« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月23日 (火)

ありがとうございました♪ご来場&キット発売

051_3

1週間にわたり開催してきましたScrapfunの展示会も無事、日曜日に最終日を迎えました。
たくさんの方にご来場いただき、メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです。

また土日の講習会では、光のたくさん差し込むあたたかなお部屋で、わきあいあいとクラスができて、とっても楽しい時間でした。
普段はお仕事の都合などで、顔を合わせられない方同士、こういったイベントを通じてお知り合いになれるのっていいなぁと思いました。
同じ栃木県内でスクラップブッキングを楽しんでいるので、もっと知り合う機会ができて、みんなで楽しんでいけたらいいですね。

今回のイベントもそうですが、交換会とかプレゼント交換とか、楽しい企画ができたらいいなーなんて思っています。
なかなか思うだけで実行に移せないのですが、来年はいろいろなことを見直し、もう少しゆったりした気持ちでクラスやショップの運営をしていけたらと思っていますので、気長に見守っていただけたらうれしいです。

ショップでも21日の夜にキットを発売しました。
たくさんの方にご利用いただきありがとうございます。

012_2 018_2 015_2 017_2 036_2

それぞれのメンバーが趣向をこらした12インチレイアウトのキットになっています。
お客様から「最近ミニブックが多いので、12インチも検討してください」という声をいただき、あれこれ相談して今回の発売となりました。

年末でお忙しい時期でもありますので、こういったキットを使うと、あっという間にレイアウトが完成するのでおすすめです。
また、クリスマスなどのイベントのときにあらかじめキットがあると、そのレイアウトにあうような写真を先撮りすることができますので、より完成度の高いキットになると思います。

お気に入りのキットが見つかるといいなぁと思っています。
今後も、こんなキットが出たらといったご意見などお寄せいただけるとうれしいです。

たくさんの方にご利用いただいたショップも、来年の2月には2周年を迎えます。
より多くの方に楽しんでいただけるように頑張っていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

年末年始の営業についてですが

12月26日(金)15時 年内入金最終確認 夕方発送
27日(土)から1月4日(日) 冬期休業
1月5日(月)年明け営業開始

となっています。
お休みをいただきご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

現在我が家ではクリスマスパーティの真っ最中。
5年生4人、2年生6人の10人も集まりました。
手作りのブッシュドノエルを持ってきてくれた子までいて、すごいママさんがいるんだなーとすっかり感心。
お豆が入った和風テイストのおいしいケーキでした^^

プレゼント交換をする方法を決めるのに、難しいビンゴゲームをやっていて、見ている私はさっぱりルールがわからず^^;
2年生はもくもくと言われるがまま。
5年生も楽しいパーティにしようと、みんなで一生懸命アイデアを出し合って話し合っているみたいで、大きくなってくるとこんな風にみんなで遊べることも少なくなってくるんだろうなー。
今のうちにこの子たちの姿をよーく見て頭に残しておこうって思っています。

2008年12月21日 (日)

キット販売本日夜ですよ!

Scrapfun Work Exhibition
          12月15日(月)~21日(日)

も、本日で終了です。

1週間というのは結構長いようであっという間でした。

ご来場くださった方、本当にありがとうございました。

そして、SHOPでのキット販売も本日夜開始になります。

時間は23時頃です。

たたさん、nannanさんに続き、がめり~キットをご紹介します。

1 12インチキット1

70726f647563742f6363353834356330343

本格的なクリスマス飾りのついた12インチキットです。

なんかクリスマスツリーを表現したく、リアルなもみの木に、本物のクリスマス飾りをつけています。

ぜひ、額に入れて飾っていただきたいです。

額はscrapfunで、取り扱いしますので、お問い合わせくださいね。

アルバムに収納時は丸いクリスマス飾りははずして収納くださいね。

2 ツリー型ミニブック

70726f647563742f6330373832323633373

これまた、クリスマスなので、いつもとがうミニブックにしたいと思い、ツリー型にしました。

飾るときは写真のように広げて、収納時にはパタっとたためます。

キットの中にはクリスマス飾りや、アルファベットラブオンが1冊入った豪華なキットです。

3 12インチキット

70726f647563742f3238616130613837373

初心者の方でも簡単に作ることのできるキットです。

中に入っているプレゼントのダイや、ポインセチアの花は自由に飾りつけることができます。

トナカイも本当にかわいいです。

クリスマスの写真を楽しく飾っていただければと思います。

皆様、チェックしてみてくださいね。

本日23時頃発売予定です!

