« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

今年一年ありがとうございました

今年も残すところあと少しとなりました。
お正月を迎える準備であわただしくお過ごしのことと思います。
2月のショップオープン以来、たくさんのお客様にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もこの気持ちを胸にまた素敵な商品をご提供していきたいと思っています。
まことに勝手ながら12月29日より1月5日まで当ショップはお休みをいただいております。
受注受付は1月6日(日)から、ご入金確認および発送開始は1月7日(月)からとなります。

お急ぎの発送をご希望の場合は、ご注文の際の備考欄にお書き添えくださいませ。
ここでお知らせがあります。
約1年にわたり運営してきました携帯サイトですが、不具合が生じ、お客様にご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
さまざまな点を検討しました結果、携帯サイトは一時停止とさせていただきます。
ご利用いただきましたお客様には大変ご迷惑をおかけしてしまいますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
2月にはオープン一周年記念を計画中です。
詳細が決まりましたら、ご連絡させていただきますね♪
また新年もみなさまのお越しを心よりお待ちしております。
素敵な新年をお迎えください。

2007年12月24日 (月)

クリスマス交換会☆2007

mixiで参加しているコミュ・クロップDE北海道のクリスマス交換会に参加しました。

北海道にいないのにいつも仲間に入れていただいて感謝してま~す。

今回の参加者は、☆bisco☆さんたたさんやちこさん、サオ姫さんと私です。

前回は秋の6インチLO、今回はクリスマスにちなんだものなら何でもというお題で、かえたんさんも参加されていました^^

自分の分の写真を撮るのを忘れてしまってお見せすることができないのですが、みなさんの素敵な作品をご覧くださいね^^

☆bisco☆さんはなんとしっかりと製本されたミニアルバム。全員の分を作ったのかーと思うと、大変だっただろうなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

(ぜひぜひ彼女のblogで詳しい中身のレイアウトもご覧くださいね♪)

みなさんからいただいたレイアウト、大切にアルバムに入れて保管します!

009

左の上下4つが今回の交換会で、右の4つが前回の秋の交換会でいただいたものです。

2007年12月17日 (月)

Happy Holiday スタンドスタイル黒板キット

  3つ目のキットのご紹介です。

  0021_3 0011_2

スタンドスタイルの黒板を使ったキットです。

マイマインズアイ(MME)から今季発表になった「frost signature christmas」シリーズのペーパーと、ベイシックグレイのクリスマス向けのチップボードを使って、スタンド式の黒板をデコレーションしていただけます。

しっかりとしたタイプの黒板ですので、お部屋のちょっとしたアクセントにもいかがでしょうか?雰囲気の良い雑貨風の黒板ですので、素敵に飾っていただけると思います。



チップボードは20cm×15cmの大きさのものが4枚入っています。雪にまつわるチップボードがたくさん入っていますので、今回お使いになった後も、何度もご利用いただけます。

Happy_holiday_4_3

中身はこんな感じです。

00801 

デュードロップでチップボードを着色したり、ペーパーを貼ったりして、クリスマス気分をお楽しみください。

ポインセチアのお花の部分でカッターを使うところがあります。小さなお子さんがいらっしゃる方はくれぐれもお気をつけくださいね。先のとがったはさみでも少しずつカットすればきれいに切れますので、無理をされませんように。

作り方説明書をおつけしています。
簡単なキットですので、はじめての方にもぜひご利用いただければと思います♪

2007年12月15日 (土)

Happy Holiday mini album kit

昨日のふたばさんのキットに次は私nannanのキットをご紹介します。

コスモクリケットのワンダーランドシリーズのペーパーとマヤロードのスカラップチップボードを使って作る、ポケットがたくさんついているミニアルバムです。

このワンダーランドは昨冬のコレクションでしたが、あっという間にsoldoutになってしまい、購入することができませんでした。

海外サイトで素敵な作品を見るにつけ、「欲しかったな~」と思うこともしばしば・・

なので、今年の秋に再販が決まったのを知った時には、「やった!」とうれしくなりました。もっとたくさんの方にこの素敵なペーパーを使っていただきたいなぁという気持ちから今回のキットを作りました。

