« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

*クラスインフォメーション2月*ジョイフル2宇都宮カルチャー

047_2

 

2月のジョイフルクラスも、引き続きウェルカムボードを作ります。
先月分とあわせて、4種類のサンプルがありますので、1月クラスに参加した方は、2月クラスでは別のパターンにチャレンジしてくださいね。

049_3

今月のサンプルでは、making memoriesのお花のスタンプを使ってアクセントを作り、デコレーションに使っていきます。
このスタンプ、とっても柄が凝っていて、英字がプリントされたお花もできちゃうんです。
今回はメリッサの柄が入ったペーパーにスタンプしてからカットしているので、ペーパーの柄とスタンプ柄が微妙にマッチしていて、素敵ですよ^^

ブラウン系のペーパーを組み合わせて、モノクロマチックなレイアウトができあがりますので、どうぞお楽しみに。

一般の方でご結婚を予定されている方も、1回単位で単発受講が可能です。
また、体験で12インチレイアウトを作ってみたいという方も大歓迎です。
はじめての方にも丁寧にアドバイスさせていただきますので、安心していらっしゃってください。

1回分の受講料+材料費が毎回かかります。
くわしくはジョイフル2宇都宮カルチャー受付(0285-55-2272)までお問い合わせください。

今月のスケジュールは

2月1日(日)13時から15時

2月15日(日)13時から15時

2月27日(金)10時から12時です。

ご不明な点がありましたら、いつでも気軽にメールしてくださいね^^
みなさんのお越しをお待ちしています♪



 

 

2009年1月25日 (日)

WeRとimaginisce入荷しています♪

ショップScrapfunからのお知らせです♪

今月はじめにプレオーダーを受け付けていたWeR memory keepersとimaginisceの新作が入荷しました。

ショップのトップ画面に並んでいますので、よかったらご覧になってくださいね^^

届いたばかりのimaginisceを使ってレイアウトをいくつか作ってみました。
全部8インチサイズで、写真はLサイズを使っています。

Button

イマジニスのボタン型のブラッズ。
大小と2種類入っています。
足の部分が太くてしっかりとしているので、安定感があります。お花の真ん中に通してもかわいいですね^^

Flower_ora_alpha

きのこ、ちょうちょ、ハチはラブオンでこすりつけました。
左上の白いお花は、ポップアップさせています。

Img001

左側の木、自分で絵を描いて作ってみました。

ちょっと木が小さめだったので、ふくろうのラブオンを使えないかな~と心配だったのですが、なんとかのりました^^;

Flower_pink

左上のお花はぷっくりとしていますが、厚みがそれほどないので、いくつも重ねて使ってみてくださいね。

このピンクのペーパーを見たとたん、赤ちゃんの写真で作りたくなったので、娘の小さな頃の写真で。

Rubon_cloud

動物のラブオンはレトロな感じもして、とってもキュートでした。
お花のラブオンと組み合わせるといろいろなところでお使いいただけると思います^^

雲はペーパーの柄からカットして作ってみました。

このシリーズ両面ともかわいらしくて、両A面といった感じです。
どのペーパーもエンボス加工をほどこしたようなテカテカとしたラインづかいです。
赤のドット柄のペーパーは全面がテカテカとしていて上質な感じですよ~。

あわせやすくて使いやすいラインなので、ぜひぜひ一度ショップをのぞいてみてくださいね。

Scrapfun

http://scrap-fun.ocnk.net/

 

 

2009年1月17日 (土)

*クラスインフォメーション1月*カメラのカズサヤクラス

今月のカメラのカズサヤクラスでは、dream street paperのテンプレートを使って、12インチを作ります。

Chipboardframe

こんな感じのあまりみかけないテンプレートですが、Lサイズの写真をおもしろく区切ることができて、スナップ写真をたくさん入れたいレイアウトにぴったりきました。

これから幼稚園の卒園準備などで、たくさんの写真を1つのレイアウトにまとめたい方も多いんじゃないかな~と思い、こんな感じのサンプルを作ってみました。

001

テンプレートを使って作るので、2時間でまずは2つ。時間があったら、もう1つ作れたらと思っていますので、たくさんの写真を持ってきてくださいね^^

今月は
1月19日(月)10時30分から12時30分です。


カズサヤさんのクラスは、2階にある写真スタジオの隣のサロンスペースで行っています。
静かにのんびりとスクラップブッキングをされたい方にぴったりです。

また、小さなお子さんの託児も行っています。
受講中別室で、奥さんとスタッフの方が見てくれています。
6ヶ月以降の赤ちゃんからOKです。子育て経験が豊富なスタッフですよ~。
たまにお子さんと離れてのんびり趣味を楽しみたい方、一度ご利用されてみてはいかがでしょうか?