今週の月曜日から始まりました展示会も今日が最終日。
10時からふたばさんの講習があります。
またお席に空きがありますので、当日のお申し込みも受け付けています。
お時間のある方は遊びにいらしてくださいね。

会場では、プチショップも開設中です。
クリスマス向けにできたキットやマーサのパンチ(新作もあり)、クリスマス向けのペーパーやエンベリも販売中です。

本日15時までの開設になっていますので、どうぞよろしくお願いします。

今日の夜23時頃には、ショップにUPしているキットが発売になります。
(ふたばさんの12インチが今晩追加になります。)
マーサのパンチも出ますが、UP作業が追いついていませんので、今日の夜(20時ごろになると思います。)ショップの画面でご確認ください。

通常は予告販売をしていませんが、今回はクリスマス前ということもあり、時間を指定して販売させていただくことになりました。
本日お買い上げしていただきますと、明日の15時までに入金が確認できた分は当日発送します。

*クロネコヤマト便の場合
到着希望日と時間指定をお願いします。
(栃木からですと、北海道、九州、沖縄地域は翌々日の配達になります。それ以外は翌日配達でお受けできると思いますが、年末で込み合っている時期ですので、1日伸びることも予想されます。あらかじめご了承ください。)

*クロネコメール便(速達)の場合
到着希望日を備考欄にお書き添えください。
規定内の厚さに収まれば、260円でお送りしています。(厚み2cmまで)
通常は翌日、または翌々日配達となっています。
ご希望どおりにお届けできない地域もありますので、あらかじめご了承ください。

がめり~さんの12インチキット(JOY)は定型外も承ります。
こちらも備考欄にお書き添えくださいね。

皆様のお越しをお待ちしています♪

**********

これから会場に行き、12時まで販売ブースにいます。
そのあと、13時から15時までジョイフルで定期クラスがあり、16時ごろにまた会場に戻って撤収作業です。

慌ただしい一日になりそうですが、最後までたっぷり楽しみたいと思っています^^

2008年12月19日 (金)

続けてキット発売のお知らせ^^

たたさんのお知らせに引き続き、私nannanもキットを3つ出します。

12インチクリスマスレイアウト〜ステッカーでリースを作ろう〜
012

ひいらぎをモチーフにしたちょっとおもしろいステッカーを見つけました。
葉っぱの中が抜けていたり、大きさもさまざまなので、組み合わせていくとリースも作れちゃうかも、なんて思って作った12インチのレイアウトです。

クリスマスのレイアウトを作ったら、同じペーパーから新年のワードを切り出して、もう一枚レイアウトも作れるようにキットには多めにペーパーが入っていますヨ。

スターミニブック〜作って飾って楽しもう〜*

002

4枚のチップボードの両面を飾っていきます。
できあがったら1枚ずつつるしても、こんな感じでつなげて飾ってもと、いろいろ楽しめます。

001

メタルやリネンなど、それぞれのページがオーナメントになるように作ってみました。
クリスマスの彩りにぜひぜひ楽しく作ってください。

*6×12インチミニアルバム~holiday~

002_2

030 

前回のキット発売で登場した縦6インチ×横12インチのアルバムの新バージョンです。
しっかりとした大きさがありますので、作っている時もできあがってからもストレスなく、のびのびと写真を貼っていただけます。
表紙はなるべくデコラティブにならないようにしましたので、ミニブックは保管がしづらくて苦手、という方にもおすすめします。

表紙のサンタとクリスマスツリーはそれぞれモチーフになるステッカーをカットしてお入れしていますので、自分なりにサンタさんに着せかえたり、クリスマスのオーナメントをつけたしたりして着せかえ感覚で楽しんでくださいね。
お子さんと一緒に作るのも楽しいんじゃないかなって思っています。

このあと、がめり~さんのキットも登場します。お楽しみに♪



 

ショップの発売開始は、当初の予定の22日夜から21日23時頃に変更になります。
お見逃しのなく^^

明日は作品展会場でクリスマスクラスがあります。



お久しぶりの方、いつもの方、みんなで楽しいひとときを過ごしたいな~と思っています。
明日のクラス、とっても楽しみにしていますので、どうぞよろしく^^

キット発売のご案内

作品展での講習・キット販売と合わせて、ショップでもキットを販売しま~す☆
発売日時はのちほどnannanさんから詳しく紹介があると思いますが、明後日21日の深夜となります。

nannanさん、がめり~さん、私のキットが発売されます。都合により、ふたばさんのキットの販売はなしとなりました。

私のキットを紹介します。
まずは久々に12インチを。

1

S.E.Iのクリスマスラインで作ります。ペーパーがとても上品です。特に赤いペーパーはオススメです。雪の結晶はスライド式で、その下にジャーナルを置きます。

そして6インチのミニブック。

Img_4085

もうひとつは、ボックスに入ったオーナメントにもなるミニアルバムです。

Img_4068Img_3986

写真は裏面に貼ります。
どれも簡単にできるキットなので、ぜひご覧くださいね。

2008年12月15日 (月)

Scrapfun 展示会始まりました

068

昨日からオンラインショップScrapfunの作家さんたちによる展示会が始まりました。

069

香川のがめり~さん、札幌のたたさん、栃木にいるふたばさんと私nannanの4人の作品が宇都宮に集まりました。
遠いところからよく来てくれました^^

*がめり~さん

060

*たたさん

032

*ふたばさん

064

*nannan

046

044

045    

それぞれのテイストは違うのですが、全体を見るとにぎやかで楽しくて、見ごたえのある作品展になっているんじゃないかなと思っています。

特に、たたさんやがめり~さんとは帰省した時などに会っているけど、じっくりと作品を見せてもらえる機会ってなかなかないので、今回のように手に取って見ることができて本当によかったです。

