« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月12日 (日)

2010年12月 ジョイフル2宇都宮カルチャークラス

いよいよ12月ですね!
ここ1週間、東京に3日連続で出かけたり、そのあとショップの新商品発売があったりで、目が回るような忙しさでした。
肩こりで首が回らなくなり(あっ借金でじゃないですヨcoldsweats01)数年ぶりに整骨院に行ってきました。そして昨日は温泉に。すっかり癒されて疲れも復活してきました!

これからクリスマス、帰省、お正月と行事も目白押し。
気合いを入れて乗り切っていきたいと思っています♪

今日は12月のジョイフル2宇都宮クラスのご案内です。

****************
12月のスケジュール
******************

12月 12日(日)13時から15時  
12月 24日(金)10時から12時
12月 26日(日)13時から15時

Making Memoriesのクリスマスラインを使って、クリスマスアルバムを作ります。
Bind it allを使った観音開き型のアルバムです。
手前のページにはL版の縦写真を最大で12枚貼ることができます。
(横写真もカットの仕方で大丈夫ですヨ)

そして最後のページには8インチのレイアウトをそのまま保管できるページが。
このページの写真は今年のクリスマスの写真を入れていただければと思っています。

004_2

002

003

006

8インチのペーパーパッドとアルファベットステッカーを使いますので、残ったらたくさん8インチのレイアウトを作ることができそうです。

ご質問などありましたら遠慮なくメールしてくださいね!

ジョイフル2クラスでは随時体験講習も受け付けています。
また、なかなかお忙しくて毎月の受講が難しい方には、単発での受講も可能です。

受講料、体験講習料はいずれも1回2100円です。
その他に材料費がかかります。

初めての方も丁寧に説明させていただきますので、どうぞご参加ください。
お待ちしています♪

 

続きを読む "2010年12月 ジョイフル2宇都宮カルチャークラス" »

2010年12月 5日 (日)

2010年12月カメラのカズサヤクラス

またまた間際のお知らせで申し訳ありません(汗)

明日はカメラのカズサヤクラスがあります。
クリスマスが近いので、ウォールデコタイプのミニアルバムを作ってみたいと思います。

001

中を開くとこんな感じ♪
ラブオンをのせたり、デコレーションをして楽しみましょうー

005

006

写真はできたら縦を多めにお願いします。
縦横含めて3,4枚ご用意くださいネ!

12月6日(月)10時30分から12時30分
すでに満席となっております。

次回開催予定は1月17日(月)10時30分から12時30分です。
定期で参加されている生徒さんが多いので、お席がない回もありますが、まずはお問い合わせくださいね!

カメラのカズサヤ(http://www.photo-kazusaya.jp/からお申し込みください。
ご参加をお待ちしています♪




   

2010年12月 3日 (金)

ご来場ありがとうございました^^

メモリープレイスアートマルシェ一日目が終了しました。
朝は大雨、お昼は晴天、そして夕方から大荒れと、めまぐるしい天候の中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
栃木から来てくれたみなさんもありがとう♪&お疲れさまでした^^

「こんなに持って行って売れなかったらどうしよう・・」と迷いに迷って選んだグッズでしたが、いかがでしたか?

キットもほとんどをお買い上げいただいてありがとうございました^^
わからない点などありましたら、どうぞ遠慮なくお問い合わせくださいね。
こちらにコメントを書き込んでいただいてもOKです!

今日はエミーさん、ろっぷさん、荻野さん、Sunny Spotさん、私でしたが、明日はなんと11店さんが出ますよ~!

明日はどんどん値下げする予定ですので、迷っているものがありましたら、いつでも声をかけてくださいね!

エミーさんは明日のために新たにミニブックキットを作ったみたいです。
空き時間にさくさくと作ってすごいなー!
私もこれから何かできるかな?できたら持っていきますね!

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!

2010年12月 2日 (木)

搬入終了!

メモリープレイスさんに行って並べてきました!
マルシェの雰囲気はこんな感じです。2010120216510000

2010120216520000

エミーさんと一緒に並べていたのですが、素敵な商品をたくさんお持ちになっていました。
古い洋書もたくさん!持ってくるの大変だっただろうなーと思いました。

じっくり見せてもらいたかったけど、時間がなくて・・
明日見せてもらおうと思ってます♪ 

15時過ぎに池袋に着いて、17時過ぎには電車に乗り、18時半に自宅に帰ってきました^^
子どもたちも夕方は習い事などがあるので、ダッシュで帰宅です^^;

明日も朝二人を送りだしたら8時の電車で行ってきます!
お友達も来てくれるそうで、久しぶりに会えるのを楽しみにしています♪

アートマルシェ 続きです

いよいよ明日から開催になるアートマルシェ。
昨日の夕方に大型段ボールをメモリープレイスさんあてに送りました。
あんなに送って売れるのかなぁとちょっと心配ですー

まだありました。Heidiですー

012

こちらはアルファベットチップボード&ラブオン。

013

SEIのワードブックもたくさんありますヨ。

014

クリスマス仕様のおうちのキットも作ってみました。
前から見たところ。ドア部分が抜けていて、ふちどりもチップボードでついています。016

こちらは後ろから見たところ。

018

屋根を取るとこんな感じになります。 

019

りぼんをほどくと中は写真が貼れるようになっています。

020

他にもキットをいくつか持っていきます。
レジュメがついているものがほとんどですので、おうちですぐに作っていただけますよ~♪

今日の夜は雨のようですが、明日、明後日とお天気がよくなるみたいです。
ぜひお時間のある方は遊びにいらしてくださいね^^

これから搬入に行ってきまーす!