« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ピンクペイズリーのミニブックキット再発売しています

先日もご紹介したピンクペイズリーのミニブックキットが入荷しましたので、先ほどショップのトップ画面に並べました。

中身の濃い~キットになっています。

Love_kit

作ってみましたが、ペーパーもステッカーも余りました^^
ダイカットやラインストーンも満載で、使いきれないほどのエンベリの数々です。

レジュメは英文ですが、各ページの画像がプリントアウトされて入っていますので、見ながらでも十分に作っていただけると思います。

でももし不安だなーと思われる方は、いつでも遠慮なくご相談くださいネ。
同じキットを買ったみなさんとmixiでコミュも開設中です。
招待状をお送りすることができますので、よかったらご参加くださいね。

Love_mini_book 

2009年4月25日 (土)

Pink Paislee mini bookをボードにアレンジ

Pink_love_book_3

オンラインショップScrapfun(http://scrap-fun.ocnk.net/product/1660)で発売したPinkPaisleeのミニブック。
ちょっと趣向を変えて、ボードにアレンジしてみました。

ミニブックとしてもとってもキュートなのですが、手に取らないと中身を見ることができないので^^これで家族みんなの目に留まるかなと。子どもたちも喜んでます。

ボードはもともと入っていたものに3枚ほどつけ足しました。
それぞれの上下に穴を開けて、細いリボンでつないで、上に吊るすためのリボンをつけています。

穴を開けるのがちょっと面倒でしたが、ドリル式の穴あけ機を使うと、あっという間にさくっと穴が開くのでとっても便利♪

これですね~↓

Drill

ショップでも取り扱っています^^
http://scrap-fun.ocnk.net/product/1457

それにしても、各ページがとってもデコラティブな楽しいミニブックキットでした。
英語のレジュメでしたが、ペーパーを有効に使うために、先に作るページが書かれてあったり、親切丁寧に説明がのっています。

でも、英語があまり得意じゃない方、どうもこの部分の説明が~という方は、mixiでScrapfun&Pink Paislee kit!(http://mixi.jp/view_community.pl?id=4116797
というコミュを開設中ですので、お問い合わせくださいね。
(参加はpinkのキットを購入された方に限らせていただいています。)

ピンクのキットは、現在追加生産中で今月中には入荷してきます。
入荷次第ショップにUPしますので、前回買い逃された方、また今回チェックしてくださった方もどうぞお見逃しなく♪

2009年4月 7日 (火)

*クラスインフォメーション4月*ジョイフル2宇都宮カルチャー

002

005

4月のジョイフル2クラスでは、ウェディングはお休みして、ハンギングボードを作ってみたいと思います。
Heather Baileyのエレガントなペーパーに、サークル型のアルファベットチップボードをあわせます。
ころんとした丸いチップボードやフラワーはお菓子みたいでとってもかわいいですよ~♪
making memoriesのちょうちょのレースや、Heatherのブラッズなど、お気に入りのアイテムを集めてみました。

ご自分用はもちろんのこと、5月の母の日にもおすすめです。

材料の関係上、キット数は11となっています。
定期クラスの生徒さんを優先させていただきます。
体験講習で参加ご希望の方は、材料の変更などが予想されます。
あらかじめご了承下さいませ。

写真は縦写真1枚、横写真1枚をサンプルでは使用しましたら、横2枚または縦2枚でも大丈夫です。
お気に入りのLサイズの写真をお持ち下さいね^^

体験講習は随時受け付けしています。
はじめての方にも丁寧にアドバイスさせていただきますので、安心していらっしゃってください。

1回分の受講料+材料費が毎回かかります。
くわしくはジョイフル2宇都宮カルチャー受付(0285-55-2272)までお問い合わせください。

今月のスケジュールは

4月12日(日)13時から15時

4月24日(金)10時から12時

4月26日(日)13時から15時です。

ご不明な点がありましたら、いつでも気軽にメールしてくださいね^^
みなさんのお越しをお待ちしています♪

2009年4月 5日 (日)

*クラスインフォメーション4月*カメラのカズサヤクラス

4月に入り、新しい気持ちで毎日が始まっています。
夫が入社以来初めて配属地が変更になり、片道2時間かけての遠距離通勤。
毎朝5時に起きて、最寄駅まで送っています。
おかげで毎日眠くて眠くて・・
長女の春期講習も毎日あって、宇都宮までの送り迎えに忙殺されています(涙)

003

遅くなりましたが、今月のカメラのカズサヤクラスでは、来月の母の日に向けて、8インチレイアウト入りのプレゼントボックスを作ります。

前回の時に、「次回はイマジニスの8インチを作りますね~♪」なんてお話したのですが、母の日のことをすっかり忘れていまして。ごめんなさい。

今回はHeather Baileyのペーパーで8インチを作ります。
とってもエレガントで発色が良くて、ファンが多いのも納得のHeather。
きっとお母様も気に入ってくださるのでは・・なんて思っています。

ボックスはペーパーで飾ったり、デコパッチなども考えたのですが、いちごのライスペーパーがとってもかわいかったので、デコパージュで作ってみたいと思っています。
初めての方にも簡単にできるテクニック(というほどのものでもないか・・笑)をご紹介します。

かわいいイチゴやフラワーで、デコレートを楽しんでくださいね♪

カメラのカズサヤクラスは

4月13日(月)10時30分から12時30分です。
長らく通ってくださったみなさんが、ご出産やお引越しで通えなくなってしまい、今月から空きが出ていて、あと2名の空きがあります。
初めての方にも丁寧にご説明させていただきますので、どうぞお気軽にご参加くださいね。

お問い合わせはこちらからどうぞ^^

カメラのカズサヤhttp://www.photo-kazusaya.jp/booking.html