« フリマ&講習会終わりました~♪ | トップページ | 講師向けプレオーダー受付開始 »

2008年8月13日 (水)

たたさんのクラスを受講☆

昨日は札幌ファクトリーにあるMANABIYAでたたさんのスクラップブッキングクラスを受講してきました!

札幌ファクトリーはサッポロビールの工場跡地にできた大きなショッピングモールで、昔ながらの石造りの建物も残っていて、観光にもお勧めのスポットです。

ドアを開けるとガラス張りの素敵なお部屋にたたさんとしょくぱんまんさんが^^
いいな~、あんな素敵なところでクラスができて~なんて思っちゃいました♪

この日は☆bisco☆さん、ミントママさんも参加していて、先日のフリマに続いてまたみんなと会えてよかったです。滞在中にいろんな人とお話できて、パワーをもらってます。

クラスの内容は12インチと聞いていたので、どんなことをするのかなーと思っていたら、なんとBasicGrey!正直言って、BGはBabyGirlのころからほとんど使っていないんですけど・・。(それって何年前?って話ですが。)

持って行った写真は、

顔のアップがない
インパクトが薄い
枚数が多い
でも
夏休みの思い出写真は今のところこれだけsign01

だったので、ペーパー探しから迷う迷う。
結局ベースはホワイトのカードストックを別にだしてもらっちゃいましたcoldsweats01

ペーパー選びが終わって、いざ作ろうと思ってもどれにどれを合わせたらよいのかも決まらず。たたさんのサンプルレイアウトを見るたび、う~んと考え込んで手が動かない。catface

で完成したのがこちら。

12インチの見開きです。
こちらに戻ってきて、中学時代からの友人の紹介で参加した札幌市教育文化会館の「こどものためのオペレッタ」に参加した時のレイアウトです。

歌と演技の練習、衣装づくり、そして観客の前でのプチ公演。3日間のスケジュールでしたが、中身の濃い貴重な体験ができました。
体験して続けたい子は、10月から週1回の練習を経て、教文の小ホールでの公演までレッスンが続きます。

長女はシロヤギさん、次女はゾウの赤ちゃんの役でしたが、がんばってやり遂げてましたhappy01

274_2

たたさん、楽しいクラスをありがとう!
これからはBGもチャレンジしてみます♪

« フリマ&講習会終わりました~♪ | トップページ | 講師向けプレオーダー受付開始 »

events」カテゴリの記事

コメント

昨日はご一緒できて楽しかったです。
BGは悩みましたねsad
私もなんとかかんとか完成させました(笑)

BGは、私も避けて通ってますね(笑)
でも白がうまくなじませてくれましたね。
とってもかわいいです。^^
お題や決まった材料で作ると
すごーく勉強にもなりますよね~

受講ありがとうございました。
困った顔のnannanさんに出会えて、ニマっとしちゃいました(笑)
私の講習じゃないと使わないであろうBGでしょ?
nannanさんのまわりに雲がもくもくと立ち上っていくのが見えるようでした。
cupcakeがnannanさんらしいですよね。

☆bisco☆さん

私も楽しかったです^^
あんなにたくさんのBGを一度に見たのは初めてかも。
かなりやっている人でも楽しめるクラスだと思うので、札幌の人にもっと参加してほしいですね♪

masumiさん

masumiさんもBG苦手ですか!?
国内でも今年の夏くらいからBGが出回ってきて、クラスで使わなければいけない機会が増えそうですよね~。
良いきっかけになりました^^
12インチ見開きというといつもmasumiさんのことが頭に浮かぶんですよ~。クラスでいつもチャレンジしていてすごいです!

たたさん

BGはね~、今までで3ラインくらいかな、買ったの(笑)それくらい使っていないので、あんなにたくさんテーブルの上に広げてあるのを見てビックリでしたよ~。

煙がもくもくたってた!?
にっちもさっちもいかなくなって、焼失寸前だったかしら??

また来年もたたさんのクラス受講したいなー。楽しみに待ってますよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フリマ&講習会終わりました~♪ | トップページ | 講師向けプレオーダー受付開始 »