« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月10日 (木)

1月クラスのご案内

帰省から帰って翌日には今年最初のクラスが始まりました!みなさん本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月の定期クラスでは、CosmoCricket Lilgirl&lilboyの8インチペーパーパックを使って、8種類のレイアウトを作ります。

P1010289 P1010297

同じスケッチを使っていますが、どうでしょう?ぱっと見た感じではわからないですよね~。

とってもかわいらしくて、作っていて楽しくなるペーパーパックです♪

11月に引き続き2回目の登場となった8インチ。L版サイズの写真1枚でもレイアウトが作りやすくて、手早くできるのが魅力です。できあがった作品をお友達に見せるときに、持ち運びが便利!といったご意見もありました。前回の11月クラスを受講された方は、レフィルが少し残っていると思います。あまりの部分にこのレイアウトを入れていただくと、完成しますね♪他のレイアウトはアルバムにのせていますので、こちらからどうぞ!

また、1月2月のジョイフル2宇都宮店カルチャークラスの体験講習では、ケリーパナッチのペーパーを使って、春らしい12インチレイアウトを作ります。

P1010271_5

お花のペーパーとバジルのミニスカロップを使っています。タイトルの上の部分にタグを差し込めるようになっています。タグの裏には思い出の一言(ジャーナル)を書き込んでくださいね。

P1010276_3 

ケリーパナッチは大好きなデザイナーさんで、今までのペーパーやステッカーはほとんど持っています。完全にコレクターですね^^;

日本で購入できるようになることを心待ちにしていました。昨年のISOTで扱っている代理店さんとお話をすることができたので、ジョイフルの担当者さんにお話をして入れてもらえることになったので、思い入れもひとしおです。

ぜひぜひこの機会にこの素敵なアイテムをお試しくださいね!

*****

1月6日(日)13:00から15:00 ジョイフル2宇都宮店カルチャー 

終了しました!

1月20日(日)13時から15時 ジョイフル2宇都宮店カルチャー

1月24日(木)10時半から12時半 カメラのカズサヤ

1月25日(金)10時から12時 ジョイフル2宇都宮店カルチャー

*****

体験講習は通常の講習と同時開催です。上記の日程で1月は行っていますので、お時間のある方はぜひお越しください。1月下旬のジョイフル2新聞折込広告にも掲載されますのでご覧下さい。

今年もみなさんよろしくお願いします。またお会いできるのを楽しみにしています♪

2008年1月 6日 (日)

今年もよろしくお願いいたします

みなさん、あけましておめでとうございます。

(もうあけまして・・という時期でもありませんが、ごあいさつをさせてくださいねー。)

どんなお正月を過ごされましたか?

我が家は夫の実家がある山口に帰省していました。

20071231095045_3

  車で帰ったので、途中で広島県の尾道に寄って、千光寺に行き、おいし~ワッフルに舌鼓み!参道入口のこもんさんはおすすめです♪

010

自転車も車もあっても乗る事ができないような坂の町で、どんな風に生活をされているんだろうと思いをはせてきました。

帰りに商店街に寄ったのですが、毛糸屋さんが多かったですね。ほとんどがお正月休みに入っていたのですが、1軒だけ空いていたお店でたくさんの毛糸を買いました。

10gで100円なんですよー。BGと言ってもわからないようなかわいいファイバーがたくさんあって、感激でした♪

200801062150000_2

夫の実家でお正月を迎えてから、フェリーで四国に渡り、愛媛の道後温泉を見てから、香川入りして、琴平さん参り。そして、がめり~さんに会ってきました♪

とっても面倒見がよくて、気さくながめり~さん。子連れでなかなか時間通りに動けない私たちにつきあってくれて感謝!です。

有名なうどんやさんに連れていってもらって、帰りにがめり~さんがおつとめしている手芸屋さんにも行きました。手芸店と言うとTOKAIさんしか知らない私には珍しいものがたくさんで、目が泳いでしまいました(笑)

短いあいだでしたが、がめり~さんにも会えてとっても充実したお休みでした♪

すっかり四国が気に入ってしまった私たち。また来年も出没するかも・・がめり~さん、コリずにまたよろしくね!