« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月20日 (火)

2011年9月ジョイフル2宇都宮カルチャークラス

昨日までの猛暑が打って変わり、今日はぐんと涼しくなりましたネ。
というか寒いくらいsign02

また台風がやってきてますね。しかも2つも・・
先日の台風の時、ちょうど前橋のコストコに行っていたのですが、北関東を走っている途中で通行止めの表示が出だし、なんとかお店にたどり着いたものの、帰りは高速に乗れず下道で・・と大変なことに。
伊勢崎あたりは水没しているお宅もちらほらとあり、道路も水に浸かっていて立ち往生する場所が何カ所もありました。その度に進路変更をして、なんとか栃木まで戻ってきましたが、初めて見る大雨でしたcoldsweats02

迷って止まってしまうとエンジンが止まってしまうそうです。
もし水没している道路にさしかかったら、後ろから車がつながっていても無理に入らないこと。
先日も入って行ってしまったおばさまを何人も見かけましたが、運転していた夫は「きっとエンジンがダメになっちゃったね~」と言っていました。路肩に寄って様子を見た方が良いみたいです。

もし入ってしまったら、迷わず走り抜けるのが一番だそうですヨ。止まってしまうと、そのまま動けなくなります。(あの時も煙を出して止まってしまったトラックをみかけました。)
女性だと特にああいう時は気が動転してしまって、つい走り抜けてしまいそうです。私も気をつけないと・・coldsweats01

今回の台風はのろのろじゃなくて一気に駆け抜けて欲しいものです。

ジョイフル2宇都宮カルチャークラスのご案内が遅れてしまって申し訳ありませんhappy02

今月はEcho Park Paperで12インチの見開きレイアウトを作ります。
クリアスタンプで旗をスタンプして、タイトルを作ります。

2010sep_joyful_2

お天気が悪くて画像がぼけていてスミマセン。
天気の良い時に撮り直して差し替えます。→差し替えました^^

2667230_1328478525_225large

このアルファベットスタンプ、手書き風でとーってもかわいいんです。
鳩がくちばしで旗を持っているような感じで作りますヨ~

右側には立体ポケットもあります。
ジャーナルを書いてタグを差し込んで下さいネ。

004

今月のクラススケジュールは
9月11日(日)13:00から15:00→終了しました
9月21日(水)10:00から12:00
9月25日(日)13:00から15:00
です。

写真はLサイズの横と縦をお持ち下さい。最低1枚ずつあれば大丈夫ですヨ。

こちらのフォトドームは材料の関係で9月開催から10月開催に変更になっています。

2667230_1229235164_132large

裏もとーっても可愛いんです♪

2667230_1229235152_226large

お申し込みは
ジョイフル2宇都宮カルチャー
0285-55-2272でお願いします。

みなさまのご参加をお待ちしています♪

2011年9月 7日 (水)

2011年9月カメラのカズサヤクラス

2667230_1113840054_245large

今月はmayaroadのプリンターズボックスキットを使って、飾ってかわいいボックスを作ります。
お店をやっている関係でメーカーさんから入手できたキットです。
たぶん国内で扱っているショップさんはないと思います!?

ミスト、ラメ、チップボード、リボン、フラワー、エンベリが満載の見ているだけで楽しくなってくるキットです。
ボックスは8インチ×8インチくらいの大きさなので、あまり大きいと家の中でじゃまになるかも・・とご心配の方もご安心ください。

写真は四隅に入ります。1つの枠の大きさが2.5インチ×2.5インチくらいですので、その枠に入るような写真を持ってきて下さいネ。

家族の写真でもペットでも、飾ってみたい写真でしたらなんでもOKです^^

今月のスケジュールは
9月8日(木)10:30~12:30 残席3名
9月13日(火)10:30~12:30 残席2名
です。

ご参加を希望の方はカメラのカズサヤさんのHP(http://www.photo-kazusaya.jp/)からお申し込み下さい。

このクラスの内容は10月のジョイフル2宇都宮クラスでも予定しています。

10月9日(日)13:00~15:00
10月23日(日)13:00~15:00
10月28日(金)10:00~12:00

お申し込みは
ジョイフル2宇都宮カルチャー
0285-55-2272でお願いします。

キットの数量に限りがありますので、次回開催は未定です。
ご検討中の方はどうぞお早めに!

みなさまのご参加をお待ちしています♪

2011年9月 6日 (火)

Simple Stories☆アルバムレフィルでスクラップブッキング

昨日はアルバムレフィルを使って写真を整理するクラスがありました。

このアルバムレフィルクラスの特徴はなんと言っても一度にたくさんの写真を整理できるところ。たくさんってどのくらい?って思われると思いますが、30枚前後と考えてください。
24枚撮りのフィルム1本分以上ですネ。

デジカメを使う人が多くなり、たくさんの写真を一度のイベントに撮るようになったと思いますが、あまりの多さにパソコンやデータの中に入れたまま・・というお話をよく耳にします。

せっかく撮ったステキな写真を見る機会が減ってしまいもったいないなぁなんて思うのです。

スクラップブッキングをやってみたいけど、1つの作品を作るのに時間がかかるし、材料もいろいろと揃えなきゃいけないのかな?と思ってなかなか踏み出せない方、アルバムレフィルクラスはいかがですか?

Ss_100days_1

Ss_100days_2

Ss_100days_3

Ss_100days_4

Ss_100days_5

Ss_100days_6
今年の夏に撮った写真を一気に整理してみました^^

それぞれに形が違う6種類のアルバムレフィルを使い、そのレフィルを仕切った大きさに沿って、ペーパーをカットして、写真と一緒に差し込んでいきます。
写真に合わせてペーパーを入れたり、カットしたりするので、何気ない写真もステキなアルバムに変身しますヨ!大量の写真を短時間で一度に整理できる気持ちのよさをぜひ体験してください♪

今回私はKGサイズ(ハガキサイズ)の写真を使って作っていますが、Lサイズを使って作ることもできます。

ペーパー、レフィルとあわせて、レフィルアルバムを作ることができる内容になっています。
アルバムももちろんご用意していますので、これからもどんどん発表になるラインも試していただき、雰囲気の統一されたアルバムを作って見てはいかがでしょうか?

ご興味のある方は、宇都宮・上三川方面でSimple Storiesクラスの開催を検討中です。
nannanmark@yahoo.co.jp

までお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしています♪