表紙はこんな感じです。

001

キットの内容はこちらです。

040

中のページはこんな感じになっています。各ページが封筒の形になっていて、中にタグや写真を差し込んでおけます。

002003_3 

絵本のようにページを開いて、プレゼントについての思い出を書き込んでくださいね。

016 017_2

昨日ご紹介したふたばさんのキットと一緒に12月17日(月)22時ごろ販売開始の予定です。現在カート機能をストップしまして準備中です。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

12月17日には、ぜひオンラインショップScrapfunにお越しください。みなさまのお越しをお待ちしております。

ドゥードゥリングテンプレートキット

12月8日(金)にドゥードゥリングテンプレートを使って作るキットが発売されました。

たたさん、☆bisco☆さん、がめり~さん、ふたばさん、naoさん、ゆにゃにゃさんに参加していただき、素敵な12インチやミニアルバムが作れるキットが出来上がりました。

たくさん話し合って、試行錯誤しながらできあがったキットでしたので販売開始時間までドキドキの連続でしたが、あっという間に完売になり、メンバーのみなさんともども大喜びでした。

お買い上げくださった方、何度もショップを覗いてくださった方に心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。

ご不明な点、ご質問などどんな小さなことでも構いませんので、ぜひお伝えくださいね!

さて、いよいよクリスマスまであと10日となりました。イブのご馳走の準備をそろそろ始められた方もいらっしゃるのでは?我が家もローストチキンとケーキのスポンジを予約し、ケーキ用のデコレーションを購入しました。ケーキは手作りしたい娘たちのリクエストです。スポンジケーキから焼くとよいのでしょうが、うまく行った試しがなくて・・当日はただでさえも忙しいので、出来上がっているスポンジを利用することに決めています。

さて、Scrapfunではクリスマス向けのミニアルバムを来週頭に2つ販売する予定です。

1つはふたばさん、もう1つは私nannanが担当させていただきました。雰囲気の異なる2つのミニアルバムですが、クリスマスを心待ちにする気持ちをたくさん詰めました。

*Holly Jolly CHRISTMAS ミニブックキット~ふたばさん*

Image11_4

KIのペーパーをベースにふたばさんオリジナルの飾りが満載のかわいくて楽しいミニアルバムキットです。

キット内容はこちらです。

Image14_3

アルバムの中身を少しだけ。

Image12_6

パーツ1つ1つにふたばさんのこだわりがぎっしり詰まっていて、自分へのプレゼントにしたくなるようなキットです。

明日は私nannanのキットをご紹介したいと思います。

2007年12月 7日 (金)

12月クラスのご案内

お知らせが遅くなってしまってすみませんでした。

12月クラスのご案内です。

12月2日(日)13時から15時 ジョイフル2宇都宮カルチャー 

ありがとうございました!

12月4日 10時から12時 平石サークル

ありがとうございました!

12月12日(水)10時半から12時半 宇都宮サークル BC 宇都宮駅東コミュニティ

コスモクリケット リルガール、リルボーイを使った8インチレイアウト

12月13日(木)10時半から12時半 カメラのカズサヤ(宇都宮駅東 コジマ電気並び)

クリスマスミニアルバム

12月16日(日)13時から15時 ジョイフル2宇都宮カルチャー

クリスマスミニアルバム

12月19日(水)10時半から12時半 宇都宮サークル AD 宇都宮駅東コミュニティ

クリスマスミニアルバム

12月28日(金)10時から12時 ジョイフル2宇都宮カルチャー

クリスマスミニアルバム

001_2 

コスモクリケットのワンダーランドシリーズを使って、ミニアルバムを作ります。

それぞれのページの大きさが異なり、下のペーパーが見え隠れして楽しいミニアルバムです。

たくさんのアクセントをつけましたので、お楽しみに♪

002

中を開くとこんな感じです。

今年最後のクラスですので、みなさんの元気な顔にお会いできますように・・