« 講師向けプレオーダー受付開始 | トップページ | デコパージュもやってみた☆ »

2008年8月23日 (土)

deco patch☆デコパッチ

先日たたさんからの紹介で、デコパッチインストラクターの山戸先生のご自宅で講習を受けてきました。
教えていただいた作品はこちら↓

229

手のひらにのるような小さなサイズのバスケットです。
デコパッチ用のマッシュでできています。
ジョイフルに入荷したのを見て、中にプリザを入れると収まりがよくてかわいい!と思ったのですが、持ち手部分にどうペーパーを巻くかでちょっと考えてしまって、なかなか取りかかれないでいました。

今回はぜひに!と山戸先生にお願いして、こちらを教えていただきました。
一緒に作っていたたたさんは、おしゃべりもしながらサクッと大きめのボックスを完成していましたが、私はこの小さいサイズのバスケットに四苦八苦。
途中から無言になって黙々と作業を続け・・ようやく完成しました♪

今は実家にいてプリザーブドフラワーのお道具も素材もないので、自宅に戻ったらバスケットアレンジメントを完成させたいな。

山戸先生は、デコパッチの他に、カルトナージュの先生もされていて、本業はイラストレーターさんと、たくさん引出しをお持ちの素敵な方でした。
お母さんの先輩としてもこれから教えていただきたいことがたくさんあります。

今度は先生のカルトナージュのクラスも受講してみたいなー。

たたさんがスクラップブッキングのクラスをしているコーチャンフォーで、デコパッチやカルトナージュのクラスをされていますので、ぜひお近くの方は足を運んでみてくださいね。素敵な作品が作れますよ^^

すっかりデコパッチ熱が上がってしまい、ここ数日でこんなに作ってしまいました。

238

わんちゃんは先生のお宅で見せていただいてひとめぼれしてお買い上げしたもの。
先生はシッポをブルーにされていたのですが、一緒に作った次女の希望でグリーンにしたら、どうも青虫がおしりから飛び出しているように見えてしまい・・
本人は「いいのっ!」と言うのでこのままにしてありますが。




« 講師向けプレオーダー受付開始 | トップページ | デコパージュもやってみた☆ »

events」カテゴリの記事

コメント

デコパッチ私も大好きです。
リサイクルクラフトにもうってつけですよね~
友人は携帯をリメイクしていて驚きました

このバスケット、プリザが入ってどう仕上がるか楽しみですね~

例のバスケットで、デコパッチ完成させたんですねhappy01
プリザが入ってからが、またまた楽しみで仕方がないですぅ~note
是非とも帰って来てから見せて欲しいですheart02

☆KAKO☆さん

そうなんですよね~♪
プリザってお花の種類が限定されるので、どちらかと単調なイメージになりがちなんです。器でオリジナリティを出せるようになると、ずいぶんと全体の雰囲気も変わるんじゃないかと思って試行錯誤しています。

携帯!実は長女がチャレンジしました。今度画像をUPしますね^^

ポンポン☆さん

そうなんですーあのマッシュです。
持ち手はちょっとコツがいりますが、そこはさすがデコパッチ。修正が効くので助かります。
プリザのどんなお花を入れようかなーといろいろ考えてます。リボンもたくさん入れたらかわいいかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師向けプレオーダー受付開始 | トップページ | デコパージュもやってみた☆ »