« デコパージュもやってみた☆ | トップページ | ショップScrapfun再開しました »

2008年8月29日 (金)

夏休み最後の一日

とうとう長い夏休みも最後の一日になってしまいました。

午前中は長女の買い物につきあって、新札幌へ。
帰る前にどうしても欲しいと言い出したバッグを買いました。
おじいちゃんからお小遣いをもらって買ってもらったバッグ。
すごくうれしい!と喜んでいたので、大切に使ってくれるかな。

午後からはたたさんがプチ講習会をするイベントの設営のお手伝いでアクセス札幌へ。
新さっぽろからは車で10分くらい。
13時過ぎに待ち合わせをして、早速作業開始。

会場内には中型のトラックまで出入りしていて物々しい雰囲気。
こんな中でどうやって会場づくりをするんだ!?とちょっと心配に。

001

これが講習をするブースの設営前。

004

そしてこちらが設営後。
うちの長女さんもお手伝いに参加^^

006

札幌でスクラップブッキングをしているみなさんの作品。
素敵な力作ばかり。ブース展示として遠くから眺めるのではなく、近くでじっくりと見て欲しいな~。参考になるレイアウトが多いですよ!

011

014

明日は30分間隔で6名ずつの講習があるそうです。
6インチサイズのレイアウトを作ることができます。
キットの内容をちらっと見せてもらいましたが、ペーパー、リボン、ダイカットとボリュームのあるかわいいキットでしたよ!
数種類あるようなので、いくつか作ってみては?

詳細はこちら↓

8月30日(土)31日(日)10:00から17:00
アクセスサッポロ
札幌市白石区流通センター4丁目3-55
「住宅リフォームフェア」
http://www.the-reform.co.jp/2008sapporo_visitor.html

たたさんのblogに講習会の詳細についてのっていますので、行かれる前に読んでいってくださいね!

プチ講習会を主催しているママNAVIの社長さんから、「設営たたさん一人じゃ大変だったと思いますよ~」と言われて、行った甲斐がありました。
31日に戻るんだったら当日のお手伝いもできたけど、ジョイフルで講習開始なので、私は宇都宮でがんばります!

これからは宇都宮でも積極的にイベントに参加していきたいな、と夏休み中に少し考えたので、細かいところを見るいい経験をさせてもらいました。
たたさんは今回超多忙でかなりきつそうでしたが、それでも来てくれるお客様に自分がやっている仕事を知ってもらおう!と細かに準備をしていて、頭が下がりました。

明日の盛会を祈ってます!

たたさんと別れて急いで実家に帰り、JRで札幌駅へ。
時計台コンサート「わくわく★おんがくの広場」を見てきました。

子どもも楽しめるオペラの曲のコンサートで、知っている曲もたくさんあって、とても楽しい会でした。
普段はなかなか入ることのない時計台の二階は夜になると照明が落ちて幻想的な空間になります。
お年を召した方が多く、お孫さんを連れてきていたりして、なんとも微笑ましかったです。
こんな風に気軽に芸術に触れられる機会があちこちにある札幌は、この都市独自の文化が根付いていて、懐の深い街だなーと改めて思ったり。

大人ひとり1000円で、心が満たされるコンサートを見ることができますよ。
ぜひぜひお近くの方は、一度札幌室内歌劇場主催のコンサートをご覧になってくださいね。

1か月ちょっとの長い夏休みでしたが、自宅にいる時と変わらず、子ども中心の毎日だったかな。
学生時代からの友達やスクラップブッキングを通して知り合った友達とたくさん会って、いろんな話をして、よーしまたがんばろう!と元気をもらい、すっかりリフレッシュです。

« デコパージュもやってみた☆ | トップページ | ショップScrapfun再開しました »

events」カテゴリの記事

コメント

いや~、もう本当に助かりました!
おねえちゃんも素敵すぎ!
細かいところさっと気づいて行動してくれて。かしこいお子さんです!
1人じゃ大変でした。
最終日だというのに時間作ってくれて本当にありがとうございました!!!

イベント、楽しいです!
初めて見るという人や、知ってはいたけどやる機会がなかったなどなど。
そういう人たちにとってはとっつきやすい場になったかもしれません。

おかげさまでぼーっとする時間はなく初日を終えました。
これからキットを作り足して最終日がんばってきます!

nannanさんも今日は講習ですね。帰ってそうそうなんてあまりに素敵♪

楽しい日曜日にしましょう♪

たたさん

2日間のイベントお疲れ様でした。
無事に終了したみたいで何よりです。
私も天候不順で予定便乗換などばたばたしましたが、無事に帰宅しました。
子どもたちも学校に行き、ほっと一息です。

長女はたたさんのイベントをお手伝いした経験を生かして、これからは私のイベントの手伝いもできるかな?
娘と仕事をできるっていうのはいいものだなーと今回思いましたヨ!

来年はもっとアンテナを高くして、札幌でもっとたくさんのイベントに参加したり、計画したいなー。

これからも相談にのってくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デコパージュもやってみた☆ | トップページ | ショップScrapfun再開しました »