクリスマスボードを作ります。
こんな感じにそれぞれの壁が開いて、写真やダイカットを貼ることができますヨ。
写真は最大で8枚貼ることができます^^

2667230_1416462529_220large

8インチボードはこのままクリスマス向けのオーナメントとして飾っていただけたらなぁと思ってデザインしてみました。
KaiserやPink Paisleeのペーパーをミックスさせて、マステをワンポイントに使っていきます。
全国的に売り切れ続出のmtのクリスマスラインを生徒さん全員分ご用意しました。

2667230_1416462624_142large
右下の手袋もマステで作っています。
ニット柄で本当にかわいいんです。
いろいろな使い方ができるかわいいマステなので、ぜひぜひお楽しみに♪

今月からジョイフルクラスが月4回の開催になります。

第1水曜日 10:00-12:00 新設クラス
第2日曜日 13:00-15:00
第4金曜日 10:00-12:00
第4日曜日 13:00-15:00

です。

これに伴い、カメラのカズサヤクラスは今月を持ちまして終了となります。
長い間参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

今後はジョイフルクラスで引き続きよろしくお願いします♪

現在16名の生徒さんで楽しく講習をさせていただいています。
随時体験講習を受け付け中です。
12インチの簡単なレイアウトキットをご用意していますので、ぜひお気軽にご参加下さいね♪

お問い合わせは
ジョイフル2宇都宮カルチャー 0285-55-2272
までどうぞ。

寒さが厳しくなってきて、風邪もはやってきました。
みなさんくれぐれもお体に気をつけてお過ごし下さいネ♪
お会いできるのを楽しみにお待ちしています。

コモレアでリース体験

先週末はジョイフル2宇都宮でクリスマスリースの店頭講習をしてました。
土曜日に9名物お客様にご参加いただき、ご用意した材料が足りなくなってしまい、急遽一部変更させていただきました。

2667230_1437000128_50large

2667230_1437000629_97large

2667230_1437000353_48large

一部変更になった分、お客様それぞれのオリジナリティが出て、どれもとっても素敵なリースになりました。

親子やご家族で参加された方が多く、あたたかい時間をご一緒させていただきました。
お家で「今日作ったんだよね?」とお子さんと話されているのかなぁ・・なんて思ったり。

次回の予定を聞いて下さった方がいらっしゃったので、早速バレンタイン用のリースを考え始めました。

またぜひご参加下さいね♪

2011年12月 2日 (金)

クリスマスリース体験講習のお知らせ

明日12月3日(土)と4日(日)の2日間、ジョイフル2宇都宮店でフラワービーズコモレアを使ったリース講習会をします。

2種類のカラーパターンからお選びいただけます。
こちらはレッドバージョン。

006

こちらはホワイトバージョンです。(左側の真っ白なタイプを作ります。)

003

ワイヤーにフラワーやヤーンを通して作っていきますので、針や糸は使用しません。
小学生以上でしたらお子さんも作ることができますので、ぜひお子さま連れでご参加下さい。

費用は材料費、講習費込みで2,000円です。

フラワー&リボンワーク講座ですが、第2,4の木曜日10:00から12:00で開講を検討しています。
最少催行人数に達し次第、開講となります。
ご検討中の方はぜひジョイフル2宇都宮カルチャー(0285-55-2272)までお問い合わせ下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしています。

メモラクリスマス会に行ってきました

先ほど帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

朝10時から14時半頃まで出店していましたが、たくさんの方に来ていただいて、持って行ったキットの9割が売れてしまいました。
もうビックリexclamation ×2です。

今回の出店をブログやmixiページで見て下さって、わざわざ足を運んで下さった方もいて、感激していました目がハート

いつもメールでやりとりをしていた方とお会いできて、たくさんお話ができて。
ほんと引っ込み思案なところがあって、今日も朝からソワソワだったのですが、勇気を出して参加してみて良かったでするんるん

午後から時間ができたので、make&takeをしてきました。

静香先生のUVレジン講習。

2667230_1433885123_107large

メタルの上に好きなペーパーをカットしてのせてから、レジンという液体をかけて、焼いています。
なんとこの焼くマシンはなんとあのジェルネイルの時に手を入れたあれだったんですよ〜exclamation ×2
こんなつやつやぴかぴかのエンベリができてしまいました。
すごーく面白かったので、ジョイフルのクラスでもやりたいな〜と思って、材料を分けていただいてきました。お楽しみに♪

続いて蒲谷先生のミニブック。

2667230_1433885421_149large

2667230_1433885221_239large

なんとこの形、麻婆豆腐の箱からヒントを得ているとか。
きちんとペーパーに印がついていて、とっても手の込んだキットでご苦労がわかりました。
中のページはミストしてます。このミスト、蒲谷さんの手作りなんです。自分でミストを作っちゃうなんてスゴイです。

この2つのmake&takeがどちらも500円。あり得ませんグッド(上向き矢印)

他に片柳先生や他のメモラの先生方のキットを買ってきました。

2667230_1433885624_192large

12インチキットは片柳先生デザイン。アクリル絵の具までついていて、至れり尽くせり。ダイカットもかわいい〜ハート達(複数ハート)

6インチは自立したり、ミニブックも開き方が変わっていて、作るのが楽しみですウインク

2667230_1433885520_99large

こちらは伊野先生のキット。
こんなにかわいいのになんと300円exclamation ×2
生徒さんみなさんの分をおみやげに買ってきました。
クラスの時にお渡ししますのでお楽しみに〜るんるん

セールはあっと言う間になくなってしまったそうです。
10分前からオープンするらしく、15000円入った3000円の福袋は5個くらいしか出なかったので、すぐ完売したとか。
欲しい物がある人は朝早くに行った方がいいですよ〜

明日は土曜日なのでもし行かれる方は参考にして下さいネ。