« Lily Beeで12インチ&etc! **ukaさん編** | トップページ | デュードロップの素敵な使い方**スピカさん編** »

2009年6月25日 (木)

Scrapfun 第1回カード交換会♪

ショップでお取り扱いをしているスタンプメーカー PinkPersimmonの1周年を記念して、Scrapfun第1回カード交換会を開催しました^^

お題は・・
「今までにScrapfunで発売されたスタンプを使ってカードを作ること」でした。

振り返ってみれば、BAMPOPやHeidi、WeR、イマジニスとクリアスタンプをいつのまにかずいぶんお取り扱いしてきました。BAMPOPなんて、ショップオープン当初の商品で、とっても懐かしい気がしますね。

**********

締め切り当日、続々と送られてくるカードを見る度に、「かっわいいー♪」と大騒ぎだった我が家。
長女は、私がカードを作っていたときに、「私も参加したいんだけど」と何度となく言っていましたが、実際に送られてきたみなさんのカードを見ると「無理だったね・・」とぼそっとつぶやいていました。
(もうちょっとお姉さんになったら、仲間に入れてやって下さい^^)

たくさんのカードをトランプの七並べように並べて、同じスタンプを使ったカードが同じところにいかないように、と並び替え。
なるべくメンバーのカードが1つは入るように、そしていろいろなテイストのカードがいくようにとパックしてみましたが、いかがでしたでしょうか??

参加していただいたみなさんのカードをご紹介しますね♪

☆Maikoさん http://ameblo.jp/maiko-sweet-life/

033

きらきらしたペーパーとパステル調の色使いのコントラストがとってもかわいいカードでした。
左上のちょうちょはグリッターがかかっていて、きらきらしていて素敵です。
マーサのパンチも使っていただいて、うれしいです♪

☆ ぴり辛セロリさんhttp://3marshmallows.blog85.fc2.com/

025_2
イマジニスやWeRのクリアスタンプを組み合わせて使ってくださって、大人っぽい素敵なカードでした。
「fly」の文字がファイバーで下がってゆらゆらしていて、楽しい雰囲気♪

☆nomiさん

バックにプリマのクリアスタンプを使って英字が押されていました。
色を変えて押していて、思わず「すごい!!」と見入ってしまいました^^ 

018

中ページにはエンボスがかかっています^^

019_3 

☆ぽんぽん☆さん

ピンクパシモンのわんちゃんのスタンプは色がはっきり出て、使いやすかったです、という声が多かったのですが、ぽんぽん☆さんのカードを見て納得。
インパクトがあってかわいいカードです。
りぼんづかいもキュートですね。

005

こちらはイマジニスのTwitterシリーズのスタンプを使って作ってくれました^^

021_3

☆mamiさん

011

バナーのスタンプはレイアウトのタイトルだけじゃなくて、こんな素敵な使い方もできるんですね^^
ストライプやチェックの柄もスタンプで入れられたと思うのですが、すごく色がきれいに出ていて、どんなスタンプパッドを使ったのか、ぜひお聞きしたいです^^
それにどうやったらこんなにきれいに押せるのかも・・

中ページもかわいい♪

014_2

☆たたさん http://poro2.air-nifty.com/

009

たたさんはWeRの新しいスタンプを使ってくれました。

D4d272e08f_2

このスタンプがこんなおもしろいカードになるんだ~と感心しちゃいました。
空の部分はペーパーに見せますが、布なんですよ-。
カードの雰囲気にぴったりです。

☆ふたばさん http://yaplog.jp/sprout_bear/

トランスパレンシーにバンビと鳥のスタンプが押されていて、カードをめくるとシルエットが現れます。
さすがふたばさん、目の付け所が違います♪
こんなカードの構造、なかなか思いつきません!

022

木にお花を咲かせるアイデアは、いろいろなところで活躍してくれそう。
バンビちゃんと木とでこれもまた1つで2度おいしいスタンプですネ。

024

☆nannan

029

みなさんが使っていないスタンプを使おうと思って、ぎりぎりまで迷って、このタグを作ることにしました。
お誕生日とかあまり今回に関係のないタグも入っていますが、こんな風に使うこともできますよ~的なタグなのですみません^^;
本当にただ押しただけだし・・凝ったカードを送って下さったみなさま、ごめんなさい~

タグ全体に点線が入ったり、半分に入ったりと、組み合わせ方によって、いろいろな表情を作れる楽しいスタンプでした。

ネコちゃんやケーキなどのアイコンタイプは、一般のクリアスタンプより小さめですが、その分、タグなどにも気楽に押すことができて、カード作りにはぴったりサイズでした。

031

☆がめり~さん http://yaplog.jp/tintin-snowy/

がめり~さんのカードは、この3つの中から、参加された方が使っていないスタンプを使っていないタイプを選んでお送りしました。

すっきりとして、押したスタンプが際立つ素敵なカードでした。
全部で20枚近く作ってくれたそうで、お疲れ様でした。ありがとう! 

007

016_3

028_2

はじめての交換会でしたが、届いて封筒を開ける時、並べて発送の準備をしている時、どちらもとっても楽しい体験でした。

第2回もぜひまた開催したいと思っています。
みなさんもどうぞご参加下さいね。

今回参加してくれたみなさん、ありがとうございました♪      

   

       

« Lily Beeで12インチ&etc! **ukaさん編** | トップページ | デュードロップの素敵な使い方**スピカさん編** »

events」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!参加させていただいたMaikoです☆
本当に、届いたカードすべてがとっても可愛くて素敵でした。
素敵な機会を与えていただき、ありがとうございました!

またぜひ次回も参加させてください☆

取りまとめ、ありがとうございました~♪

みなさまのスタンプ技術に
ただただ 感心するばかり。
私も早く「押すだけ」から抜け出したいものです。

同じスタンプでも全く違うカードができるのも
面白かったー
そんな交換会も(実行は難しそうですが)おもしろそうですね。

次回も頑張って参加しちゃいますよ。
楽しみにしていまーす!

Maikoさん

参加していただきありがとうございました♪
Maikoさんのカード、ほんわかしていて、お人柄が伝わってくるような気がしました。

私もとっても楽しく参加させていただきました。
次回はいつにしようかな~と考えているところです。
ぜひまたご参加下さいね!
ありがとうございました^^

ふたばさん

ほんと、みなさんテクニック満載でしたネ。
ふたばさんがそんなこと言ったら、私なんて・・・^^;

そうそう、同じスタンプを使っていても、使っている人のセンスでどんどん違うカードになるんだな~って、スタンプの奥深さを知ってしまいました。

ピンクパシモンのスタンプは、いろいろな細工をできるところがおもしろいよね。
同じスタンプを使って作る交換会って楽しそう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Lily Beeで12インチ&etc! **ukaさん編** | トップページ | デュードロップの素敵な使い方**スピカさん編** »