« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

Just Be Me Contest

I just love Lily Bee's paper and items,and had so much fun making with them.

I made the mini bag album.

021

020

You can open the top of bag.

039

My girls and I love watching the baseball game!

023

I am flowerist.
Flower is the special for my life.

024_2

041 

Girls are my treasure.

033

027_2

034

I love French Couture line,this color is clear,and blue papers are so beautiful.

I am so happy to introduce Lily Bee's designs paper to Japanese scrapper and they have joined this awesome contest.

*****************************

またもやぎりぎりの滑り込みでした~(笑)
朝から寝ぼけていて、現地時間を2時間ほど見誤り、「あーもうダメだ!でもアップするだけしておこう!」と思って、LilyBeeのブログに書き込んだら、まだ3時間くらいありましたhappy02
何をやってんだか・・down

私の後に、まだまだたくさんの方がアップしてましたー♪
みんなぎりぎりセーフ組ですね^^

自分についてのミニアルバムかーと、しばらくどうしようか考えがまとまりませんでした。
お客様の中にも、迷っている方が多かったみたいですネ。

今回のアルバムを作るために、自分についての写真を探したのですが、最近の写真はなかったな~。

最近はまっているもの、ということで、「野球」
ライフワークのように続けているものということで「お花」
そして、産まれた時からご奉仕を続けている(笑)「子どもたち」

で作ってみました♪

ダイカットをふたにして何かできないかなーと思っていて、あれこれ試作した結果、バッグ型のアルバムになりました。
6インチサイズのダイカットって、さまざまな使い方ができて、本当に便利でした。

海外のコンテストに初めて参加したのですが、とっても良い経験になりました。
それに、いろいろな人のミニブックが一度にたくさん見れて、とっても楽しかった~♪


これからも、LilyBeeのペーパーやアイテムをScrapfunに入荷していこうと思っていますので、また次回の機会にはみなさんぜひぜひ参加してみてくださいね^^       

2009年5月28日 (木)

sassafrasLassで12インチ**げんのじさん&るなさん編**

今日もsassafrasLassのレイアウトをご紹介しますよ~^^

**げんのじさん**

ビタミンカラーで元気いっぱいの男の子レイアウトが素敵なげんのじさん。
女の子を出産されたと聞いて、どんな女の子レイアウトを作るのかなーって、とっても楽しみにしていたんです。
かっこかわいいレイアウトがどんどん出てきて、次はどんな感じ?ってわくわくしながら新作を待ってます♪

Gennnoji_love_2

こちらのペーパーを使っていますよ~↓

11274_4

こちらはカードストックをベースにしていますが、色合わせが絶妙!
安定感があって、見ていてゆったりした気持ちになります。 

Gennnoji_my_sister

このステッカー↓どうやって使おう・・と頭を悩ませました>私

112851123_2

春に発売になったBungle Jungleシリーズから。
 

Gennoji_sweet

ペーパーのはじからひょっこり顔を出している動物たちの表情がとってもキュート♪
ステッカーもペンを加えて楽しく変身ですね。

11331

11336

21134_3

Anthemシリーズ

Gennoji_boy_2

このレインボーがこんなにすっきり↑
男の子のレイアウトにお悩みの方、必見です♪

11321_2

11326_2   

**るなさん**

ポップなsassaがすっかり和のレイアウトになじんでます。
るなさんマジックですねー☆
おじょうさんもハーフの女の子みたいで、とーってもかわいい^^
うちも女の子2人なので、るなさんの作品をいつも穴が開くほど画面で眺めてます(笑)

Runa_nengajou_3

Runa_nengajou_2

このペーパー、どうやって使ったらいいの?と、私のゆるい頭ではさーっぱり思いつかなかったのですが、るなさんのレイアウトを見たら、ちょっとやる気になってきました(笑)
がんばって使ってみようと思いますよ~♪

11263_2

お二人はオンラインショップStudio-U(http://studio-u.ocnk.net/)で、素敵なキットを発売しています。
ぜひ足を運んで、他のキットもご覧になってくださいね♪

Scrapfunからお嫁に出したペーパーやアイテムが、キットに変身して、また別のところで楽しんでいただいているんだなぁと思うと、うれしくなっちゃいますー。

少しでもショップを運営している方や講師のみなさんのお役に立てたらな~と思っていますので、お気軽にご相談くださいね^^

   

   

2009年5月23日 (土)

sassafrasLassで12インチ**かおさん編**

Kao_lovin_boy_2

ショップを利用してくださったかおさんに、「レイアウトが完成したら、ショップのサンプルにさせてください」とお願いしたところ、かわいいレイアウトが届きました。

ベースに使ったペーパーはこちら↓

Vintage_3

女の子向けのペーパーを男の子のレイアウトでかわいく使っているところがさすがです^^
この三輪車に乗っている女の子をカットしたくない~と思うと、写真を貼るスペースも限られちゃって、なかなか手が進まなかったので、とっても参考になりましたwink

