« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月19日 (火)

ありがとうございました!!

先日はたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございましたconfident

開始時間が21時からとなっていましたが、25分ほど遅れてのオープンとなったこと、そして混雑のため、なかなか商品をお買い求めいただけなかったことを深くお詫び申し上げます。

管理画面が21時を過ぎたところから、画面全体が表示されなくなり、本当にあせりました。たくさんのお客様をお待たせしているなぁと思うと、手に汗がにじんできて、どうしたら良いのだろう・・と頭の中が真っ白になってきました。

メンバーのたたさんはご存知の方もいらっしゃると思いますが、パソコンにとても詳しい方なので、電話をして画面を一緒に見てもらい、私も何度もチャレンジして、ようやく25分も過ぎて開店できました。

その後も、ショップの画面をずっと確認していましたが、一発で表示できない状態が2時間近く続いていたようで、お買い物をされていたお客様には非常なストレスだったことを思うと、大変心苦しく思っています。

今回は、Leiさんのキットがはじめて当ショップで発売になったこと、メンバーのキットも再販を含めて多種がUPされたこと、また新商品も多かったため、たくさんのお客様が訪れてくださったのに、ご希望に添うことができなかったのは残念でした。

今後はキットを中心に販売の方法をいろいろと試しながら考えていきたいと思っています。みなさんがご希望のキットを1つでもお買い上げいただけるように、作成数を増やしたり、販売時間をずらしてみることも検討中です。

小さなお子さんがいらっしゃる方もお客様には多いと思いますが、お子さんのお世話をしながら、何度も購入しようとトライされている姿を思うと、なんとかしてさしあげたいなぁとつくづく思っています。

まだこの場でこんな感じになりそうです、とお話できないのがもどかしいのですが、なるべく早めに今後のことを決めていきたいと思いますので、もう少しお時間を下さいね。

16日までにご購入いただいた方には、受注確認メールをお送りしました。ご入金を確認できた方には昨日から順次発送を開始しています。

楽しみにされているみなさんにできるだけ早くお届けできるように頑張りますので、どうぞこれからも末長くScrapfunをよろしくお願いいたします^^

2008年2月14日 (木)

memory box kit *happy 1st anniversary !

みなさまこんばんは! ふたばと申します♪

間もなく Scrapfunの1周年記念と言うことで、
たくさんのメンバーが それぞれ趣向を凝らしたキットを販売します。

今回私が担当させていただいたのは
*memory box kit*です。
Image01_2 
組み立て式のボックスにペーパーをコラージュ。
タイトルにはKI memoriesのアルファベッドスープを使っています。
透明でかわいい このアクセントが、キットに1缶ずつ付きます!
ペーパーはWe Rの元気で可愛いペーパー。
男の子でも女の子でも、大人でも合いますよ!

そして、ふたを取ると
Image02_2
本体が開いて 写真やジャーナルのページが現れます。
ご家族やお友達との思い出をたくさん詰め込んでくださいね。

そして、今回scrapfun 1周年記念ということで、
私から「宝箱キット」のプレゼントがあります。
Image03_2
キットに1セット、
小箱と、私のお気に入り雑貨(ボタンやリボンなど)を詰め込んだ
プチキットが付きます。
宝箱はもちろん、mamory box本体にも活用させてください。

宝箱には memory boxにまつわる思い出の品、
(海岸で拾った貝や、ファーストカットの髪、ご家族へ(から)の手紙・・)
などを保管して、写真と共に思い出に浸ってください。

みなさんにこのキットを楽しんでいただけることを願っています。

今回は同時に、昨年販売したDDテンプレートの再販もあります。
Image01_p_2
*使用するペーパーは変更になっています。

もしよろしければ こちらもよろしくお願い致します。

最後になりましたが、

Scrap fun 1周年おめでとうございます!

2008年2月13日 (水)

☆bisco☆ 12インチLOキット再販

みなさま、こんばんは。
今回Scrapfun1周年記念のキット販売に、メンバーとして参加させて頂くことになりました☆bisco☆です。

私のキットは昨年12月に販売したDDテンプレート付きキットの再販となります。

My_girl1 

Cosmo Cricket「Hey Sugar」ラインのとってもかわいらしいペーパーをメインに使い、女の子向けのキットを作ってみましたhappy01

My_girl200

このキットでは、12インチレイアウト3枚を作ることができます。
上の画像はそのなかの1枚で、3枚のレイアウトにはすべて作り方説明書をつけさせて頂きました。
作り方は難しくないので、ご自身でアレンジを加えて楽しんでください。

ぜひお手にとって、そして作って頂けると嬉しいですhappy01

2008年2月12日 (火)

baby scrapbooks* 12インチLOキット

Sdsc_0166edit

みなさまこんにちは、baby scrapbooks* のLeiです。

ショップオープン、1周年おめでとうございます!

