« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月26日 (水)

秋のキットを発売しまーす♪

今週末(金曜日の夜)にショップScrapfunからキットが出ますよ~happy01

まずはたたさんからdog

☆パターンペーパーで遊ぶ秋色6インチアルバムAkiiro_minibook_1

Dream streetのダイカットペーパーにBO BUNNYのステッカーをあわせた、シックな秋色アルバムです。

パターンペーパーってついついかわいくてたくさん買ってしまうけど、どうやって色や柄を合わせたらよいかわからないということがありませんか?(私には・・ありますsmile

そんなお悩みにこたえるべく、たたさんがさまざまな形で使って見せてくれますよ~。
これからのレイアウト作りのヒントになってくれるんじゃないかな。

中身はちらっとお見せするとこんな感じです。
Tatasan

表紙をのぞいて全部で14ページ(!!)ありますので、作り応えのあるアルバムになってます♪

☆はじめてさんの6インチアルバム&12インチレイアウト

Hajimetesan_1

レジュメのところどころにグッズの説明や、使い方のポイントなども書かれています。
あれこれ切ったり貼ったりして作り上げていく、レイアウトする楽しさが伝わってくるキットです。
はじめてさん向けに考えたので、と、12インチのキットもついていますよ~。
盛りだくさんですheart04
Hajimetesan_2_2

次はふたばさんbud

☆So much fun book

2008_nov_futaba_1

マヤロードのチップボードブックを見ながら、メンバーでどーしよーこーしよーと話していた時に、段々になっているところをラメラメにしたらかわいいかも!?と話題になったのがきっかけて誕生したこのミニブック。

これでもか!っていうほどに、すてきにラメがのっています。
ラメってつけるのも大変だけど、きれいなまま保つのもまた大変なんですよねー。

ふたばマジックできれいなラメづけテクに挑戦してみましょ~happy02

そして最後が私nannanです。

☆"CUTE" 6×12インチブックでたっぷり写真を収納

521660366_201

sassafrasLassとウェブスターのペーパーを中心に使って、12インチペーパーの半分サイズのミニブックを作ります。

大きい!?って思われがちですが、意外と整理しやすい大きさなんですよ~。

521660366_56

中はダイカット、チップボード、ラブオンなどを組み合わせて作っていきます。
たくさんの写真をのびのびと貼ってアルバムづくりを楽しんでもらえればと思います。

もう1つ
☆”SHINE”~カードストック1枚で作るミニアルバム~

022_2

秋は学校や幼稚園でもっとも行事が多い季節ですよね~
お子さんの写真を撮る機会もそれにしたがって多くなりますし。
このアルバムはカードストック1枚、パターンペーパー1枚で本体を作ります。
ミニスカラップのペーパーを切ったり貼ったりしてミニアルバムができるお手軽さをぜひ体験していただけるとうれしいです♪

一度作って覚えられたら、次回からはご自分で簡単なミニアルバムが作れるようになると思います。
これから卒業に向けて、アルバムづくりが大変!という方、ぜひぜひお試しくださいね♪

024_2
中身を開くとこんな感じになっています^^

発売の準備が整いましたら、メルマガでお知らせしますね。
他にも訳ありのアウトレット品などもでるかも!?

お楽しみに♪


 

2008年11月17日 (月)

フリマ無事終了しました^^

14,15日と開催したスクラップブッキングフリマですが、両日ともにたくさんの方にお越しいただき無事に終了しました。

学校の就学時検診と重なったり、秋なのでイベントがあったりと、何かとお忙しい時期にもかかわらずあんなにたくさんの方に来ていただいてありがとうございました。

半年ぶりの開催だったのですが、前回のフリマの時に購入したもので作ってからしばらくご無沙汰だったのですが、また今回購入して作ってみます、という方もいて、このイベントを楽しみに待ってくれていることが伝わってうれしかったです^^

栃木はジョイフルなどでもグッズを購入できるので、他の地方都市よりは恵まれているなぁと思うところもあるのですが、今回のように気軽にお買い物できる機会があってもいいのかなと思 いました。
次回はいつになるかはまだ未定ですが、細く長く続けていけたらいいなーと思っています。
その時はまたお時間を作ってお越しいただけるとうれしいです♪

ジョイフルやカズサヤクラス、平石サークルに来てくださっているみなさんにたくさんお世話になりました。
みんないい方ばかりなので、スムーズに和やかに楽しくイベントを行うことができてとっても感謝しています。

