« 北海道に戻ってきました♪ | トップページ | フリマミニ講習とタイムスケジュール »

2008年7月30日 (水)

札幌スクラップブッキングフリマ開催☆

昨年帰省した時に講習会を開きましたが、今年はスクラップブッキング用品のフリーマーケットをすることになりましたsign03

日時 8月7日(木)9:00から17:00
(8月7日は北海道の七夕なので、お子さん関連のイベントがある方も多く、早めに終了する場合もあります。)

場所 プラザ新琴似(札幌市北区新琴似7条4丁目1-3)
    地下鉄麻生から徒歩10分、バス麻生駅前から徒歩1分、JR新琴似から徒歩8分
    駐車場は25台分有

※会場は和室「ます」ですので、お子さん連れで来られて、お子さんを床で遊ばせて置くことも可能です。
いろんな商品がありますので、危険防止のため、長時間目を離すことはないようにご注意くださいね。

出品者は今のところ、たたさん、ちーさん、shihoさん、私の4名です。
まだ余裕がありますので、出品希望の方は私までご連絡をいただくか、mixiのクロップDEほっかいどうのコミュで参加の書き込みをしてくださいね♪

このフリマの会場で講習もさせていただくことになりましたhappy01

8インチ用レイアウトを入れるアルバムを手作りします♪

2008_aug_class_2  

Lサイズの写真を2枚ほど入れるだけでしっくりくる8インチサイズのレイアウトに最近注目が集まっていますが、アルバムがなかなか手に入らないんですよね~。

2008aug_class_1 

中に入れるレフィルは札幌でも手に入れやすい呉竹さんの製品を使いますので、ページが足りなくなったら、どんどん増やすことができますよー。

スクラップブッキングというよりも、基礎的なカルトナージュ色が強いクラスになりそうですが、自分だけのアルバム作りをぜひお楽しみください。

リネンが織り込まれた特殊なペーパー(making memories社製)を使いますので、耐久性があり、長くご利用いただけるアルバムができます。ビスも付け足しが可能なタイプですので、かなりの枚数を増やして収納できます。

お色は レッド・ブルー・カーキ・アイボリー・ブラウンの中から選んでください。
裏に貼るペーパーはアンナグリフィンのものを3種類ご用意しましたが、もっとポップなものがお好みでしたら、ご自身で同じ柄の12インチサイズのペーパーを2枚お持ちくださいね。


日時 8月7日(木)10時30分から12時30分 

講習費 3500円(材料費2200円を含みます。)

材料の内容 
リネンペーパー 12インチ 2.5枚
パターンペーパー12インチ 2枚
グレー台紙 1セット
ビス 1セット
8インチアルバム用レフィル 1セット
木工用ボンド
(ボンドを入れるケースと刷毛はこちらで準備します。)



定員は6名です。



ご希望の方は私まで直接メールをしていただくか、(このblogの上にフォームがありますので、そちらからどうぞ。題名に必ず「札幌フリマ講習会申込み」とお書き添えください。迷惑メールが多いため、ご協力をお願いします。)、mixiのクロップDEほっかいどうコミュのイベントにトピを立てていますので、そちらに書き込みをお願します。

たくさんのご参加をお待ちしています♪

« 北海道に戻ってきました♪ | トップページ | フリマミニ講習とタイムスケジュール »

events」カテゴリの記事

コメント

く~!!!行きたい!明後日だから行かれないけど・・・
だって私の実家は麻生ですもの!新琴似小・中学校でしたから!
今年の夏休みは北海道にはいかれない見通しです・・・子どもたちが受験のため、夏期講習続きなんですよ・・・お盆に北海道も考えたけど・・残念極まりないっす。

ももちやんさん

お兄ちゃん達、受験でしたね~。
今が正念場ですものね。
小5のうちの娘も増進会の夏期講習に初めて参加してビビってます(笑)

昨日プラザ新琴似の会場下見に行ってきたんですよ~。
実際に地下鉄の駅まで歩いてきました。
友達が住んでいて学生時代に何度か遊びに行ったことがあるのですが、すっかり都会になっちゃっててビックリ!

新琴似小・中はプラザ新琴似の両隣じゃないですか~♪
参加していたら懐かしい場所でしたね^^

来年はご一緒できるかな??
ももちやんさんお招きクロパとか主催しちゃいますよ~!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道に戻ってきました♪ | トップページ | フリマミニ講習とタイムスケジュール »