こんな作品を作っているのかーと改めて発見した部分も多かったですね。

ショップがオープンして2月で丸2年になります。
早いものです。

052

053

 

ずらりと並んだキットを見て、ふたばさんが
「いつからキットは販売始めたんだっけ?」というので

「ちょうど去年の今頃、ふたばさんと私のクリスマスキットが出たのが最初だよ」
という話をしていました。

あれから、こんなにたくさんのキットが出て、全国の皆さんのところへお届けしたんですね。
毎回欠かさずキットを買ってくださる方、いろいろなご提案をしてくださる方、お客様に支えられてのScrapfunなんだなと改めて感じることができました。

いつもいつもありがとうございます。

札幌の大事なSBフレンズから素敵な素敵な贈りものが届きました。

021

こんな心遣いをしてくれる二人に感謝。

今日もこれから展示会場に行ってきます。
明日はお借りしているマイホームミュージアムさんの休館日ですので、お休みになっています。
くれぐれもお間違えの内容によろしくお願いします^^

2008年12月 5日 (金)

お子さんと一緒にスクラップブッキング!

いつもクラスに参加してくれているlucyさんが上三川のいきいきプラザで楽しいイベントを開催します。

お好きなパーツを組み合わせて、オリジナルのクリスマスオーナメントを作ります。
はさみは使用しませんので、小さなお子様でも作れます。
ひとりでたくさん作ってもOK!
お子様とご一緒にどうぞ!!

日時:12月24日(水)10時~12時
場所:上三川いきいきプラザ 大会議室 西側
こちらで詳細がご覧になれます。
参加費:無料(下記の材料費のみ頂戴します)
持ち物:写真数枚(下記のサイズにカットできるもの)なくてもOKです。

☆300円コース
3種類(ツリー・スノーマン・プレゼント)
こちらは表側に写真が入りますので、縦6センチ×横5センチの縦長のお写真をお持ちください。

Kaminokawa_1

☆200円コース

4種類(サンタ・雪・HoHoHo・ベル)
裏に写真が入りますので、写真を入れたい方は、6センチ×6センチの写真をお持ちください。

Kaminokawa_2

どちらも写真は後からでも入れられます。
実物を見せてもらいましたが、どちらも木製のしっかりとしたフレームで、とってもお得なキットになっています♪
好きな材料をぺたぺたできるなんて、小さなお子さんはみんな大喜びしそうです。

カードキットも用意しているそうですよ^^

参加ご希望の方は、このブログにあるメール送信フォームから「クリスマスオーナメント講習会参加希望」とタイトルに明記の上、メールをお送りください。
(飛び入り参加もOKです!!)

上三川いきいきプラザはジョイフル2宇都宮から新4号を小山方面に走り、ガストの交差点を越えて、1個目の信号を左に曲がり、次の信号を右に曲がると、左手に出てきます。

今年の春にできたばかりのとってもきれいな上三川の施設です。
おいしいレストランもありますし、ジムやプールもお安く利用できます。(町外の方も同条件で利用できます。)

広い駐車場もありますので、ぜひお子様連れで楽しいクリスマスの一日をお過ごしくださいね^^

2008年12月 1日 (月)

クリスマスクラス at マイホームミュージアム 申込受付中

先週末のキット発売では、たくさんのお買い上げをいただきありがとうございました^^
キットについて、ご不明な点、わかりづらいところなどありましたら、ショップまでどうぞ遠慮なくお問い合わせください。

いよいよ師走。街の中にもクリスマスのデコレーションが増えてきて、すっかり慌ただしくなってきました。

今月はマイホームミュージアムさんをお借りしてScrapfun主催の作品展と講習会があります。
本日10時よりお申し込みを受け付けしています。
定員6名でお席に限りがあります。
残席は以下の通りとなっていますので、ご希望される方はお早めにお申し込みくださいね。

     Scrapfun Work Exhibition
          12月15日(月)~21日(日)
ショップScrapfunの作家がめり~さん、たたさん、ふたばさん、そして私nannanの4人が今までショップで販売してきたキットのサンプルの他、スクラップブッキングやペーパークラフトでクリスマスを楽しむアイデアをご紹介します。

ふたばさんと私のクリスマスミニアルバム講習会もあります。

2008dec_class_sample_3
12月20日(土)10:00~13:00
「Peace~クリアアルバム~」
講師 nannan
講習費 3,500円(材料費込み)
残席2

507764693_3_2
12月21日(日)10:00~13:00
「Season of joy」

講師 ふたばさん
講習費 3,500円(材料費込み)
残席3


この他、がめり~さん、たたさんの特製クリスマスキットもこの2日間に会場で販売します。
作品展のために考えたすてきなキットです。
クリスマスカードのキットや、クリスマスアイテムも販売できたらな~と思っています。
ぜひ足をお運びくださいね♪