早速このペーパーのサンプルでショップにUPしています^^

かおさんのblogはこちら→http://ameblo.jp/kaori-f312/

埼玉県入間市を中心に講師活動をされているので、ぜひぜひお近くの方は、かおさんのクラスに参加してみてくださいネ♪

2009年5月18日 (月)

「NEW」6インチレイアウト交換会 at クロップDE北海道

mixiのクロップDE北海道というコミュニティで、6インチレイアウト交換会に参加しました。

テーマは「NEW」
新生活が始まる時期だったので、新生活、入学、春など、自由なレイアウトを作って下さい、というお題でした。

みなさんからいただいたレイアウトはこちら↓

005

右上から時計回りに、

やちこさん、 Masayo☆さん、 ☆bisco☆さん、そして、左上が私です。

私のレイアウトはショップでお取り扱いをしているLilyBeeDesignで作りました。
6インチサイズのダイカットが珍しくて、使ってみたい気持ちを抑えきれず・・
当然ですがぴったりサイズで、あっという間にできあがりましたー☆
(ひねりがないと言えばそれまでですが・・)
ラブオンはイマジニスのです。
いろいろなセンテンスが入っているので、私のレイアウトが行ったみなさんのタイトルは全部違うと思います^^;
何がNEWだかわかりませんが、春らしいレイアウトーということで、ご勘弁下さいませ(笑)

やちこさんと☆bisco☆さんは、夏に帰省するとみんなでイベントに企画したり参加したりして楽しんでいるSBフレンドです。

Masayo☆さんとは今回初めて交換会をさせていただきました。
ご主人の転勤で、川崎から芦別にお引っ越しされてきたそうです。

芦別はうちの父方の祖父母が住んでいたところなので、なんだか勝手に親近感を持ってしまい、メッセしちゃいました^^

芦別にあるカナディアンワールド公園で、6月から月一のペースでスクラップブッキングの講習会をされるそうです♪

場所:芦別市 カナディアンワールド公園 アンショップにてhttp://www4.ocn.ne.jp/~canadian/

時間:10:15から12:00
日程
6/15(月)コラージュでLO作り!
7/13(月)スタンプでLO作り!
8/3(月)サマースターブック♪
9/7(月)フォルドブック♪
10/5(月)ハロウィンドア飾り

材料費&講習費は1000円~1500円です。
持ち物ははさみ、のり、写真は10枚くらいお持ち下さいネ。

託児はないそうなので、参加される方はご自分でお世話をお願いします。
年長さんくらいからでしたら、お子さんの参加もOKだそうです。

とってもきれいで素敵な公園なので、お子さんと遊びに行きがてら参加するのも楽しそうですね♪

ぜひお近くにお住まいの方、足を運んでみてくださいネ。

6インチはなかなか普段作らないので、交換会でいただくレイアウトが私の6インチアルバムを満たしてくれます♪
どれもその時の思い出が詰まっていて、見る度うれしくなります。
また次の機会も楽しみにしてます~♪

お世話ががかりの☆bisco☆さん、いつもありがとう!!

2009年5月 9日 (土)

Pink Persimmon 入荷♪

今年に入ってお取扱いを開始したPinkPersimmon(ピンクパシモン)のクリアスタンプがほぼフルラインで入荷してきました。

Scrapfun http://scrap-fun.ocnk.net/

アメリカのメーカーさんですが、なんとも日本人が好きなデザインです。

ショップの商品欄で、メーカーさんのデザインチームのメンバーが作ったサンプルの画像をのせています。

どれも参考になって、今すぐにでも作りたくなっちゃうような素敵なサンプルがたくさんあります。
ぜひぜひクリックして大きくしてご覧になってみてくださいネ。

このピンクパシモンさんの入荷を記念して、初めてのカード交換会を開催しようと思います♪

☆第1回Scrapfun主催カード交換会☆

テーマ:Scrapfunのクリアスタンプを使ってカードを作ろう!

☆制作枚数:3枚/1口
Scrapfunあてに3枚送って下さい。(お手元に自分の作品を残したい場合は4枚作り、その内3枚を郵送してください。)


☆送付期限:6/15(月)必着。
送付先はショップの住所まで。参加のお客様に新ためてお知らせします。期日厳守でお願いします。やむを得ないご事情があり到着が送れる場合はご一報くださいませ。



☆ルール
Scrapfunで発売中または以前に発売されたスタンプを使う事。


☆参加費用&送料: 無料です。
返送時の送料はショップScrapfunが負担します。
(発送はクロネコメール便を利用します。もし補償などの面で心配な方はEXPACKやクロネコヤマト便でお送りすることができます。この場合は差額をちょうだいしますので、あらかじめご了承ください。)
返信用封筒もショップでご用意します。


・お手持ちの他のメーカーのスタンプと一緒にご自由にあわせて使っていただいてもOKです。主役になるスタンプは上記のものにしてください。)
リボン、ボタン、スクラップブッキングのペーパーやエンベリを自由に使って楽しいカードを作ってくださいね♪

