« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月13日 (金)

入学!そして、おすすめギフト♪

次女の入学式が終わり、新生活2日目を迎えました。

姉は在校生として出席、夫、父、母とみんなで新しい門出の入学式に出席できて、うれしかったです。良い思い出になりました。

担任の先生はやさしそうなベテランの女の先生で、良い先生に当たったな~と、ほっとしています。

近所のお友達や幼稚園の同級生のお友達がたくさんいるクラスになったので、毎日とっても楽しそうに通っています。

勉強も大切だけど、のびのびと楽しい小学校生活を送れますように・・と祈っています。

*****************************

入園に際して、いろいろな方からお祝いをいただいたので、内祝いの品を何にしようかあれこれ考えていました。

親戚には母と相談してだいたいは決めたのですが、夫の会社の関係の方への品物がなかなか決まらず、食べるものがいいかな~なんて考え、ベーグルが頭に浮かびました。

そう言えば以前にがめり~さんのblogで紹介されていたかも?と思って、メールしてみたところ、とっても親切におすすめショップを教えてくれました。

早速、内祝い用のほかに自宅用もオーダーしてみました^^

オーダーの翌日に調理、発送、翌々日には到着するという、とっても細やかな対応をしてくれるショップです。

Macos_2今回は

カシューナッツとチョコのベーグル

ダブルチョコレートベーグル

シナモンレーズンベーグル

の3種類をお取り寄せしてみました。

どれももっちりとして、1個でおなかいっぱいになるくらいのボリュームです。シナモンの香りも食欲をそそりますが、個人的にはカシューナッツとチョコが好きです♪

良いお店を紹介してくれてがめり~さん、ありがとう^^

お店はこちらです↓

マコーズアンドアソシエイツ

2007年4月10日 (火)

THE SCRAPPY GOURMET

SHOPで取り扱っているScribble Scrabbleのリンクから、素敵なショップを見つけました。

THE SCRAPPY GOURMET

今回はチップボードブックなどの他に、ミニブックキットを取り寄せました。

Scrapgourmet_apr_1

大好きなSEIのペーパーが13枚、ステッカーやタグのほかに、リボンやエンベリがたっぷり入っています^^

それに全13ページ分のレイアウトサンプルがミニ版だけど入ってました。どれも手が込んでいて、キュートだけど大人っぽい。とっても参考になります。

久しぶりにわくわくドキドキのキットです。気になるお値段は22ドル。こんなにたくさん入っていて、インストラクション付きとは感激です。

ショップの名前にあやかってか、こんなかわいいプレゼントが。

Scrap_gourmet_apr_2

木製のスプーンにいろいろな種類のリボンがぐるぐるまかれてました。かわいすぎです♪こんなおもてなしの気持ち、見習わなくては・・と思います^^

PEYPAL利用だったのもあり、オーダーを入れてから、1週間で到着です。一緒にオーダーを入れた別のショップさんはまだ発送すらしていないことを考えると、とっても早いです。

フレンドリーな2人で、お手紙も入っていました。ラインアップもしっくりくるので、また近々利用したいと思います。

2007年4月 8日 (日)

ラブメモで

金曜日に渋谷のラブメモに行ってきました。

午前中はメモラに行ってマネージャーとお話したかったので、ラブメモは受講できたら~くらいの気持ちだったのですが、朝出かける時間が遅くなってしまったので、メモラ到着も遅くなってしまい、結局何も受講しませんでした^^;

でもマネージャーといろいろなお話ができて、とっても有意義な一日でした。

生徒さんからご要望をいただいていたカードストック、これから少しずつ増やしていけそうです。

あとはクイックカッツ。予約をいただいてからのお取り寄せで少し時間をいただきますが、マシーンもダイもどちらもお取り扱いができると思います。興味がある方、声を掛けてくださいね♪

ラブメモの会場では講習が終わった後お買い物中の中澤先生とちょっとだけお話させてもらいました。先生はいつもかわいいな~♪しばらくお会いしていなかったのに覚えていてくださってうれしい^^

先生におすすめしてもらったprimaのペーパーを早速買って帰ってきました。使い勝手の良いさわやかなペーパーです。今までのprimaはゴージャスすぎたり、色合いがちょっとダークだったりで、なかなか手が出ずにいたのですが、今回はさわやかでいい感じです。

それから本。

ぱっと見た時に、最新のラインがふんだんに使われていたのと、全ページにレイアウトがのっているって言うのにばちっと来て、即お買い上げでした。本の大きさも正方形で、コンパクトで可愛いし~。なかなか国内では手に入りづらいようなので、年間購読を早速申し込んでしまいました(笑)それくらいお気に入りの1冊です。

ちょっと手にとって見てみたいな~という生徒さん、クラスにお持ちしますので、声を掛けてくださいね!

晩御飯はあさきちさまと。二人でSBのことば~っかりがーっと話して楽しかった。なんか元気をくれる人です。彼女って。

東京まで2時間弱かかるので、帰ってくるとぐったりなのですが、久しぶりにいろんなことを吸収して帰ってきた一日でした。

Lovememo_1 Lovememo_2

ペーパーの表と裏。

本は「scrapbook trends」の4月号。なんとスターブックも載ってます。作り方がわかるリンク先まで書いてあって、もりだくさ~ん!!

2007年4月 3日 (火)

3bugのsmittenで・・

Smi_261_1

Smi_kangaroo_poo1 Smi_kangaroo_poo2

今日は3bugからオーダーしていたものが届きました。

お友達が講習をするので、とオーダーしてくれていたのに、なかなか送ってくれない3bugさん・・

今日じゃ、木曜日の講習に間に合わないんですけど。。別のペーパーで対応してくれることになりましたが、なんだか申し訳なくって。

3bugさん、毎回カタログと大きなステッカーを送ってくれて、フレンドリーな対応なんですけどね。。

今回は他に欠品していた「seeing stars」や「blossoms」の一部のペーパーが再入荷しています。

あとは、メーカーのサイトを見て一目ぼれしてしまった「smitten」のペーパーパックも入荷です。

早速このパックで作ってみました。

昨年のシドニー旅行で、3sistersの駐車場で撮った写真です。

みなさん、kangaroo poo(カンガルーポー)ってご存知ですか?名前のとおり、カンガルーの尻尾に花の形が似ているんですよ~。

日本のお花やさんでは、イエローはよく見かけますが、レッドは初めて。なんだかうれしくなって、パチリ。

このsmittenのラインは、オーストラリアの強い日差しを浴びた景色になんだかぴったりきます。

アースカラーにブラックをぴりっときかせているからかな?

なんだか作り出したら楽しくなってしまって、パックを開いて30分くらいで完成してしまいました。

中に入っているステッカー、長さのあるタイプなので、サブタイトルや写真の横にランダムに並べたりして、いろいろと使えそうです。

グリーンのステッカーはアメリカンクラフトのtickersを使ってみました~