« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月25日 (土)

講師お取り寄せプレオーダー受付中です

昨日の夜、入荷してきたWeR memorykeepersとキットが発売になりました。

WeRはファンキーな感じのナンセンスとクリスマスの2つのラインです。
ナンセンスはにわとりさんのキャラクターがすごくツボにはまっていて、クラスで12インチに使おうかミニブックに使おうかと考えているところです。

203652b126

このボーダー、長さが3mくらいあって、たっぷり使えます。
起毛した感じのステッカーで、今まで他のメーカーで出ていたフェルトステッカーよりも薄手で使い勝手が良いですヨ!

クリスマスのペーパーは、ラメ付きとラメなしがありますが、どちらも画像よりもワントーン薄い感じです。ぱっと見た感じ派手な印象ですが、もっと落ち着いていますので、ご安心くださいね(笑)

6ece522efe

このペーパーは全体にラメが入っていて、きらきらしていてすごくきれいです。

キットもご好評をいただきまして、たくさんの方にお買い求めいただきました。
七五三のキットは、行事が終わってからゆっくりと写真を整理する時に使ってもらえたらなぁなんて思っていますので、引き続きぜひ^^

**********

メルマガでもお知らせしましたが、sassafrasLassのクリスマスラインの講師お取り寄せプレオーダーを受付中です。

11301_narwhals_and_pals

11305_reindeer_kisses 

一度見たら忘れられないようなキャラクターが勢揃いで、デザイナーさんはどんな人なんだろうと、かなり興味がわきますが(笑)お子さん向けの講習などで、すごく人気がでそうです。これからイベントが多い季節になりますので、ぜひご活用いただければと思います。

締め切りは29日(水)10時までです。
ご不明な点などありましたら、遠慮なくお問い合わせくださいね。

sassaは今年に入ってから次々とかわいいラインが続いていて、人気が高いですね。
たくさんの講師の方にご利用いただいて、全国各地ですてきなキットに変身しています。

ebu-さんもクラスで使ってくださって、こんなにかわいいキットになりました。
Img_33851

Img_3389

ebu-さんらしい繊細でやさしい12インチとミニアルバムですね^^
元気なペーパーだけど、こんな風にかわいらしくもなるんだなぁと、なんだかあったかい気持ちになりました。

ebu-さん、また次回もすてきなサンプルを見せてくださいね。とっても楽しみにしています♪


2008年10月23日 (木)

ミニアルバムキット3種♪

poro*poroのたたです。
夏の間に充電期間をもらったせいか、今回は3つもキットを作ってみました。

Img_3100

★七五三 男の向けキット

nannanさんが女の子用、私が男の子用を担当しました。男の子の和装にも合うよう、シックにまとめてみました。

Img_3103

★ぐる巻きミニアルバム

雑貨風にウッド ボタンやウッドビーズ、紐などを使っています。紐をほどいて開くと、6×4インチのアルバムが出てきます。

Img_3259

★ビタミンカラー・ミニブック

Primaの元気カラーのPPとジェンキッズのこれまらカラフルステッカーを使った6インチミニブックです。
マチつきなので、写真で厚みがでても広がる感じがしません。

いよいよ明日の夜発売です。

DDテンプレートキット販売のお知らせ

みなさまこんにちは、Twinkle sproutのふたばです。
scrapfunでの10月のキット販売では
わたしも1つキットを作らせていただきました。

DDテンプレートキット "Happy birthday"

今回のキットは、12inch見開きのレイアウトが作れるものになります。
スケッチ自体はシンプルでサクっと作れると思うので、
タイトルにちょっと手をかけることにしました。

6inchサイズのDDテンプレートを使用して
タイトルアクセントを作っていただきます。
Image01

タイトル作成の際に
切り文字とグリッター付けを体験していただきます。
グリッターとは、キラキラのラメのことです。
使うとゴージャス感アップで面白いアイテムなんですよ。

飾りにも、ちょっと珍しい
キラキラゴージャスなものを使ってみました。

Image03
こちらはリボンセット。

エンベリッシュメントは多めに入っているものもあるので
お手持ちのペーパーと
キットに含まれているテンプレートを使って
たくさん作品を作ってくださいね。

テンプレートは今まで販売した物と同様、
ステンシルや落書きが出来る模様も付いています。
「Princess」の文字も テンプレートを使って書く事が出来ますよ。

お手ごろサイズの6inchテンプレート、
是非使ってみてくださいね!