お申し込みと講座の詳細はhttp://www.photo-kazusaya.jp/booking.htmlをご覧くださいね。

カズサヤさんでは正方形プリントやデジタルスクラップブッキング素材のプリントなどの、スクラップブッキング用の特殊プリントも行っています。

写真を正方形にカットしたいけど、どうもうまくいかない、といったお悩みにも対応してくれますし、せっかくデジタルスクラップブッキングをしたけど、自宅のプリンターではサイズがあわなくてプリントアウトできない、といった方にもおすすですよー♪

スクラップブッキング用のプリントについてはこちらをどうぞ。
http://www.photo-kazusaya.jp/npsb.html

来月は2月9日(月)を予定しています。



 

2009年1月11日 (日)

*クラスインフォメーション1月*ジョイフル2宇都宮カルチャー(追記あり)

今年前半のジョイフルクラスは、ウェディングを中心にいきたいと思っています。

1月2月はウェルカムボードを作ります。
写真の大きさ(L、KG、2L)や形(縦、横)によって、あわせるペーパー、色あわせ、タイトルの置き方などが変わってきます。

あまり遊ばず、かといって地味にならない、お客様をまっさきにおもてなしする場にふさわしいようなあたたかなレイアウトを一緒に考えていきましょう^^

このあと、会場を彩るフレームやミニアルバム、式後の写真をおさめた8インチアルバムをトータルで作っていく予定です。

5月くらいまでは、ウェディング続きの内容になるかもしれませんが、みなさんおつきあいくださいね^^

一般の方でご結婚を予定されている方も、1回単位で単発受講が可能です。
はじめての方にも丁寧にアドバイスさせていただきますので、安心していらっしゃってください。
1回分の受講料+材料費が毎回かかります。
くわしくはジョイフル2宇都宮カルチャー受付(0285-55-2272)までお問い合わせください。

今月のスケジュールは

1月11日(日)13時から15時

1月18日(日)13時から15時

1月23日(金)10時から12時です。

日曜日クラスは通常第1、3日曜日ですが、今月は第2、3日曜に変更になっています。



Welcome_monotone_2

Welcome_fucia_2   

Welcome_pastel_2

ご参加お待ちしています^^

(1月12日追記です)

昨日のクラスで、ウェルカムボードのレイアウトを参考に、数年間のダンスの発表会の写真をまとめられていました。
思い出の写真をレイアウトして帰られたので、私もほっとしました^^
体験で受講されて、スクラップブッキングの楽しさを知っていただく機会になるといいなぁと思っています。
ウェディングだけじゃなく、いろいろな記念の写真をまとめたり、お店のウェルカムボードとして作られたりもできますので、みなさん遊びにきてくださいね。

004_3 

 

プレオーダー受付終了しました

WeRとimaginisceのプレオーダー受付にお申込みをいただきありがとうございました。
メーカーへのオーダーが完了しました。
入荷しましたら、できるだけはやくお届けできるようにしますので、到着までいましばらくお待ちくださいませ。

なお、未入荷でオーダーをいただいたのにご用意できない場合もあります。
どうぞご理解をお願いします。

imaginisceでこんなかわいいサンプルがギャラリーにアップされていたので、ご紹介しますね。

Ideagallery290  Ideagallery298

Product843w450

春らしくて、お子さんの写真にあわせやすそうなペーパーが勢ぞろいだなーという印象でした。
幼稚園の行事の写真にも、ぴったりなんじゃないかなって思っています。(幼稚園の写真って、ジャージか制服の写真が多いですよね。みんなが同じ服装で、特にジャージは色がきついものが多くて、ペーパー合わせが難しいなぁって思うことが多いのです。)

