« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月14日 (土)

今夜2周年記念商品発売&キットもどうぞ♪

今回の2周年を記念して、キットも3つ発売になります。

まず1つめはたたさんの8インチ×8インチサイズのミニアルバムです。

Img_4599

Img_4596

12インチよりも作りやすいとご好評な8インチサイズのチップボードを表紙にした、しっかりとした素材と大きさのアルバムです。

アメリカのメジャーな写真の大きさは、日本で言うところのKGサイズですが、日本ではLサイズが主流なので、12インチのペーパーに写真を置いたときに、なんだか空間をもてあましてしまうような時がありませんか?

8インチのペーパーを使うと、Lサイズの写真がアメリカの12インチにのせたKGのように見えてくるんですよ~♪

このたたさんのキットで8インチ作りの楽しさが伝わるといいな~と思っています。

今回のたたさんのアルバム、大人っぽくてシックですよ~。
お子さんの成長記録はもちろんのこと、ご自身の旅行や普段の何気ない写真をたくさん貼って、大切な思い出アルバムを作ってくださいね。

私からは、2つのキットをご用意させていただきました^^
1つめはドゥードゥリングテンプレートを使ったハートの12インチレイアウトです。

006

大きなハートと小さなハートのダイカットを作ったら、それをホワイトペンを使ってデコレーションしていきます。

2月のクラスで作ったレイアウトのペーパーが代わりまして、ピンクバージョンになっています。
クラスでは、ハートのスカラップ部分やドットの多さに、みなさんお疲れのご様子でしたが、
塗り終わった後の達成感もまたひとしおだったと思いますので、楽しみながら塗り塗り(笑)してみてくださいね。

テンプレートはキットで使う部分の他にも、つたやハートなどたくさんの形を描くことができる優れものです。
タイトルも2つありますので、完成したら、また別のレイアウトもチャレンジしてみてくださいね。

そして最後にスターブックです。
以前にキットを買ってくださったお客さまから、スターブックのキットを作る予定は?とご質問をいただいていましたので、今回の発売となりました。

開く前はこんな感じ。
044

開くとこんな風に立体的な星になります。
045

横から見るとこんな感じ
047

スターブックにはいろいろな作り方があり、ペーパーの留め方などもさまざまですが、今回はなるべく無駄な紙を出さないように、1枚の12インチペーパーを3等分にして、大きさの違う3種類の両面ペーパーの表と裏を折って、組み合わせて作っています。 

それぞれのページのペーパーが違うので、開いた1つ1つのページがそれぞれのお部屋のように感じられるスターブックです。

一度作ってみるとコツがつかめて、違うペーパーでもどんどん作れるようになると思いますヨ^^

がめり~さんのキットも発売される予定でしたが、体調を崩されているので今回は残念ながら見送りとなりました。

復活されたら今回考えてくれていたキットを出しますので、どうぞお楽しみに^^

ショップの発売開始時刻は
本日の22時を予定しています。

通常は発売時刻をご案内していないのですが、今回は土曜日と言うこともあり、おでかけされる方も多いのでは、と思い、夜の時間帯となりました。

一人でも多くの方がご希望の商品をお買い求めになられますように。
みなさまのお越しをお待ちしています♪

2009年2月12日 (木)

ショップ2周年記念☆オススメ

2月14日にオンラインショップScrapfunがオープン2周年を迎えます。
日頃のご愛顧に感謝して、スペシャルアイテムをいくつかご用意しています。

☆その1
マーサスチュワートのスクラップブッキンググッズパック

061

ボーダーパンチでご好評をいただいているマーサスチュワートのスクラップブッキンググッズ。
今回は、ペーパー、チップボード、ステッカー、ダイカットなど、レイアウトにすぐにお使いいただけるグッズをパックにしました。
(ステッカーはこの中から3種類が入ります。)

どれも派手すぎずかわいらしい色合い、柄、風合いで、楽しくお使いいただけますよ~♪

565789238_202

ふたばさんのレイアウトですー☆
ペーパーやチップボードの感じを見ていただけるかな?
柄あわせがとってもしやすいペーパーなんですよ~♪
チップボードもシンプルなフォントなのに、存在感ありです。

マーサスチュワートのボーダーパンチもショップ新登場のものがたくさんあります。
今の時期だけ限定のハートものも、とってもキュートでおすすめですので、どうぞお見逃しなく!


イマジニスのフラワーいっぱいパック

036

イマジニスのフラワーがたっぷり入ったとってもお得なパックです。
フラワーをまとめる時に必需品のブラッズもついています!

