« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月24日 (金)

9月クラスのお知らせ

  のんびりペースでしたが、クラスサンプルを夏休み中に作っていました。

毎月、締切ぎりぎりになって押せ押せで作っていたので、早めにサンプルを完成させられてうれしいです^^心にゆとりができそうなので、ゆったりのんびりと楽しくクラスができればいいなぁと思っています。

***********************************

9月から宇都宮サークルの運営方法が少し変わります。

ADとBCの2つのコースに分かれて行うことになりました。

ADクラスは、サンプルは一応準備しますが、基本的にはお持ちになった写真を見せていただきながら、一緒にレイアウトを考えていきたいと思っています。ミニアルバムも少し手の込んだものが中心になります。

BCクラスは、今までどおりキットを準備したクラスです。お子さんと同室でのクラスなので、スピーディに完成することができるものを中心に楽しんでいこうと思っています。

とりあえず、どちらのクラスも4か月(または3か月)をワンクールと考えています。クラスの変更などは、そのつどお伺いします。

***********************************

9月のクラススケジュールです。

9月2日(日)13時から ジョイフル2宇都宮

9月6日(木)10時半から カメラのカズサヤ

9月12日(水)10時半から 宇都宮サークル BC

9月16日(日)13時から ジョイフル2宇都宮

9月26日(水)10時半から 宇都宮サークル AD

9月28日(金)10時から ジョイフル2宇都宮

(9月の平石サークルは休講となり、10月11月は連続であります。)

☆カメラのカズサヤクラス・宇都宮ADクラス

両面のパターンペーパーを使って、スターブックを作ります。サンプルのペーパーは女の子っぽいデザインですが、男の子用のペーパーも準備していきますので、お好きな組み合わせを楽しんでくださいね。写真は7か所に貼ることができますので、ご用意くださいね。

Star_1

Star_2

宇都宮BCクラスはタグ型のミニブックを作ります。窓を作って、トランスパレンシーをつけ、ラブオンなどで飾り付けています。写真はL版サイズを少しカットして使いますので、夏休みの思い出の写真など15枚程度お持ちくださいね。

118

こちらはジョイフルクラスで作るスターブックです。イマジニスのモノトーンのペーパーを使って作りました。

写真は7か所に貼ることができますので、お気に入りの写真を7枚以上お持ちください。

120_2

121_2   

札幌にて

7月の末から約1か月の実家での滞在も終わり、明日の飛行機で自宅に戻ります。

この1か月2度の講習会とクロパを開催しました。スクラップブッキングを通じて、たくさんの方にお会いできて、実りの多い毎日でした。

札幌での浸透はまだまだかもしれませんが、今回のミニイベントがきっかけになって、やってみようと思っていただけたらうれしいなぁと思っています。

最後のクロパで、「来年は作品展なんてやってみたいね!」と、たたさん、やちこさん、まめさんと話してから早1年。去年の夏に、「来年は講習会をやってみたいね!」と言ってちゃーんと実現したんですから、来年もきっと実現できるにちがいありません^^

また来年の夏に向けて、少しずつ計画を立てながら、始動していきたいななんて思っています。たくさんの方にお世話になり、ありがとうございました!

20070801h_3

2007年8月 5日 (日)

maya roadのチップボードブック

maya roadのチップボードブック

shopでもお取り扱いをしていたmaya roadのチップボードブックができました。

今回とっても便利だったのが、Dubberのアクリルペイント。キャップ部分が液体糊のふたのようになっているので、手を汚さずにすいすい色を塗ることができます。

Dubber_2

面倒くさがり屋の私なので、アクリルペイントをパレットに出して、スポンジブラシで塗って、また片づけてという作業をしなくてもよいので、とっても気に入りました。

価格はちょっと高めですがこの便利さを考えるとお安いかも・・

ショップでのお取り扱いは今のところありませんが、海外からのお取り寄せのご希望があれば、他の商品と一緒にお取り寄せすることは可能です。興味のある方はお問い合わせくださいね。

ケースの中央に貼られている赤のメタルフレームはpressed petalsの商品です。こちらでお取り扱い中です。

ハートのダイカットはHeidiの商品でこちらにあります。

中の全部のページも後ほどフォトギャラリーにアップする予定ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^