« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月22日 (金)

2011年8月 カメラのカズサヤクラス

8月のクラスは夏の写真を飾るボードを作りますわーい(嬉しい顔)

019

ふちがスカラップのなっているかわいいボードです。
サンプルはお皿立てにかけていますが、上の方に穴を開けてリボンを通すと壁に飾ることもできますよ♪

cosmo cricketのgluberを使って、アクセントにリボンでお花を作ります。

020

マーメイドやお魚のステッカーをポップアップして、かわいい夏の思い出を飾りますよ~♪

022


写真は縦または横のLサイズの写真を1枚お持ち下さい。

今月は
8月1日(月)10:30~12:30
残席1です。
この日は託児がありません。

夏休みでお忙しいと思いますが、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています目がハート

ハワイア~ンなバッグ♪

今月のジョイフルクラスでレイアウトのアクセントにステンシルを使っていますわーい(嬉しい顔)
ハワイアンな感じでかわいいのですハート達(複数ハート)

016
クラスで生徒さんと「布にステンシルしたらかわいくなりそう♪」と話していたので、売り場を探していたらいいものを見つけましたexclamation

015

このきんちゃくバッグ、なーんとexclamation ×2
200円以内で買えちゃいます目がハート
大きさも25cm×25cmくらいあって、しっかりとした厚みもありますヨ~ハート達(複数ハート)

スタンプパッドはツキネコのそらまめのつばきを使いました。

023
グリーン、ブラウン、レッド、イエローの4色です♪

昨日の夜はりきって2つ作っちゃいましたあせあせ
今日、次女が一人で先に実家に帰るので、母と母のお友達へのおみやげです指でOK

2011年7月17日 (日)

ジョイフル2宇都宮夏休み体験講習 スノードームクラスのお知らせ

毎日の暑さもすーっと冷えるようなとってもすてきなスノードームを作る講習会がありますhappy01

7月23日(土)
☆楽しくつくろうスノードーム10:00~
13:00~
参加費:2,000円

Img_1168

☆アリスのスノードーム(画像2)
16:00~18:00
参加費:4,000円

Img_1169

写真や絵などを入れることができるフォトドームを使って、オリジナルスノードームを作ります。
水に浸からない構造です。中に入れたい物があればお持ち下さい。
(厚さ1cmまで。3cm四方におさまるもの)

受付はジョイフル2宇都宮店カルチャーに直接お申し込みください。
0285-55-2272

当日参加できない方はキットの購入が可能です。アリスのスノードームクラスのみで、キット代は受講料と同額となります。後日、フォローアップを私nannanがさせていただきます。
お申し込みの際に「当日参加できないのでキット希望」と担当者に伝えて下さい。

とっても楽しい講習なのでたくさんの方のご参加をお待ちしています♪

夏休み体験講習特集のジョイフル2新聞折り込みチラシはこちらでご覧いただけます。
http://www.joyful-2.com/contents/chirashi/pdf/utsunomiya110715b.pdf

☆飯野多佳子先生プロフィール☆
メモラビリアート認定講師
2006年よりこどものかお教室・アドバイザークラス講師
東京小平市にて、「Atelier Clip」主宰
http://atelierclip.blogspot.com/

2011年7月 ジョイフル2宇都宮カルチャークラス

かなり早い梅雨明けで、それからずっと猛暑日続き。
会う人、会う人、暑さに疲れた顔をしています。
もちろん私もその一人coldsweats01

日中は我慢できても、夜眠れないと翌日に響くのでエアコンを入れて寝ますが、みなさんはどうですか?
台風が接近していて、その台風次第では涼しくなるみたいですが、超大型台風というところが心配ですね。お互いくれぐれも熱中症にだけは気をつけたいものですconfident

ジョイフル2宇都宮カルチャークラスの今月はステンシルシートとスタンプを使って、アクセントを作ります。

トールペイント用のステンシルシートなのですが、「the 夏!」と言った感じのデザインがたくさんです。4色入りのスタンプパッドで楽しく色づけしたいと思います。

1055055165_41_2

今年の夏の写真を整理してもらいたいな~と思って、12インチの見開きにしてみました。
縦写真多めのレイアウトですが、横の写真に変更することもできます。

できれば、縦横Lサイズの写真を交えて持ってきて下さいネ!

今月のスケジュールは

7月10日(日)13:00~15:00  終了しました
  15日(金)10:00~12:00  終了しました
  22日(金)10:00~12:00
  24日(日)13:00~15:00
を予定しています。

8月のスケジュールは

8月5日(金)10:00~12:00 第4週→第1週に変更
8月7日(日)13:00~15:00 第2、4週→第1週に変更

以上の2回となります。
サンプルは現在作成中です。8インチのレイアウトをたくさん作る予定です。

このあと8月いっぱい帰省して、9月からクラスを再開します。
ご都合の付く方は上記の日程で受講して下さいネ^^
参加が難しい方は、7月中にカルチャー受付で休会の手続きを取って下さい。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪

体験講習はsassafrasLassのペーパーやダイカットを使って、さわやかな12インチレイアウトを作ります。
サンプルは7月15日(金)朝刊折り込み広告でご覧下さい。
http://www.joyful-2.com/contents/chirashi/pdf/utsunomiya110715b.pdf
サンプルはLサイズの横写真1枚で作っていますが、KGサイズ(ハガキサイズ)でもOKです。初めての方にも丁寧に説明させていただきますので、どうぞ安心してお問い合わせ下さいネ。


お申し込みは
ジョイフル2宇都宮カルチャー
0285-55-2272でお願いします。

みなさまのご参加をお待ちしています♪