« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月 3日 (土)

リボンレイ

月に1度ふたばさんにリボンレイを教えてもらっています。

前回は携帯ストラップで、今回は本格的なレイでした。

2時間で完成まではいきませんでしたが、続きを作りたくてうずうず。頭の中では、教えてもらったレイの上にもう1つ小さいレイを作って重ねると、きっともっと素敵なはず☆とすっかりイメージもできあがり、帰り道に手芸屋さんでゴールドのオーガンジーリボンを買って帰りました。

子どものお迎えから帰ってきたら、さっそく制作開始。

あっという間に2つのレイができあがりました。

我が家はイエローベースの家具やカーテンなので、ふたばさんが準備してくれたリボンの中でイエロー系をセレクト。

できあがりを見ると、やっぱりイエローにしてよかった~♪

今度はもっと幅の広いサテンのリボンを買って、大ぶりなレイを作りたいなーと思っています。

177

2007年11月 1日 (木)

11月クラスのご案内

11月に入りました。

猛暑の後は、厳冬かなーなんて思っていましたが、今のところ暖かな晩秋のようですねー。

インフルエンザの予防接種はお済みですか?

我が家は子供たちと私が1回ずつ終わっています。子どもたちはあと1回接種しないと。でも風邪をひいたりして、なかなか受けられずにいます。

寒くなる前に終わらせたいものです。

**********

11月のクラスのご案内です。

今月はクラスによって、スケジュールが違いますので、ご確認くださいね。

☆ジョイフル2宇都宮カルチャー 体験講習☆

11月4日(日)18日(日)13時から15時

23日(金)10時から12時

◇随時受付中

体験講習では、モノクロトーンのスターブックを作ります。

リボンでお花などを作って、飾っていきたいと思います。

10月25日ジョイフル2新聞折り込み広告にも、募集記事が掲載中です。モノクロ写真が貼られたサンプル画像に早めに差し替えますね。

レギュラークラスの方は、mayaroadのアルバムキットを準備しますが、今までお休みをして受講していないキットを作ったり、それぞれのご希望にあわせてのレイアウト作成もOKです。

材料の準備などが必要な方は、クラスの前にメールでご連絡をくださいね^^

120_2_3

121_2

☆平石サークル☆

11月6日(火)10時から12時 宇都宮市 平石区民センター

◇若干名募集中 

Star_1

Star_2_2

ペーパーとリボンはご用意します。男の子向けと女の子向けをお持ちしますので、お好きな方を選んでくださいね^^

☆宇都宮BC☆

11月14日(水)10時半から12時半 宇都宮市駅東コミュニティセンター

◇現在募集は行っていません。

用意したスケッチを見ながら、8インチレイアウトを作っていきます。

今回は10個のスケッチを準備します。お子さん同室のサークルですので、それぞれの事情にあわせて、お好きな数だけレイアウトを作ってくださいね。

残った分は来月のサークルの時に作ってもらってもOKです。また来月も新しいスケッチとキットを準備します。

8インチは、12インチと比べると持ち運びがしやすく、写真もL版で2枚程度で入れるとしっくりとくる大きさです。

☆カメラのカズサヤ☆

11月8日(木)10時半から12時半 満席です。

11月30日(金)10時半から12時半 定員6名で空きがあります。

宇都宮市駅東 コジマ電気並び

☆宇都宮AD☆(定員空きあり)

11月28日(水)10時半~12時半

mayaのアルバムキットを使って8インチのレイアウトを作ります。

10個のスケッチを準備しますので、そちらを参考にしながら10個のレイアウトを完成してみたいと思います^^

アルバムは10枚のレフィル入りで、バインダータイプの使い勝手の良いタイプです。

001 014_3

016_2

お引越ししてきました

typepadで1年ほど続いたblogですが、11月からはniftyにお引越しです。

こちらでも、どうぞよろしくお願いします^^