2008年10月21日 (火)

10月キット発売になります

ショップScrapfunからキットが発売になりますhappy01

11月と言えば七五三。
最近は前撮りされる方が多くて、もう写真が手元にありますよ~なんて方もいらっしゃるようです。
いつもとは違った晴れ姿をお部屋に飾っておきたいな、とか、おじいちゃんおばあちゃんのプレゼントにしたいな、という方にとってもおすすめなキットができました。

なんと男の子バージョンと女の子バージョンの2つを作っちゃいました。
男の子バージョンはたたさんが、女の子バージョンは私nannanが担当しています。

「晴れの日アルバム~七五三の女の子に~」

085

マヤロードのボードブックを和風なテイストのペーパーをあわせて飾っていきます。
フラワーやリボンをふんだんに使って、女の子の表情がいきいきとするようなかわいいアルバムを考えてみました。

中身は合計8ページありますので、スナップ写真もどんどん貼って、思い出の1冊にしてください。表紙に写真が入りますので、このまま立てかけて楽しんでもいただけます。

もう一つ、秋のお出かけの写真にぴったりのバッグ型ミニアルバムをご紹介します。

「Autumn in the bag~秋の思い出詰め込んで~」

113

daisy D'sのバッグ型キットとpink paisleeのペーパーを組み合わせて、ちょっぴり落ち着いた雰囲気のミニアルバムを作ります。

お花やボタンなどの飾りをご利用になられる分より多めに入れています。
余ったペーパーにあわせやすい色をセレクトして入れていますので、他のレイアウトを作るときにぜひ使ってみてくださいね。

バッグのふたが開かないように止めているバックルはちょっと珍しいタイプで、穴を開けて差し込み、裏から押さえるだけで簡単につけられるプラスチック製です。。
あまり見かけない商品だと思いますが、とっても便利なので、使い勝手をお楽しみください。

この他にもキットが発売になりますよ~♪
詳細はそれぞれの作家さんから後ほど書き込まれると思いますので、楽しみにしていてくださいね^^

ショップには、WeRの新作が到着しています。
お問い合わせの多かったマーサのパンチも前回とは違ったデザインを中心に入ってきています。
これからカートをストップして新作のUP作業にかかりたいと思いますので、ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

キット発売予定は金曜日の夜を予定しています。
発売が開始になりましたら、メルマガと店頭でお伝えしますので、ご登録がお済みではない方は是非この機会にどうぞwink

2008年10月16日 (木)

sassafrasLass winter collection!!

大人気のサッサフラスラスから、今度はwinterラインが発売になります。

Life_at_the_pole_email_sliced_01_7

これじゃあ全容がわからないと思いますので、ペーパーを一気にご紹介!

Life_at_the_pole_email_sliced_04

Life_at_the_pole_email_sliced_05

Life_at_the_pole_email_sliced_06

クリスマスにちなんだアイテムとキャラクターが勢ぞろいのシリーズとなったようですね(笑)

ここまで個性的なペーパーを出せるのは、たくさんあるSBメーカーの中でも、sassaくらいのものでしょう。(いや、一社だけあるかな、BAMPOPが。)

今回はクリアスタンプがどどーんと出ますよ~。

Life_at_the_pole_email_sliced_09

Life_at_the_pole_email_sliced_10

他にも、アルファベットステッカーやカードストックステッカーも新登場です。

Life_at_the_pole_email_sliced_07

Life_at_the_pole_email_sliced_08   

近々ショップに講師お取り寄せ商品としてUPします。
UPが完了しましたら、ご連絡を差し上げますので、登録されている講師の方はぜひご検討くださいね。

一般の方への発売は11月頃を予定しています。
入荷しましたら、メルマガでお知らせしますので、どうぞお楽しみに♪

   

2008年10月13日 (月)

スクラップブッキング用品フリマ☆開催

3月に開催してご好評をいただいたスクラップブッキング用品のフリーマーケットをまた開催することになりました。
会場は前回と同じマイホームミュージアムさんをお借りします。
(いつもお世話になり、ありがとうございます。この場をお借りしてお礼を申し上げます。)

Scrapfun presents

    Free Market for Scrapbooking

11月14日(金)10:00~14:00 フリマ&クロパ

   15日(土)10:00~14:00 フリマ

         10:00~12:00 12インチレイアウト講習 
         13:00~15:00 ミニブック講習

場所 マイホームミュージアム
    宇都宮市今泉町2995-1

    場所はこちらでご確認ください。

********************   

☆14日

まずはフリマから。
ショップScrapfunに素敵なキットを提供してくれているがめり~さん、たたさん、ふたばさん、そして私の4人が持ち寄ってスクラップブッキング用品やキットを販売します。
今在庫を発掘中なので、レアなアイテムも出るかも^^