多めにオーダーを入れましたので、プレオーダーされなかったお客様も入荷をどうぞお楽しみにお待ちくださいね。
春に向けておすすめのシリーズですよ^^ 

2009年1月 7日 (水)

講師お取り寄せプレオーダー受付中

ショップScrapfunでWeR memory keepersとimaginisceの新作プレオーダーを受付中です。
まずはWeRから。

バレンタインに向けたキュートなラインが特徴です。

61052_lrg

61050_lrg

このタイプは裏面が4分割になっているので、それぞれを切り離してミニブックの1ページとしても使えます。

こちらのリボンは1ヤードずつ6種類が入って350円とお手頃価格。
絵柄もかわいらしいですので、ミニブックのアクセントなどにもおすすめです。

41154_lrg_2
ステッカーもこの他に2種類ありますが、どれもインパクトがあってかわいいですよ^^

41160_lrg

講師お取り寄せシステムに登録されている講師の方は、

ペーパーが1種類に付き10枚以上のオーダーで当店通常価格から20%オフ、その他のアイテムは1アイテムに付き5個以上のオーダーで10%オフでご提供します。

また一般の方からのプレオーダーも受付中です。
申し訳ありませんが、割引対象にはなりませんので、ご理解くださいね。

本日1月6日(火)から1月9日(金)22時までとなります。

プレオーダーですので、オーダーをまとめてメーカーに注文をします。
メーカーで欠品の場合など、実入荷の商品がある場合もあります。
あらかじめご了承くださいませ。

入荷時期は1月の下旬から2月上旬を見込んでいます。
到着次第速やかに発送させていただきますが、講師の方もご利用になられるお日にちをオーダーの備考欄にお書き添えくださいませ。

ご不明な点はショップまでご質問くださいね。

後ほどimaginisceについてもUPしますね。

 

2009年1月 5日 (月)

ショップ再開しました♪

お正月はゆっくり過ごされましたか?

本日、ショップを再開しましたhappy01

春らしい商品を何かと思い、Autumn LeavesのHeather Baileyコレクションを入荷してみました。
63288 Hbsb037_al31552
ジャーナルをかけるスタンプも出ています。
数量が少なめになっていますので、どうぞお見逃しなく。

Pp_dip_d1_photo


その他、一穴式のドリルパンチも入荷です。
昨年末に見かけて使ってみたところ、一度に1cmの厚みまで穴を開けることができて、仕事がはかどりとっても助かりました。

1cmの厚みまでOKですので、1mm厚のチップボード(グレー台紙とも板目紙とも言いますが)は10枚まで、2mm厚ですと5枚まで一度に開きます。

Pp_dip_d1_img2

今まではハンドパンチやスクリューポンチで穴を開けていましたが、ハンドパンチは手が痛くなるし、スクリューポンチは刃がダメになるのが早くて、何か良い方法はと思っていました。

このパンチは上についているつまみを回すことで、ドリル状に刃が下がり、紙に穴が開くようになっていますので、力は入りません。

ミニブックに穴を開ける時にも、表紙、中ページ、裏表紙と一度に穴が開くので、穴のずれもなく、きれいに開けることができます。

普段使いはもちろん、お教室をされている講師の方にぜひおすすめしたい商品です。

すっかり熱く語ってしまいましたが、自分で使ってみてかなりおすすめでしたので、新春初売りでUPしてみました。

昨年からご好評をいただいているマーサスチュワートのパンチもいくつか再入荷しましたので、よかったらご覧になってくださいね^^

アメリカでも品薄になっているようで、今回発売の商品は次回入荷が難しいものもあります。
ご検討中の方はどうぞお見逃しなく。

本年もオンラインショップScrapfunをご愛顧いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします♪

スクラップブッキング用品
アルバムにいっぱいの思い出を
 Scrapfun

2009年1月 1日 (木)

Happy New Year

80_dn08122408_2

謹賀新年

おだやかなお正月をお迎えでしょうか。
昨年中はネットショップScrapfunをご愛顧いただきありがとうございました。
本年も変わらぬお引き立てをどうぞよろしくお願いいたします。

2009年 元旦

Scrapfun http://scrap-fun.ocnk.net/