« カメラのカズサヤクラス再開です♪ | トップページ | ブロッキングで12インチレイアウト☆ »

2008年9月28日 (日)

mixiコミュで6インチ交換会♪

mixiのクロップDE北海道コミュで6インチ交換会に参加しました。
夏らしいレイアウトを作って、お世話係さんに送り、bind it all(バインドイットオール)という機械を使ってミニアルバムにしてもらえます。

夏のたたさんの講習会に参加した後に、☆bisco☆さんとたたさんと何かやりたいね~と話したのがきっかけの交換会。
☆bisco☆さんに作ってもらい、とっても素敵なアルバムになって戻ってきました。

488134094_109

どれもとっても素敵でしょ?
「夏」と言っても、さわやかな夏もあり、元気な夏もあり、シックな夏もあり、みんなそれぞれで見ていてとっても楽しい。

夏はたくさん写真を撮ったので、どれを貼ろうかな~と悩みながらもぴったりな写真を見つけたいと思います。

私のレイアウトとアルバムはこれ。
488131527_246_2

実を言うと、全部100円ショップで購入した材料で作ってます。
夏休みに○イソーさんで続々スクラップブッキング用品が登場したので、「もしかしたら全部100均商品でレイアウトが作れるかも♪」などと軽く考えて始めたのですが・・

発売されているペーパーの中だけではどうしても夏のレイアウトに結び付かなくて、とうとう封筒や便せんまで手を出してしまいました(笑)

レイアウトの中でハートのアクセントに使っているのは、クリアなボタンです。
トンボさんから新しく出たペンのりを使って1個ずつつけています。
(このペンのり、くるくると回しながら多めにのりをつけてボタンをのせていくと、きれいにつきますヨ。) 星のブラッズは結構たくさん入ってこれまた100円で発売中です。

表紙のアクセントは、これまた○イソーさんのチップボードタグの中に入っていた丸いタイプをペーパー(封筒を分解)でくるんで、レースにタックを寄せて裏で留めています。

最近の100均さんのレースやリボンの充実度合いは素晴らしいですねー。心おきなくふんだんに使うことができます。

普段は材料に囲まれて生活をしていますが、たまにはストイックにあるものの中で作るっていう経験もいいなぁと思いました。一生懸命何か使えるものはないかな?って探すのは普段さっぱり使っていない頭の中がちょっと動く感じがしていいですよー。

近くにスクラップブッキングのお店がない方も多いと思います。
たまには100円ショップの材料でチャレンジ!もまた楽しいです。ぜひぜひtryしてみてくださいね!

« カメラのカズサヤクラス再開です♪ | トップページ | ブロッキングで12インチレイアウト☆ »

events」カテゴリの記事

コメント

交換会に参加頂き、ありがとうございました~happy01
nannanさんの表紙を見て、おっパッチワークだsign03と、先日の夏の講習会を思い出しました。
私も余りペーパーをパンチアウトして取っておいて、パッチワークのミニブックをまた作ってみようと思っています。

☆bisco☆さん

こちらこそとってもお世話になりました。
無事終了して私もほっと一息です^^

最近、使ったペーパーを無駄なく使おう!と心に決めまして(笑)
12インチで残ったペーパーはすぐにカットして8インチにくっつけたり。

あとはボーダーパンチを入手したので、たたさん風にボーダーのダイカットを大量生産してます♪

交換会、お疲れ様でした。
初めてご一緒させていただいてとても嬉しかったです♪

すべて1oo円ショップで購入したものなのですね。
今はいろいろとあってすごいですね。
さっそく探しに行ってみます。

nannanさんのLOにあるハートにクリアボタンを敷き詰めたアクセント、とっても可愛いですね。お気に入りのひとつです☆


こちらこそかわいいレイアウトをありがとうございましたhappy01

naoさんのレイアウトを見て、「おっ!ミシンがかかってる!!」と嬉しくなってました。(まず私のミシンが出てくることはないのでcoldsweats01
ACのこのシリーズのペーパーは夏のレイアウトにぴったりですね♪

100円ショップはおすすめです。キャンドゥは小山栃木方面にしかないとか。
ぜひぜひ遠征してみてください(笑)フォームのアルファベットステッカーとかあってビックリですよ。

クリアボタン取れてませんか?どこかでご迷惑をおかけしているんじゃないかとちょっと心配していますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カメラのカズサヤクラス再開です♪ | トップページ | ブロッキングで12インチレイアウト☆ »