« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

SEI LOVE BOOK

途中まで作って完成していなかったミニアルバムができました^^

かわいいけどなかなか自分では使いこなせないな~と思っていたSEIのペーパーがこんなにかわいいアルバムになっちゃって。

このミニアルバムキット、ひねったデザインが多くて勉強になるところがたくさんありました。

ペーパーを変えるとまた違ったアルバムに様変わりすると思いますので、ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね^^

右下のフォトアルバムで全ページを公開中です♪Sei_love_1

2007年7月19日 (木)

札幌で講習会をします

もうすぐ夏休みですねー。今年もまた実家のある北海道に帰省します。

今年も1か月ほどの滞在です。

昨年帰省した時に札幌でやちこさんやたたさんにお会いした時に、「来年は何かイベントをやりたいねー」と話が出ました。1年かけていろいろと考え、今回講習会を開催することになりました。

「スクラップブッキングって何?」という方から、
「最近耳にするけどなかなかきっかけがなくて・・」といった方にたくさん参加していただいて、スクラップブッキングの楽しさを知っていただけたらな~と思っています。

はじめての方でも大丈夫!
作り方説明書をお渡ししますので、
時間内に終わらない時はご自宅で仕上げていただくこともできますので、
安心してご参加くださいね!

2回の講習を行います!

☆12インチレイアウト講習会

Remember_this

2007年8月1日(水)

13時から16時

参加費 1,600円(材料費込み)

ショップでお取り扱いしているオリジナルのキットを使って、12インチサイズ(30cm×30cm)の作品を作っていきます。

持ち物は同じシチュエーション(場面)で撮影された写真を3枚以上お持ちください。多めにお持ちいただけるとよいと思います。

☆カード型アルバム講習会

2007_jun_class_kit_1

2007年8月9日(木)

13時から16時

参加費 2,000円(材料費込み)

Cosmo Cricketのレーシングカードキットを使ったミニアルバムの講習です。

20cm×15cmの大きさのカードをつなげて、ミニアルバムを作ります。

お部屋に立てかけて飾ることもできる人気のアルバムです。

持ち物はお気に入りの写真を4枚以上お持ちください。大きさはL版以上でお願いします。

道具類はこちらで準備しますのでご心配なく^^

開催日時が違いますので、どちらも受講されてもよいですし、興味のあるほう一つだけでも大丈夫ですよ~。


場所はいずれも 札幌市豊平区月寒央通11丁目2-5 パスチャホールです。

地下鉄東豊線の福住駅を降りて、36号線沿いに歩くと徒歩8分ほどです。隣にカウボーイがあります。

今回特に託児はもうけていませんが、小さなお子さんづれの方が多いようですので、ピンチヒッターでうちの母と叔母にヘルプをお願いしました。とは言っても、プロではありませんので、お手伝い程度になると思います。ハサミやカッターなどの刃物を使いますので、お子様がけがをされませんようにご注意くださいね。

お問い合わせは、このblogの「メール送信」というボタンをクリックして、メールをお送りください。(カレンダーの下にあります。)

地元札幌でスクラップブッキングの楽しさを知っていただけたらと思っています。みなさんにお会いできるのをとっても楽しみにしています♪



2007年7月 8日 (日)

ジョイフル2夏休み体験会のお知らせ

ジョイフル2宇都宮店で、7月と8月にお子様向けのスクラップブッキング体験会をします。

対象は小学生のお子さんでサンプルを考えましたが、はさみが使えれば幼稚園のお子さんでも大丈夫です。

スタンプでタイトルを押したり、ペーパーを波のようにカットしたりして、楽しく夏休みの写真をレイアウトしましょう!このまま学校に提出すれば、夏休みの自由研究にもなりますよ^^

003_2

【日時】

7月22日(日)13時から15時

7月27日(金)13時から15

8月29日(水)13時から15時

【受講料】

1,300円(材料費込み)

【持ち物】

写真はあとから貼ることができますが、もしお持ちになるようでしたら、同じシチュエーションで撮られたものを6枚以上お持ちください。

「Summer!」の文字が押されているイエローのラインから下が開き、中にも写真を4枚貼ることができますよ~。

**************************************

続いて、ウェディング向けのボード風ミニアルバムの講習会のご案内です。

結婚式の会場に飾ったり、お友達やご親戚とみなさんで手にとって見ていただけるようなアルバムを作ります。カップルでのご参加でも、お一人でも、丁寧に指導させていただきますので、はじめての方でもお気軽にご参加くださいね^^

022_4

024

【日時】

7月22日(日)13時から15時

7月27日(金)13時から15時

8月29日(水)13時から15時

【受講料】

4,100円(受講料・材料費込み)

【持ち物】

お二人のお気に入りの写真を4枚以上お持ちください。

このキットは体験会以降はクラス開講日であれば、いつでもお受けしています。

【クラス開講日】

第1、3日曜日 13時から15時

第4金曜日 10時から12時

たくさんの方の受講をお待ちしています^^

エミーさんがやってきた^^

昨日はジョイフル2で行われたエミーさんの講習会がありました。ぴかぴか(新しい)

エミーさんときちんとお話するのは初めてだったので、朝から実は緊張しておりました^^;
でも、お会いしてみるととっても気さくな方でした。こんなエミーさんががんばっていらっしゃるからこそ、今のSBの盛り上がりがあるんだな~と改めて実感したり。
きっと今までご苦労も多かったと思います。
お話できて本当によかったです。


今回の講習では、ミニブックを作りました。
りぼんで綴じるタイプはほとんど作ったことがなかったので、参考になりました。
きゅっとしまるので、出来上がりがとってもきれいです。
キットに含まれていたリボンを全部つけたら、一緒に受講していたみんなに笑われてしまった・・でもたくさんつけた方がかわいいと思うんだけどなぁ。


下の子の入学式で夫&母が撮ってくれた写真がたくさんあるので、その一連の写真を貼ることにしました。
まだ最初の数ページしか貼っていないので、早く完成させたいと思います。

今回はブロック長さんもみんなに勧められて参加決定!でも、もともと器用なのかきっちり完成されていました。これからは売り場で質問を受けても、教えられますとにっこりしていました


準備されたスタッフのみなさん、そしてエミーさん、楽しい講習会をありがとうございました。 また次回を今から楽しみにしています^^

042_3

2007年7月 5日 (木)

Cosmo cricket◇新作登場

CHA SUMMERで発表されるcosmo cricketの新作がメーカーサイトにUPされました。

Gretelpack Begoodkit_647909 Lilgirls Lilboys

今回は2つの12インチのライン(GRETEL/Be Good)と2つの8インチのペーパーセット(Little Girl/Little Boys)が仲間入りです。

昨年のクリスマスラインもとってもゴージャスで素敵なペーパーだったのですが、今年は赤を基調としてかわいらしいですね。

GRETELは秋の写真にしっくりきそうで、今から使うのが楽しみです。

8インチのパッドってあまり見かけませんよね~。

でも、実は日本のベイシックな写真のサイズL判をレイアウトする時にしっくりくるのがこのサイズなんですよね。前回のDutch girlを受け継いだような淡い配色がcute!目が離せません^^

ペーパーパッドの他に、ステッカーブック、ラブオンもオーダーを入れました。入荷しましたら、こちらのblogとメルマガでお知らせします。