今回、ご紹介させていただくキットは、WeRの
ペーパーパックを使った12インチレイアウトキットです。
かわいいテンプレート付で、レイアウト作成が
さくさく進む内容ですよ♪

Sdsc_0167edit

Sdsc_0233

Sdsc_0176

このキットには、とてもかわいいテンプレートがセットになっています。
今回のテンプレートは、いろいろな形のつたやお花の模様が
12インチにぎっしり詰まったものを使用。
テンプレートを色鉛筆でなぞったり、刺繍糸で縫ってみたり、
とバリエーションを加えれば、何度も繰り返し使えるスグレモノなんですよ。

テンプレートを使ったサンプルは3枚です。
このほか、あまった材料で12インチのレイアウトを2枚
おまけのサンプルとしてお付けする予定です。
(おまけのサンプルは作り方手順はありません。)
たくさんサンプルがついているので、ビギナーの方や、
レイアウトをさくさく作りたい!という方にお勧めです。

【1周年】ミニアルバムキット♪

Scrapfunのファンのみなさん、こんにちは!たたですconfident

Scrapfunさんの1周年記念に、またもキットを販売させていただくことになりました。
ほかにもいろんな方のキットが登場するなかで、私のキットは”和のミニアルバム”
七五三や百日、お食い初め、雛祭りなど、日本の行事が似合うものにしてみました。もちろん、”洋”にも使っていただけると嬉しいです。

節目の行事って、子どもの成長、家族の喜びを強く感じるときでもあると思うのです。
そんな思い出深いワンシーンを大切に残せるお手伝いができたらいいなと思いながら作りました。

Img_0691

6×6インチのリボンでとめるミニアルバムです。
これにはおまけがありまして、余ったペーパーで作る4×6インチのミニブックの作り方も同梱しました。

Img_0767

使用したペーパーはsassafras Lassのものです。
意外と和に合ってオドロキでした。
ぜひお試しくださいませませm(_._)m

2008年2月10日 (日)

Happy Birthday Scrapfun!~オープン1周年です~

昨年の2月14日にオープンして、はやいもので1周年を迎えます。

小さな小さなショップなのに、毎日たくさんの方にお越しいただき、お買い上げいただいてありがとうございます!

素敵なメンバーにも恵まれて、昨年末のキットの販売もご好評のうちに完売となりました。たくさんの方のサポートに支えられて、素晴らしい一年だったなーと振り返っています。

この素敵なアニバーサリーをみなさんと一緒に楽しみたいなぁと思い、イベントを企画中です。

現在入荷してきている商品は、ショップトップページに入荷予定商品としてUPしています。まだまだ続きそうですので、掲載しきれない商品は[2008・2・14☆新商品]のカテゴリにありますので、あわせてご覧くださいね^^

前回のお世話になったメンバーのみなさんが、今回も素敵なキットを考えてくれました。どんなキットかは、担当したメンバーさんがこちらのblogで直接お話ししてくれますので、どうぞお見逃しなく♪

今週末は年に一度の大イベントCHAがアメリカで開催されています。このCHAにあわせて各メーカーから新作が続々と登場しています。

現在オーダーずみで到着を待っている商品を少しご紹介しますね。(2月14日の売出には間に合わないかもしれません。)

☆Webster's pages

Babys_breath_back_c1b8_2 Dahlia_front_a95f_2

Primrose_garden_front_37a3_3 Serendipity_front_8ede_3 Pink__vintage_alphabets_f0de_2 Pink__vintage_shapes_87f5_2 Sweet_charity_rubons_7921_2

ふんわりした色合いがこれからの季節にぴったりな素敵なペーパーです。実はダブルサイドで、裏面もとっても素敵なんですよ~。ミニブックを作ったらかわいいだろうなぁなんてオーダーしながら、あれこれ考えていました^^もうひとつシックなラインもオーダー中です。

☆Cherry Arts

Ca160 Ca163

Ca169 Ca171

どちらのラインも写真を貼るだけで簡単に作れるような12インチキットをご用意する予定です。お楽しみに♪

Car175 Car177

こちらのラブオン、全部の月が入っているので、イヤーズブックにぴったりです!特に男の子のママさん、必見です♪

☆Cosmo Cricket

発表されたとき、ちょっと驚いてしまったのがcosmoでした。今までの流れだとこちらかな?

Honey_pie14

その他のラインはがらりと変わって、斬新なものが多いですよ~^^

Cogsmo8 Get_happy4 Bb4

ロボットくんのラインで、素敵なキットも計画中です。どんな風に変身するのか私も興味しんしんです!ブラックのボードアルバムはペーパーがくっきりと見えてとても美しいアルバムです。お楽しみに!

cosmoは2月28日以降の発送ですので、ショップに登場するのは3月中旬以降となります。くわしくはまた後日お知らせしますね。

2月13日から一度ショップをクローズしまして発売の準備をさせていただきます。ご不便をおかけして申し訳ありません。2月14日21時より発売開始の予定です。メルマガでもお知らせします。皆様のお越しを心よりお待ちしております。