« mixiコミュで6インチ交換会♪ | トップページ | sassafrasLass&MARTHA STEWART 入荷です! »

2008年9月29日 (月)

ブロッキングで12インチレイアウト☆

昨日、ジョイフル2宇都宮店に千葉ニュータウン店のカルチャーで講師をされている大内先生がいらっしゃって呉竹さんの体験講習が開かれました。

行くのが遅くなってしまって、お帰りになる前の1時間くらいでしたが、ブロッキングで12インチを教えていただきましたhappy01

012

入荷が遅れていたメリッサのクリスマスラインのペーパーを見つけて一目ぼれ♪
最初はグリーンのペーパーをカードストックにして作っていたのですが、家に帰ってからちょっと色味が明るいかなぁとスタンプインクで汚していたら、汚しすぎました・・ coldsweats02
なのでスカラップ型のブラックのペーパーに変えてみました。最初の感じより大人っぽくなったかな?

アルファベットのテンプレートをレッドのペーパーに写して、はさみでちょきちょき。
初めて使いましたがかわいい字体ですね~note

先生にいただいたレジュメどおりにペーパーをカットしていたはずが、どうもきれいに切れていないですねぇ。本当はペーパーの間隔をぴちっとするとかっこいいんだと思うけど、こらえ性がないので、すみませんcoldsweats01

011_4

呉竹さんのリボンを使ってタグを作ってみました。
ちょっとしたアクセントがあると、立体感が出ていいかなーなんて思ってます。

大内先生素敵な講習と楽しいトークをありがとうございました。
栃木はちょっと遠いですが、今度はプライベートで遊びに来てくださいね。
一緒においしいお店でゆっくりまったりお話しましょうup

« mixiコミュで6インチ交換会♪ | トップページ | sassafrasLass&MARTHA STEWART 入荷です! »

events」カテゴリの記事

コメント

おじゃまします。&おじゃましました。
ご挨拶が遅れてしまいすみません。

こちらこそ楽しかったです。
ありがとうございました。
うわあ。作品の印象が変わりましたね。
ステッカーもnannanさんの魔法にかかると
こんな風になるんですね。素敵です。
おおお!私もまねしたくなりました。
タグも可愛い!

これからもよろしくお願い致します。

miwaさん

コメントありがとうございます^^
カードストックを汚しすぎてしまって、収集がつかなくなったので、思い切って変えてしまいました^^;

ステッカーはただ横に貼っただけで、なんのひとひねりもなくてお恥ずかしいです。。

またスパルタなクラスをしに、宇都宮店にいらしてくださいね。お待ちしていま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« mixiコミュで6インチ交換会♪ | トップページ | sassafrasLass&MARTHA STEWART 入荷です! »