« フラワーアレンジメント | トップページ | コモレアで作るバッグチャーム&リース店頭講習 »

2011年11月10日 (木)

2011年11月ジョイフル2宇都宮カルチャー☆スクラップブッキングで年賀状&カレンダー

暦の上では立冬なのに暖かいね~confidentなどど言っていたら、あっという間に冷え込んできましたdown
こんな秋は体調を崩しやすく周りにも風邪引きさんがいっぱいです。
悪化しないといいですね~

今月のジョイフル2宇都宮カルチャークラスでも年賀状&カレンダーを作りますよー
ディズニーの立体ステッカーを使ったデコラティブなレイアウトです。
まずは横のサンプルから。
013

お次は縦です。
019
こちらは一応ミッキーさんなので、男の子向けかな?
両方準備してくれているので、お好きな方を選んでくださいね♪

年賀状のレイアウト作りまでをクラスでします。
このデーターをご自宅のスキャナで読み込んで年賀状に印刷もできますが、立体ステッカーを使っているので、あまりきれいにスキャンされません。(実際に自宅のスキャナでやってみましたがイマイチでしたdown

別のクラスでお世話になっているカメラのカズサヤさんで、ジョイフルクラスのみなさんのレイアウトを読み込んでデータ作りをしていただくようにお願いしました。
データを作ってもらって自宅でプリントしてもよいですし、印刷が面倒な方はカズサヤさんにすべてお任せすると、お申込から2週間ほどで年賀状にプリントしてくれます。

ご希望の方はカズサヤさんに直接レイアウトを持って行ってお申込みという形になります。
こちらで詳しくご紹介しています。クラス内でもお話しますね!

年賀状が早めに終わった方はカレンダーも作りますよ~
2つは難しいかな~なんてちらっと思ったのですが、カレンダーのご要望も多かったので作ることになりました。

Cal13

Cal46

Cal79

Cal1012

年賀状で結構時間がかかると思うので、時間切れになってしまった場合は画像を見て作ってみてくださいね。
ご自分でも作りやすいように難しいカットなどは入れていませんので、安心してください!

今月のスケジュールは

11月13日(日)13:00から15:00
11月25日(金)10:30から12:30
(都合により30分遅れての開始となります。ご注意ください。)
11月27日(日)13:00から15:00
です。

年末でお忙しいと思うので、12月のスケジュールも一緒にお伝えしておきます。

12月11日(日)13:00から15:00
12月16日(金)10:00から12:00
(第4週金曜日が祝日なので、1週早くなって第3週になっています。)
12月25日(日)13:00から15:00

です。

たくさんの方にご参加いただいているウェルカムボードクラスは
11月13日(日)10:00から12:00
12月11日(日)10:00から12:00
です。
詳細はこちらをご覧ください。
ご参加される方が少ない場合は午後クラスに移っていただく場合があります。あらかじめご了承くださいませ。

12月のジョイフルクラスは8インチボード&フォトボックスを作ります。
どちらもクリスマス仕様ですヨsign01
大人気のマスキングテープも使って、クリスマスを思いっきり楽しみたいと思います。
どうぞお楽しみに♪
サンプルもできあがっているので、来週頭にはアップしますネ♪

« フラワーアレンジメント | トップページ | コモレアで作るバッグチャーム&リース店頭講習 »

スクラップブッキングクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フラワーアレンジメント | トップページ | コモレアで作るバッグチャーム&リース店頭講習 »