フラワーは各サイズあわせて130枚以上!!
ブラッズは各色15個あわせて60個入りです。

発色がよくて、とってもきれいな色ばかりです。
クラスで、クロパで、どうぞご利用くださいね♪
70726f647563742f3634653036333135326

以前にたたさんのキットにお入れしたところ、購入された方から、「ぜひショップで発売を!」とリクエストをいただいていたデュードロップを今回発売することになりました。
直径2mmほどでプラスチックでできています。
透明でちょっとしっとりとした肌触りの素敵なドロップです。

お花の中心にのせて使ったり、ライン上に貼って使ったりできます。

貼る時には、グルードッツをお花に貼り、その上にのせるか、ピットマルチなどのボンドを一滴つけて、乾く間際にのせるときれいにつきますヨ。

一瓶が400粒ほど入っていてちょっとお一人では使い切れないかなーと思い、小分けにしてみました。3色が混ざって100粒以上入っています。
全部で6パターンご用意してみました。
それぞれに雰囲気の違うカラーを選びましたので、1種類と言わず、いろいろなお色を試してみてくださいね♪
☆ドゥードゥリングテンプレート
1b67405818
新作のドゥードゥリングテンプレートも登場です。
このテンプレート、12インチの大きさですので、大きなフラワー型のダイカットもらくらく作れます。
中のドットを使ったり、点線を使ったり、または葉っぱのサークルを作ったりと、何通りにも使えて、使い方を考えるだけでもわくわくしてきます。
ペンの色を変えるだけで、紙にいろいろな表情を与えることができるツールって便利だなーってつくづく思いますネ。
他にもたくさんのテンプレートが入荷です。
70726f647563742f3735653962366535646
こちらのテンプレートはクラスで使ってみて、たくさん写真が整理できて便利ですねーとご好評をいただいたので、ショップに入荷してみました。
テンプレートとしてはもちろん、ペーパーを貼ってカットしたり、アクリルペイントやスタンプパッドで色づけをして、12インチペーパーにのせてアクセントとして使ったりもできます。
お値段もお手軽価格になっていますヨ。
そして、そして・・・・・
Scrapfun2周年を記念して、いつもかわいいキットを提供してくれるtwinkle sproutのふたばさんが、素敵なプレゼントを用意してくれました♪
564656858_81
かわいい6インチキットです!
なんと!先着20名様にプレゼントします。
ふたばさんがキット詰めをしてくれた心のこもったお手製のキットですー♪
565685634_125

サンプルに使っていないエンベリもキットに入るそうですよ~!
お手製のレジュメつき☆
ふたばさんの手書きレジュメ、何度も見てますが絵本みたいでかわいいんです。
どうぞお見逃しなく^^
ショップからはこのカードの中から1つをプレゼントしまーす♪

564407087_61
アメリカンテイストたっぷりの雑貨屋さん風のカードです。
中にカードストックを貼って、ミニアルバムにもなりそうな、しっかりとした作りのカードです。
みなさんに気に入っていただけるといいなぁ^^
明日はキットをご紹介します♪
 

2009年2月 1日 (日)

*クラスインフォメーション2月*カメラのカズサヤ&平石サークル

001

今月14日のバレンタインデーにちなんで、平石サークルとカメラのカズサヤクラスでは、ドゥードゥリングテンプレート(DDテンプレート)を使って、12インチレイアウトを作ります。

Tcw10120heart_2

このDDテンプレートを使うと、ハートの形の大きなダイカットを簡単に作ることができます。
ふちのフリルやタイトルは、ペンを使って描きこみながら、お絵描き感覚で12インチレイアウトを作っていきましょう。

ショップに先月入荷したWeRのHeart Attackラインをカットして、もう1枚。
合計2枚の12インチレイアウトを作ります。

バレンタインのプレゼントと一緒にご家族にプレゼントしたり、お家に飾ったり、楽しいバレンタインのお役に立てるといいなぁと思っています。

テンプレートは材料費に含まれませんが、受講された時に使ってみて、欲しいかも~♪という方はおっしゃってくださいね。

現在オーダー中なのですが入荷が遅れています。
ショップでも入荷次第発売したいと思っていますので、よろしければご覧くださいませ。

スケジュールは

2月3日(火)10時から12時 
平石サークル 
平石区民センター

2月9日(月)10時30分から12時30分 
カメラのカズサヤ(http://www.photo-kazusaya.jp/booking.html

となっています。

風邪やインフルエンザが流行っていますので、みなさん(お子さんもですね^^)お元気で参加されますように。
楽しみにお待ちしています♪

小さなハートもテンプレートで作れます。
ポップアップさせたり、リボンで飾るととってもかわいいアクセントになります。

002_2

写真の下のペーパーがポケットになっていて、ペーパーを差し込めます。
ジャーナル(その時の思い出)を書いたり、別の写真を貼ったりできますヨ。

003