« 9月クラスのお知らせ | トップページ | scrapt »

2007年9月10日 (月)

リボンレイ体験講習会のお知らせ

マイミクさんとして、また、宇都宮クロパでもお世話になっているふたばさんが「リボンレイ体験講習会」を開いてくださることになりました。

実は私、昨年の夏休みから「リボンレイを作ってみたい!」とずーっと思い続けていたのですが、本を見てもコツがありそうで、なかなか難しそうと、自分から手を出せずにいました。

ひょんなことからふたばさんに相談したところ、「作ったことありますよ~」と心強いお答えが。
ふたばさんはいろんなことにチャレンジしていて引き出しがたくさんある方なので、やったー!!と小躍りする私(笑)

「講習会してくださいな!」とお願いするばかりでなかなか動かない私のおかげで、そう言って下さってから数か月が過ぎてしまいましたが、とうとう開催が実現することになりました^^

今回の体験講習にあたって、ふたばさんが作って下さったたくさんのサンプルの数々。ワタシ的にはぜーんぶ教えていただきたいのですが、まずは初めてということで、この3つとなりました。

Ribon_rei_1_2
どれも素敵でしょ?
2時間で3つなんて、なーんて豪華な体験会なんでしょう。
リボンレイはどちらも本をちょっと見ただけではとても完成できそうにないので、教えていただけるのはとーっても助かります。

そしてこのコサージュ
Ribbon_rei3

リボンレイの技法を使いながら、ブラッズを使って簡単に作れるそうです。ラッピングにも使えるというのも、これからSBでも役立ちそうでうれしいですね~



« 9月クラスのお知らせ | トップページ | scrapt »

events」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109646/16890520

この記事へのトラックバック一覧です: リボンレイ体験講習会のお知らせ:

« 9月クラスのお知らせ | トップページ | scrapt »