いつもとは違った場所でまったりと講習をして、みんなとお楽しい時間を過ごせたのも、私にとっては良い思い出になりました^^
またみんなで楽しいことをやりたいなーと思っていますので、その時はまたどうぞよろしくお願いします♪

会場で来月のマイホームミュージアム発行のレターをお配りしましたが、12月に同じくマイホームミュージアムさんをお借りしてScrapfun主催の作品展と講習会を開催します。

     Scrapfun Work Exhibition
          12月15日(月)~21日(日)
ショップScrapfunの作家がめり~さん、たたさん、ふたばさん、そして私nannanの4人が今までショップで販売してきたキットのサンプルの他、スクラップブッキングやペーパークラフトでクリスマスを楽しむアイデアをご紹介します。

ふたばさんと私のクリスマスミニアルバム講習会もあります。

2008dec_class_sample_3
12月20日(土)10:00~13:00
「Peace~クリアアルバム~」
講師 nannan
講習費 3,500円(材料費込み)

507764693_3_2
12月21日(日)10:00~13:00
「Season of joy」

講師 ふたばさん
講習費 3,500円(材料費込み)


会場にサンプルを飾っていたため、うれしいことにその後お問い合わせをいくつかいただきましたので、お申し込み方法について書いておきます。

お申し込み開始は12月1日10:00からを予定しています。
こちらのblogのメールフォームから私あてにメールを送っていただき、お申し込みください。
キットの数量に限りがあるため、定員を各クラス6名とさせていただく予定です。
大変心苦しいのですが、メールの先着順とさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。(題名は「作品展講習会申し込みについて」とお書き添えくださいね。)

この他、がめり~さん、たたさんの特製クリスマスキットもこの2日間に会場で販売します。
作品展のために考えたすてきなキットです。
現在制作の真っ最中ですので、完成次第、blogにupしますので、どうぞお楽しみに♪

クリスマス前の慌ただしいけれども、気分もぐんと盛り上がってくる一週間をより楽しめたらと思っています。
4人それぞれがブースを作って展示するので、私も他の3人の作品を間近で見られことを今からとっても楽しみにしています。

また新しいことが決まりましたら、こちらのblogでご紹介していきたいと思いますので、ぜひぜひチェックしてくださいね^^

2008年11月15日 (土)

ご来場ありがとうございます♪

昨日から始まったScrapfun presentsのフリマ。
初日の出だしは少なめで、前回の人出を予想していたので、ちょっと心配にcoldsweats02

でも、最後まで途切れることなくコンスタントにお客様に来ていただき、終わってみればペーパーをはじめ、ほとんどの品物は1日目出品数の半分近くがなくなっていました。
たくさんお買い上げいただき、本当にありがとうございますhappy01

明日も同じくらいの数の商品が並びます。
こちらは2日目用に準備したものばかりですが、今日残ったものも一緒に出しますので、全部合わせると商品数はすごいことになりそうです。
(私も昨夜また追加しましたしcoldsweats01

うるまさんとblueroseさんの雑貨も前回に引き続きとってもかわいくて、私も早速これを買ってしまいました。

022

右側の水玉の2つはなんとマスクなんですよ~♪
子どもたちは二人とも小学生なので、数ヶ月に一度、給食当番があり、マスクは必需品です。
こんなマスクだと、学校でも目立ちそう!
二人とも「いいね~♪」と喜んでいました。

下のシュシュもかわいいでしょ?
左は紫色で、そのお隣の花柄は生なりでふんわりとしていてとってもかわいいです。
ちょっと忙しい時にさっとまとめられるシュシュを探していたので、即getでした。

彼女たちの雑貨、とってもかわいいのに、お値段もとってもかわいいですup
裏地がついたレッスンバッグは300円でした。
ありえないです。作ったらどんなに大変か。生地代にもなっていない!という声が何度も聞かれました。
SB用品もですが、雑貨もぜひぜひ足を運んでいただければなーと思います。

イベントをすると、しばらく会っていなかった方にもお会いできてうれしいです。
大きくなった赤ちゃんを見せてもらったり、うれしいご報告をいただいたりすると、イベントっていいなぁと心から思います。
たくさんの人にお会いして元気をもらいました。
また明日も頑張ります~。

ぜひぜひ県外の方も、行楽がてらふらっと遊びにきてくださいね。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

2008年11月12日 (水)

