« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月15日 (土)

BAMPOP入荷です

BAMPOPからスタンプとペーパーが入荷しましたので、先ほどショップにUPしました。

今回は新しいスタンプが4種類仲間入りしています^^

中でもabc collectionは、今回「c」と「s」でしたが、この後も続いて発売されたら、楽しいですね♪

どちらも、そのままカードに押すと表紙になってしまうようなキュートなデザインで、とっても使い勝手が良さそうです。

ペーパーセットも楽しい柄が満載ですので、ぜひショップでご覧になって下さいね!

Bp00316_abcs Bp00317_abcc Bp00222_rainbowlove Bp00315_trubbles

scrapbook TRENDS 無事到着

7月29日に定期購読の申し込みをしたscrapbook TRENDSの8,9,10月号がまとめて届きました。

厚手の紙袋に入れられて郵送で届いたので、角はところどころ傷があります。なかなか届かないので、到着するまで心配でした。

なぜかというと・・前回、発行済みの本が安くなっていたので取り寄せたのですが、2か月ほど届かなかったんです。何度か問い合わせても返事がなく、ようやく連絡が取れたら、住所を間違って送ってしまって、戻ってきているとか。

すぐに再発送をお願いしたのですが、5つの封筒に分けて送られてきて、届いた時には袋は破け、日本の郵便局で補修されていました^^;

雑誌と言っても、しっかりとしたつくりで、ページ部分で使用している紙も厚手です。CKよりもお高い感じがする本なので、手荒に扱われているなーという印象を受けました。

なのに、どうしてまた定期購読をする気になったのか・・と言うと。1年定期購読を申し込むと、6冊のcards TRENDSという姉妹誌が送られてくるキャンペーン中だったんです。どうしようかなぁとかなり迷ったのですが、12冊の値段で18冊というのはおいしいかも♪と、申し込んでしまいました^^;

これから1年、全18冊が届くかどうか、ドキドキ。でも楽しみに待とうと思っています^^

scrapt

2007年9月10日 (月)

リボンレイ体験講習会のお知らせ

マイミクさんとして、また、宇都宮クロパでもお世話になっているふたばさんが「リボンレイ体験講習会」を開いてくださることになりました。

実は私、昨年の夏休みから「リボンレイを作ってみたい!」とずーっと思い続けていたのですが、本を見てもコツがありそうで、なかなか難しそうと、自分から手を出せずにいました。

ひょんなことからふたばさんに相談したところ、「作ったことありますよ~」と心強いお答えが。
ふたばさんはいろんなことにチャレンジしていて引き出しがたくさんある方なので、やったー!!と小躍りする私(笑)

「講習会してくださいな!」とお願いするばかりでなかなか動かない私のおかげで、そう言って下さってから数か月が過ぎてしまいましたが、とうとう開催が実現することになりました^^

今回の体験講習にあたって、ふたばさんが作って下さったたくさんのサンプルの数々。ワタシ的にはぜーんぶ教えていただきたいのですが、まずは初めてということで、この3つとなりました。

Ribon_rei_1_2
どれも素敵でしょ?
2時間で3つなんて、なーんて豪華な体験会なんでしょう。
リボンレイはどちらも本をちょっと見ただけではとても完成できそうにないので、教えていただけるのはとーっても助かります。

そしてこのコサージュ
Ribbon_rei3

リボンレイの技法を使いながら、ブラッズを使って簡単に作れるそうです。ラッピングにも使えるというのも、これからSBでも役立ちそうでうれしいですね~