« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

2011年7月 カメラのカズサヤクラス

まだ6月だと言うのに、またまた今日も32度!
朝起きたときから室内が30度以上もあって、朝からすっかりやる気を失ってしまいます(涙)
昨日の予報だと、7月は暑くて、8月は例年並み、そして9月はとっても暑いとか・・
節電にがんばっている人が多いのですが、倒れてしまっては意味がないので、オフィスタイムが過ぎたらエアコンをつけるとか、上手に今年の夏を乗り切りたいですね!

今日はカメラのカズサヤクラスのサンプルをご紹介します。

いろいろなペーパーを組み合わせてデコラティブな12インチを作って見たいと思います♪

20110629_114321

お家の屋根や窓をポップアップして立体感を出しています。
木や野原も何枚もペーパーを重ねて、絵本のようなレイアウトを作りますヨ。
(以前にフリーハンドで木を作ってもらったことがありますが、今回は型紙を用意していきますので、「はっ、はさみ!?」と心配されている生徒さん、ご安心下さい^^

20110629_112911

とってもかわいい12インチレイアウトを見開きができますよ~♪
写真は、Lサイズ縦1枚(右LO用)、KGサイズ縦1枚(左LO用)の他に、Lサイズを3枚持ってきて下さい。
この3枚は上下左右をカットして、右のLOの正方形のマットの中に入るように調整をします。
入れてみたい写真をセレクトして持ってきて下さいネ。

今月は
7月1日(金)10:30から12:30 残席5
(この日は託児をお受けできません。)

7月4日(月)10:30から12:30 満席となりました。
の2日間で開催します。

ご参加を希望の方はカメラのカズサヤさんのHP(http://www.photo-kazusaya.jp/)からお申し込み下さい。

お会いできるのを楽しみにしています♪

2011年6月11日 (土)

2011年6月 ジョイフル2宇都宮カルチャークラス

今日は「the梅雨」といった感じの蒸し暑~い一日でした。
エアコンのドライを入れたいけど、節電のためがまん、がまん・・
家中の窓を開けて換気をしたら少し楽になりましたconfident

沖縄はすでに梅雨明けしたと言うし、今年の夏は猛暑なのか、冷夏なのか・・
例年並みって言うことはここ数年ないので、やっぱりないかな~coldsweats01
どんな夏になるんでしょう。

さて、今月のジョイフル2宇都宮カルチャークラスでは、エンボスパウダーを使ってヒートエンボスをやってみたいと思います。

日本でヒートエンボスと言えば、真っ先に思い浮かぶのが「年賀状」
だからなのか、エンボスパウダーも、ゴールド、シルバーと言ったおめでたい色や、ホワイトやクリアなどしかありません。

今回はとってもカラフルなエンボスパウダーを使って、発色の美しいアクセントを作って見たいと思います。

083

この野原に咲いたようなお花の部分がエンボス加工されているんですよ~
アップにするとこんな感じ。

084

エンボスパウダー6種類を生徒さんの人数分のケースに詰め替えました。
お家に帰っても作っていただけますよ~♪

これが・・

074

溶けて・・こうなるのです。(あっ、撮影した部分が違うのですが、溶けた感じだけ見て下さいネ~)

080

とーっても楽しいのでどうぞお楽しみに!

今月のスケジュールは

6月12日(日)13:00~15:00
  24日(金)10:00~12:00
  26日(日)13:00~15:00

を予定しています。
どうぞお楽しみに!

体験講習は5月クラスの内容を受講していただけます。
内容はこちらでご確認下さい。
初めての方にも丁寧に説明させていただきますので、どうぞ安心してお問い合わせ下さいね。


お申し込みは
ジョイフル2宇都宮カルチャー
0285-55-2272でお願いします。

みなさまのご参加をお待ちしています♪

2011年6月 8日 (水)

2011年6月 カメラのカズサヤクラス その2

こんばんは^^
ここ数日、暑い日が続いていますネ。
でも急に肌寒い日がやってくるので、なかなか気が抜けません。

今日は庭に植えるお花を買ってきたので、夕方になってから下の子と一緒に庭のくさむしりをして、お花を植えました。

ダリヤやニチニチソウが草がなくなってすっきりとした庭で映えています。
早く育たないかな~と今からとっても楽しみです♪

話はクラスに戻りまして・・
今月の8インチで作るお祝い事のアルバムをすでにジョイフルクラスで受講したことがある方
は以下のミニアルバムを作って見たいと思います。

Images

Pink Paisleeのdairy junqueを使って、とってもクールなミニアルバムを作ります。
背のところがじゃばらになっている、変わった形のアルバムです。

旅行の関係のセンテンスも多いので、旅行写真のアルバムにもぴったり♪
できればLサイズの写真を10枚ほど持ってきて下さい。