フリマ商品追加中

連日のUPになっていますが、今日はラブオンとステッカーをご紹介します。

*ステッカー(1日目)

008

ショップでキット販売してご好評だったコグスモのステッカーも出ますup
今年発売になったラインもたくさん出ますよ~

*ラブオン(1日目)

009
たたさんのラブオンパック(右端)は出血大サービスのようで、大量に入ってますdash

*ステッカー (2日目)

006

*ラブオン(2日目)
005

ふたばさんはこんな人気商品も出してますよ~。
私が欲しいくらいですcoldsweats01

007

昨日仕分けをしていて、ちょっとお花が足りないかな~と思い、急きょ生産してみました(笑)
*お花(1日目)

003

*お花(2日目)

002

手前の袋入りは全部100円です。
フェルトフラワーだけとか、ピンク系など、いろいろな種類のパックを作りました。
プラスチックケースやプリマの瓶もかなり家の中に増えてきましたので、中にお花を詰め込んで大放出です。一番高くても400円ですので、思う存分お花を買っていただけると思いますhappy01

カリグラフィーのテキストやクラフトパンチの懐かしい本もあるので、お探しの方はぜひお見逃しなくhappy02
 

 

2008年11月11日 (火)

フリマ商品の続きです♪

昨日のペーパーの数800枚に出品する当人たちもびっくりしてます(笑)
フリマの会場はキッチンの展示室なので、アイランドキッチンの上以外どこに置こうcoldsweats01

今日は、エンベリ類をご紹介します!

*リボンとお花(1日目)

002

(2日目)

013

*チップボード(1日目)

007

(2日目)

016

*ブラッズ・ダイカットなどの飾りとスタンプなどのSBグッズ(1日目)

004

(2日目)

014

ふたばさんらしいエンベリの詰め合わせ。
何が中に入っているんだろうって、袋を開けるまでワクワクしちゃいますね。
005

*6インチペーパーセット(これは1日目の分ですが、2日目分も同じくらいあります。)

008

*カードキット
ふたばさんお手製です。封筒がついているので、このままプレゼントにも。
窓がついていたりして自分で作るなんてすごいなぁ。
これからクリスマスカードにもぴったりですね。

011

*たたさんのお手製キット
後ろの水色のアルバムは画像には写っていないのですが、bind it allを使って作っています。
しっかりとした本格的なアルバムで、とってもキュートです。
これは2日目分ですが、1日目もこのアルバムは出ますヨ!
012_2

明日はラブオンやステッカーをご紹介しますね♪


   

2008年11月10日 (月)

フリマ いよいよ今週末です♪

以前にもお知らせしましたがスクラップブッキング用品のフリーマーケットが今週の金曜から始まります。

たたさん、ふたばさんから届いたグッズに私の分をつけ足して、金曜と土曜の分に分けています。

まずはペーパーから。
こちらは金曜日の分。

245

こちらは土曜日の分です。

248

ざっと数えたら、一日あたり100袋ありましたwobbly
一袋に3枚から6枚入っているので、二日あわせて800枚近いペーパーがでます。
800枚ってすごいです。
我が家にあるショップの在庫よりもたぶん多いです。
見たこともないようなペーパーがたくさんありますよ~。
こんなに世の中にはスクラップブッキング用のペーパーがあるのか、と、驚いてます。

ペーパーは他にも、6インチ・8インチの大きさや、写真のマットサイズにカットされているもの、パンチされているものなどもあります。
お得な詰め合わせになっているので、お試しでいかがでしょう?

こちらの手前ははたたさんの簡単キット。
スケッチがついているのですぐに作れます。

255

250

251

252

253
254

まだまだこれは一部ですcoldsweats01

これから仕分けをして、また明日アップしますね~note

 

2008年11月 5日 (水)

11月カメラのカズサヤクラス

ぎりぎりになってしまいましたが、明日11月6日にカメラのカズサヤさんでクラスがあります。
今回は秋の写真で12インチを作ります。

サッサフラスラスの新作ペーパーにオクトーバーアフタヌーンのダイカットを使って、シックだけどちょっぴりかわいいレイアウトを作ります。

久しぶりにテンプレートを使ってみたいと思いますので、写真は同じシチュエーションのものを多めにお持ちくださいねhappy01

2008nov_kazuaya_sample

タグを差し込むために一部カッターで切り込みを入れています。
カッター使いが苦手な方はお手伝いしますので、心配しないでくださいねhappy02