・サイズは一般的なカードの大きさの範囲であれば特にきまりはありません。

・カードの裏面にはお名前(ハンドルネーム可。)をお書き下さい。メールアドレスやBlogのアドレスをお持ちの方は書いて下さってもOKです。

*ショップからはお客様がお使いになっていないスタンプをセレクトして作ったカードを1枚プレゼントします。
(ショップを代表して、がめり~さんがカードを作ってくれる予定です^^どんなカードになるのか、今からわくわくしています♪)


その他分からない事がございましたらオンラインショップScrapfun(http://scrap-fun.ocnk.net/)のお問い合わせフォームからお願いします。


参加ご希望の方が全員参加できるようにショップのカテゴリ内にカートを設定しました。
交換会エントリーhttp://scrap-fun.ocnk.net/product/1809


6/15(月)必着でカードを送付していただければ、いつでも参加表明OKです。
たくさんの皆様のご参加をおまちしています♪

2009年5月 7日 (木)

マンスリーキットをはじめました^^

ショップScrapfun(http://scrap-fun.ocnk.net/)で8インチサイズ(約20cm×20cm)のレイアウトを作ることができるマンスリーキットを発売しました。


スクラップブッキングの本場アメリカの写真って、KGサイズが一般的とか。
日本で言うところのLサイズですね。


アメリカのレイアウトはこのKGサイズを使うので、12インチのペーパーの中に収まりよく配置できる訳なんです。


じゃあ、日本の一般的なLサイズの写真にぴったりなペーパーの大きさは?と言うと、8インチがいい感じ♪


実際に作ってみて、写真1枚でもサクッとレイアウトができてしまうし、飾りたくなったら空いたスペースを使って楽しむこともできました。
12インチよりも気軽で、6インチよりもいろいろなことにチャレンジできる大きさが8インチなのかもしれません。


アルバムも軽くて持ち運びがしやすいので、ちょっと誰かに見せたいな、と思った時に、小回りが効くサイズなところもおすすめです。

今月はmakin memoriesのChillinラインをメインに、男の子用と女の子用の2つのキットを作りました。

☆Chillin Boy

2009_may_mon_tata_1

☆Chillin Girl

2009_may_mon_8 

ペーパーを足していただければ、まだまだ数ページ作れそうなくらい、たっぷりの材料が入っています。

このキットを使って、たたさんがこんなにかっこいいサンプルを作ってくれました。

2009_may_mon_tata_1_2

2009_may_mon_tata_8

私も女の子ラインで参加してみました^^

2009_may_mon_4

077
穴の空いたダイカットペーパーをポケットにして、リボンを通してみました。
タグを作って、しおり状にして、写真を貼って差し込んでいます^^ 

上の画像とは別にたくさんのサンプル(見開きもありますよ^^)があります。
このマンスリーキットをお買い上げになってくださったお客様には、別途URLをお知らせをさしあげます^


アルバムも同時発売させていただきました。
20ページのすでにデザインされたレイアウトが入っています。
写真をちょうどよい大きさにカットして、貼るだけでOKのとっても簡単でボリューム満点のアルバムです。 

スクラップブッキングを始めたばかりの方は、まずは写真を貼ることからはじめて、スクラップブッキングってどんなものなのかを体験してみてください。

長くされている方は、making mamoriesのレイアウトデザインをたーっぷりご堪能くださいね!

2009年5月 6日 (水)

*クラスインフォメーション5月*カメラのカズサヤクラス

GWが終わりましたね~
ずーっとよいお天気が続いて、気持ちの良いお休みでした。
最終日の今日は、お隣の茨城県のひたちなかまで行ってきました。
高速が整備されたので、うちの近くのインターからなんと30分で行けました。
いつもとは違ったジョイフルに行って、いつもは探せ出せないものが見つかったり。
有意義な最終日でした^^

さてさて、5月のカメラのカズサヤクラスのご案内です。
今月も先月に引き続き、8インチのレイアウトを作ります。

今回は、とーってもかわいいイマジニスのペーパーとラブオンで、なんと7つのレイアウト作りにチャレンジしていただきます♪

2009_may_kaz_sam_1 2009_may_kaz_sam_2 2009_may_kaz_sam_3 2009_may_kaz_sam_4 2009_may_kaz_sam_5 2009_may_mon_6 2009_may_mon_7

ペーパーとラブオン以外(フラワーやチップボード)などは、少しサンプルと変更になりますが、同じくらいかわいいものを用意していきますので、どうぞお楽しみに♪

すでに、5名の方にご予約をいただいていまして、残席1名になっているそうです。
ご検討中の方は、どうぞお早めに。

また、少し先のお話になりますが、7月、8月のカメラのカズサヤクラスは、会場の都合と私の帰省のため、お休みとさせていただきます。
来月6月のクラスの後は、9月になりますので、ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

カメラのカズサヤクラスは

5月11日(日)10時30分から12時30分です。
お問い合わせはこちらからどうぞ^^

カメラのカズサヤhttp://www.photo-kazusaya.jp/booking.html