« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

7月クラスのご案内

ここ数日ムシムシとして暑いですね。今日は我慢できなくて、午前中からクーラーを入れてしまいました^^;

こんな暑さの中、クーラーのない部屋で勉強をしている子供たちは本当にえらいなぁと夏になるたび思います。先生は休み時間にクーラー入りの職員室で涼んでいる、と聞くと、扇風機くらい置けないのかな~と思ったり・・

さてさて、7月クラスのご案内です。

2007_jul_sample_001_2

今月は「bind it all」というアルバムを作成機を使って、リング式のアルバムを作ります。8インチ×8インチの大きさですので、1ページにL判を2~3枚貼ることができますので、夏休みにたくさん撮影する写真を整理するためのアルバムを作ってみませんか^^

中のページは20ページ分あります。クラスでは本体と表紙づくりまでを行います。Lilのペーパーを使っていますので、同じシリーズのペーパーをお渡ししてご自分でレイアウト作りを楽しんでくださいね。

7月のクラススケジュールはこちらです。

7月1日(日)13時から15時 ジョイフル2宇都宮

7月3日(火)10時から12時 平石サークル

7月5日(木)10時30分から12時30分 カメラのカズサヤ

7月12日(木)10時30分から12時30分 宇都宮サークル

7月15日(日)13時から15時 ジョイフル2宇都宮

7月20日(金)10時30分から12時30分 宇都宮サークル

この他に、

7月22日(日)13時から15時 ウェディング向けミニアルバム

7月28日(金)10時から12時 夏休みこども教室

をジョイフル2宇都宮店で開催する予定です。詳細が決まりましたらまたUPしますね。

8月は帰省のため勝手ながらお休みをいただきます。帰省先の札幌で楽しいイベントが開催できれば!と計画中です。こちらも近々内容をUPしますね。

夏休みに向けてたくさんの方にお会いできるのをとっても楽しみにしています♪

2007年6月21日 (木)

エミーさんがやってくる!

ジョイフル2宇都宮店でエミーさんが講習会を開かれます。

日時:7月7日(土)14時~16時

場所:ジョイフル2宇都宮店 カルチャーA教室

受講費:4000円(材料費込み)

定員:15名(最大20名まで)


持ち物:写真を数枚、トリマー、カッター、はさみなどのツールをお持ちでしたらお願いします。
当日はツールの貸し出しも行いますので、事前にカルチャー受付(0285-55-2272 担当神田さん、木村さん)までご連絡ください。



イマジニスのキールスタッフ2キットをベースにして、エミーさんオリジナルデコレーションをプラスしたミニブックを作成するそうです。



サンプル画像をジョイフル2のスタッフからいただきました。
キュートなかわいらしいミニブックですね。
このペーパーでどんなミニブックを教えていただけるのか、今からとっても楽しみですね!

今日の朝刊の折り込みチラシ(ジョイフル版)にも掲載されていますので、あわせてご覧くださいね。

さっそく私も申し込みました♪

クラスの生徒さんも、すでにお申し込みをされた方がいらっしゃるみたいですね~。

今からとっても楽しみにしています^^1_5

2_9

2007年6月10日 (日)

Three bugのtagを使って

ショップでお取り扱いしているThree bugs in a rug

毎月、monthly letterを小売店向けにメールで送ってきてくれます。

6月のletterではタグのダイカットシートの使い方が書かれていました。

sampleを参考にして作ってみたのがこちら。

Run

sampleでは2Lサイズに引き伸ばした写真の横または全体をこのタグで飾っていました。

どのデザインもかわいいので、1個でも十分インパクトがありますが、並べてみるのもまた新しい発見でした。

あとは、大きめのタグを何枚か選び、穴を開けてリングで留めて、ミニミニアルバムにしていました。そのままだと無くしてしまいそうなので、レイアウトの一部として貼りつけて、アクセントにするなんてのはどうでしょう^^

先週の運動会の写真なのですが、幼稚園も学校もジャージ姿のレイアウトは本当に難しい^^;

色が限られちゃうからなのかな。う~ん。普段あまり使わない色合いだったのですが、チャレンジ!と思って、Three bugs in a rug のcabanaラインを使ってみました。

2007年6月 9日 (土)

"TOUGH"ミニアルバム

そろそろ梅雨入りも近いのか、雨まじりの日が続いています。

先週は次女が風邪で1週間寝込んでいましたが、その風邪が家族中にうつったようで、みんな咳き込んでいます。

中途半端に暑い時期なので、なかなかこの時期の風邪は治りづらいんですよね。みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね^^

ショップでcarolee'sのアイテムのお取り扱いを始めますので、"TOUGH”というCDケースつきのミニアルバムを作ってみました。072_5

写真のモデルはSBフレンドたたさんのお子さんと甥っ子ちゃんです。我が家は男の子がいないので、たたさんにお願いしたところ、快く画像を貸していただき、ありがとうございました^^

タフガイのタフなので、ちょっと年齢層が高めの男の子向けアルバムかな、と思ったのですが、単語が満載のペーパーが入っていますので、こちらをカットして、いろいろな使い方ができました。

  Carolees_boy_book

ミニアルバムのアクセントになる、カードが1枚入っていまして、こちらをラブオンでデコレーションすると、ぐんといい感じになります。

アルバムの横に出ている丸い付箋は、カードストックステッカーで作っています。このカードストックステッカーの使い方で感心したのが、カードの右側についているブルーの細いリボン。細長いステッカーに折り目がついていて、それをカードからはみ出すように折って貼り付け、斜めにカットするとリボンのようになるんですよ。こんな使い方ができるように最初から考えられているんですね。

Tough7

さて完成して、CDケースに入れてみましたが、この付箋が邪魔をして、ケースのふたが開いてしまうようです。メーカーのサイトでも、パカッと開いているようですが、気になる方はお子さんの髪を留めるゴムでパチンとしてみてはいかがでしょうか?カードストックステッカーでタグをつけて、ゴムに通してもかわいいと思いますよ~

全部のページの画像は右下の"TOUGH"をクリックしてみてくださいね。

このミニアルバム、来週以降にショップで販売開始の予定です。今回の入荷数はあまり多くないのですが、ご希望があれば、お取り寄せが可能です。

お教室をされている講師の方で、講習会で使ってみたいなぁとお考えの方はメールでお問い合わせください。

最小購入数や講師向け販売価格などをお知らせします。

作り方などわからない点がありましたら、いつでもご相談くださいね~