フリマと同時間帯にクロップパーティを開催します。


***クロップパーティーとは***
参加する人それぞれが自由にスクラップブッキングの作品を作ったり
情報交換をしたりする集まりのことです。

『スクラップブッキング』に興味のある方なら、どなたでも参加できます。
好きな作品を作ったり、
持ち寄ったアルバムなどの作品の見せあいっこをしたり
楽しい時間を過ごしましょう♪


「初めてで何も分からない」と言う方は
まずは手ぶらで遊びに来て、作品を見ていただくこともできますし、
その場で30分くらいで作れる体験キットを作っていだくこともできます。

6インチサイズの簡単なキットです。
初めての方におすすめですよ~wink
(多めに準備していきますので、予約は必要ありません。)

もっとやってみたい!と思われたら、15日の講習にぜひぜひご参加くださいね。

********************

☆15日

フリマでは14日とは商品を入れ替えて出品します。
ぜひ2日連続でのお越しをお待ちしています。
12インチレイアウトとミニブックの講習も午前と午後でありますよ~♪

・10:00-12:00
12インチレイアウトクラス

11122_2

お部屋に飾っても楽しめる30cm×30cmの大きさのレイアウトを作ります。
レフィルもご用意しますので、プレゼントにもいかが?
お気に入りのLサイズの写真を2,3枚お持ちください。

1500円(材料費込み)

・13:00-15:00
ミニアルバムクラス

11

004 
1枚のペーパーをカットしたりつなげたりしながら、ミニブックを作ります。
写真は6枚以上(できれば多めに)お持ちくださいね。

2000円(材料費込み)

********************

前回ご好評だったうるまさんとblueroseさんの手作り雑貨も販売されます。
素敵な雑貨をどうぞお楽しみに♪

詳細についてのお問い合わせはこちらのblogにあるフォームからどうぞ♪

たくさんのご来場をお待ちしています^^

     

2008年10月 3日 (金)

sassafrasLass&MARTHA STEWART 入荷です!

新商品が入荷しましたのでお知らせします。

☆sassafrasLas

メーカーからは発送したと連絡があったのに、なかなかステイタスが動かず心配していましたが、今日晴れて到着しました。
無事に届いてほっと一息ですhappy01

日本国内できっと数番目かには実物を手にしていると思いますので、役得に感謝して(笑)
第一印象は画像よりも薄いな~でした。
ぱきっとした色合いではなく、落ち着いた感じに仕上がっています。

ローティーンエイジの女の子が好きなはっきりとしたピンクやブルーではありませんが、雑貨屋さん風の色合いは、逆に日本人の写真にマッチすると思います。

うさぎさんのペーパーがすごくかわいい!
もうこれだけで絵本のように完成されてしまっています。
でも、どこに写真を貼るのかさっぱりアイデアが浮かびませんhappy02
ぜひぜひお買い求めになってすてきなレイアウトを紹介してくださいね♪

☆MARTHA STEWART

お問い合わせの多かったボーダーパンチが入荷してきました。
オリジナルのペーパーを作ったり、ボーダーのダイカットを作って、ペーパーの間に差し込んでアクセントにしたりといろいろな使い方ができますよ~。

3タイプ入荷したのですが、このタイプだけ一つ前のタイプのようで、本体横のバーにガイドのイラストが描かれていません。
こちらのタイプです↓

70726f647563742f63393330633864306_5   


ガイドのイラストの代わりに目盛りがついていますので、その目盛りの数によって、カットできるウェーブも変わってきます。

まずは最初に紙の端を本体の端にあわせてカットします。
その後、カットされたウェーブの中で小さな山の部分を一番目の目盛りにあわせてカットします。

1

できあがりはこんな感じです。

11_2 

2つめの目盛りにあわせてみると

2

こんな感じの大きなウェーブになります。
ペーパーの4つの端全部を抜くと、ダイカットペーパーが作れます♪

21

ガイドがない分、ちょっとしたこつが入りますが、カットできる形が2通りあるので、2倍楽しめます。大きさは横幅15cm、高さ5cmほどです。
本体の色合いもアイボリーでとっても上品なパンチをぜひお試しくださいね。

説明がわかりづらいようでしたらお答えしますので、メールでお問い合わせくださいね。

もうすぐイマジニスも入荷してくると思いますので、お取り置きをご希望の方は、オーダーの際の備考欄に「お取り置き希望」とお書きください。

みなさまのお越しをお待ちしています ♪